2017年11月20日 更新

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。

thinkstock (83303)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

本日は、(20代前半 りりーさん)の体験談ウサ。
彼氏と上手くいっていないりりーさんは、 男友達によく相談をしていたそうウサ。
ある日、その男友達から告白をされ、そのことを彼に 報告をしたウサよ。


以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。


喧嘩をしたのはそれが原因でした。


彼からの告白で付き合ったものの、付き合って一年近く経ったころにはこの人は本当に私のことが好きなんだろうかと疑問に思うようになりました。

私たちはお互い忙しかったのでなかなか予定が合わず、それでも私は彼のために予定をあけるなどしていましたが、彼は私よりバイトや友達を優先することが多かったように思います。


一緒にいるときは楽しいのですが、SNSで友人カップルがしょちゅうデートやサプライズの様子を投稿しているのを目にすると寂しい気持ちになりました。


その頃、私はそんな彼氏のことを仲のいい男友達に相談していました。

相談というより一方的な愚痴のようなものでしたが、男友達は黙って聞いてくれ、良い友達がいてよかったと感謝していました。


が、男友達は私を友達とは思っていなかったらしく、告白されてしまったのです。


私を寂しがらせる彼氏よりも、自分の方が幸せにできると思う、と言ってくれました。

私はとても混乱し、少し返事を待ってほしいと伝えました。
告白されたその日に私は彼氏と会う予定になっていました。


私は彼氏に「友達から告白された」と伝えました。

彼は少し驚いていましたが、断ったでしょ?と当然のように聞いてきました。

私が返事は保留にしていると伝えると、彼は少し怒った様子で、なんで?と言うので、私は半泣きでまくしたてました。


彼から大事にされてないと感じていること、なんで付き合っているのかわからないこと、もしかしたら男友達の方がよっぽど私のことを好きなのではないかということ。。


言いたくても言えなかったことを吐き出してしまいました。

これで振られてしまうかも、とも思いましたが、それはそれでいいかもしれないとすっきりした気持ちでいました。

私の話を聞いて彼は少し焦ったようでした。
別に大事に思っていないわけではない、とかなんとか言っていましたが、その後で、少し反省したいから一人で考えると言うので、その日は別れました。

私も言い過ぎたかもしれないと少し反省して家に帰り、彼氏との思い出を振り返ってみました。

スマホには、その前の月に2人で少し遠出した日の写真がたくさん入っていました。
彼はカメラが趣味なので、良いカメラを使って私をたくさん撮ってくれていました。


自分でいうのもあれですが、我ながら良い表情をしているように見えます。
本当に楽しそうな表情をカメラに、彼に向けているのです。


その写真を見ていると、やっぱり私は彼のことが好きなんだなと実感してしまいました。

私はとりあえず男友達の告白を断る事にしました。
彼氏とはもう別れてしまうかもしれないけど、それを男友達と付き合う理由にするのは違うと思ったからです。


男友達に電話をして伝えると、わかった、と言って、これからもしんどくなったら頼っていいよと言ってくれました。



次の日に、彼氏と会いました。
彼は、いっぱい寂しい思いさせてごめん、とまず言ってくれました。

自分の気持ちを表すのが下手で、それでもお前が一緒にいてくれたから甘えていた、その結果不安にさせたってわかった、だれか他の人にとられるかもって思ったらそれはすごく嫌だった、と彼なりの言葉で伝えてくれて、ちゃんと考えてくれたことを嬉しく思いました。

最後に彼は、今日振られるかもしれないけどそしたらまたがんばるから、と言うので、思わず、振らないよ!と笑ってしまいました。

振られるかもと不安に思っていたのは私も一緒だったので、そんなところも嬉しくなりました。

こうして私たちは仲直りをしました。

彼氏は会う時間をたくさん作ってくれるようになり、寂しいと感じることもなくなりました。

男友達が私に告白してくれたおかげかなと、申し訳ない反面感謝もしています。


(20代前半 りりーさん)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

いかがだったウサか?

普段思っていることを言えない時、何かきっかけが欲しいなんて思うことあるウサよね。
今回りりーさんは、男友達に告白されたことにより、
自分の気持をしっかり確認することが出来たウサ。
彼氏さんも、りりーさんが不満に思っていたことに気づけたウサね。
きっかけがなくても、きちんと気持ちを伝え合う機会を設けるのは
大切なことだと思うウサよ♪

6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

気になる男性が最近できて、その男性からアタックされるようにアピールしては見るものの、その男性がシャイで全然アプローチをしてくれないと悩んでいる女性は多いかと思われます。最近ではシャイな男性が増えていることもあり、女性としてもどのようにアプローチすればいいか悩みどころですね。そこで今回はシャイな男性を落とすための方法をご紹介したいと思います。
【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

私は8つ年上の彼氏のことを少しなめていたというか、優しくて何でも言うことを聞いてくれることが当たり前だと思っていました。 年上の彼氏と付き合うということはそういうものだという身勝手な考え方をしてしまっていて、彼が本当はどう思っているかなんて長く付き合えば付き合うほど考えることすらなくなっていました。
好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

最近では珍しくない存在になった「草食男子」の存在。世の中たくさん男性はいるけれど最近気になるあの人はどうやら草食男子。うまくいく気がしない、という女性は多いのではないでしょうか。気になる男性が草食男子だった場合の恋の進め方をお教えします。
【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

みなんさんは彼氏や彼女となにかしらの原因で喧嘩をすることがあるかと思います。 理由はそのカップルなどによってバラバラですが、今回は私の経験談を紹介していこうと思います。またどうやって仲直りをしたかまで書かせてもらいます。 1番思いれが強い元カレとの喧嘩の話ですが、これは私がまだ高校2年の頃の話です。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者