2018年12月29日 更新

【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。 お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。

gettyimages (83366)

本日は、(20代後半 sayuさん)の体験談です。

旦那さんとよく喧嘩をしてしまう、そんなsayuさんのお話ですが、

険悪な雰囲気はなく、夫婦円満の秘訣を知れるお話です。

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。

お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。



色々と原因はあるのですが、一例を上げさせて頂くと、しつこくし過ぎて、旦那に鬱陶しがられて、それに応じて、私も喧嘩腰になり、不機嫌に振舞います。

特に、旦那は口が達者なので、口では私は勝てない為、一切口を利かない態度を取ります。

ずーっと不機嫌でいて、謝ってくるまでは口を利くもんか!って態度を取り続けているのですが、逆に私がそんな態度だと、旦那は、手を変えて、凄く優しくしてきたりします。

もしくは、私が折れるまでしつこくじゃれてきたり、笑わせようと面白い話をしたりギャグを言ったりして、私の口をどうにか割らせようと必死になって責め立ててきます。


そして、私は、ずっと機嫌が悪いのに、いつの間にか旦那の策略に嵌り、笑顔になって機嫌が直ってしまいます。


やっぱり、私の事を良く分かっているので、色んな意味で旦那には敵いません。

だからこそ、いつも仲良く振る舞えるのかなとも思いますが、旦那を負かせてやろうと色々と騙しの手口とかも考えるのですが、すぐに見抜かれてしまい、空回りに終わってしまいます。



他にも、喧嘩の原因としては、旦那は結構毒舌なので、私の事を馬鹿にして、色んな罵声を浴びせられる時があります。


旦那も仕事で疲れて帰ってきて、機嫌が悪い時もありますので、そんな時に、何も気遣うことなく、私がしつこく家事をやれとか、家の話をしたりするので、それで腹を立てて、罵声を浴びせられます。

それでも、私の性格が意地っ張りな性格なので、それに対抗して、私も突っかかって火に油を注ぐような事をしてしまうので、喧嘩に発展します。

ですが、旦那は普段、温厚な性格なので、最終的には私がいつも宥められている事が多いです。

そういうやりとりを何度もしているのですが、反省点としましては、私ももう少し大人にならないとなぁと思います。


頭では解っているのですが、旦那に甘えたいって言う意識も強いので、つい旦那に突っかかってしまいます。
私の事を良く知っているからこそ、私もそういう態度を取ってしまうっていうのもあります。


私の性格は内気な方で、社交的に誰にでも話が出来るような性格ではないので、内向的な分、旦那に甘えて、負担を掛けてしまっています。

そんな私でも、いつも受け止めてくれるので、頼りがいのある旦那です。


旦那は仕事面でも、みんなから頼られ、リーダー格的な立場なので、仕事のプレッシャーも大きく抱えているけれど、家に帰ってきてからも、いつも笑顔で私を和ませてくれます。

喧嘩してもすぐに仲直りが出来る関係をずっと続けていますので、裏を返せば、いつでも裏表なく、お互いが気を使うこともなく、良い関係が続けられていますので、喧嘩してから仲直りするまでって、色々と悩む方もいらっしゃると思いますが、私が思うに、お互いを良く知れば、喧嘩した時でも、その対処法が見つかると思います。


喧嘩といっても些細な事で喧嘩した時と、大喧嘩になった時で、その度合いに応じて対処法が変わってくるかと思いますが、その対処法を見つける為には、お互いが気遣い、相手を良く知ることが一番だと思います。

私達も、これからもずっと仲良く夫婦生活を営んで行きたいと思っておりますので、極力喧嘩せずに、去れども、たまには喧嘩して仲直りして、夫婦の絆を深めて行きたいと思います。


(20代後半 sayuさん)

いかがでしたでしょうか?

素敵なお話でした。

”お互いがお互いをよく知る”

そうすれば、仲直り前提で喧嘩できるような気がします。

喧嘩はどうしても興奮して冷静さが欠けてしまうかもしれませんが、
ある程度対処法を身につけていれば、火に油を注ぐこともなく
最短で仲直りできるのかなと思いました。
7 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

私が20代前半のとき、1年ほど付き合った彼との話。 外見はタイプじゃなかったけど、とにかく私に対して優しくて何でもワガママを聞いてくれて、そのワガママさえも可愛い可愛いと言ってくれていた彼。 こんなに愛してくれる男性は、これから先出てこないかも。。。と思い付き合ってみることに。
【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。
【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

私は8つ年上の彼氏のことを少しなめていたというか、優しくて何でも言うことを聞いてくれることが当たり前だと思っていました。 年上の彼氏と付き合うということはそういうものだという身勝手な考え方をしてしまっていて、彼が本当はどう思っているかなんて長く付き合えば付き合うほど考えることすらなくなっていました。
【体験談】雨降って地固まった友人カップルでした

【体験談】雨降って地固まった友人カップルでした

友人カップルはあるお見合いパーティーで知り合い付き合い始めました。 私はそのお見合いパーティーに友人と一緒に参加をしていたので、彼のこともよく知っており、パーティー内でカップルになって以降、二人のことを見守ってきました。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者