2017年7月4日 更新

【体験談】SNS彼氏と付き合ったときの体験談

私が前に付き合っていた彼氏は、周りにすごく気を使えて物事を良く考えていた人です。あまり物事に関して文句を言わない人だったので、すごく心の広い人なんだなと当時は考えていました。

thinkstock (77323)

私が前に付き合っていた彼氏は、周りにすごく気を使えて物事を良く考えていた人です。

あまり物事に関して文句を言わない人だったので、すごく心の広い人なんだなと当時は考えていました。
私より4歳年上だったのですが年下の私の友達にも、快く接してくれていてとても良い人だなと思いました。

さすがに私も何もないのかと不安になっていたので、なんか嫌なこととか直してほしいこととかがあれば言ってほしいと伝えていました。

それでも彼は何も言ってこなかったので、本当に心優しい人なんだなと思っていました。
なんだかんだで1年半付き合った頃から同棲し始めました。


それから半年たったころに私の携帯が壊れてしまい、その場は誰とも連絡がとれなくなってしまったのでSNSに携帯壊れたことを書いておけばいいかと思い、彼に携帯を借りてSNSにログインしようとした時に、彼の裏アカウントを見てしまいました。

その時目の前にいる彼はテレビに夢中で私がSNS開いてるのは知っていましたが、裏アカウントを見てることには気づいていなかったので、そのまま興味本位で私も見てしまいました。

そこにはだいぶ前から更新されている彼の記事がありました。

1から全部が私の悪口でした。

普段の優しい彼からは想像もできないような言葉でたくさんの悪口が書いてありました。読んでみると彼は今すぐにでも早く別れたいようなことがたくさん書いてありました。
悪口だけでは言い表せない言葉がずらりと並べられており、私は少し出かけてくると言い、携帯をおいて外に行きました。

正直別れた方がいいのかなとも思いましたが、やっぱり突然の私の知らない彼を知ってしまったので信じられず、何かの間違いだと言い聞かせましたが、このままではよくないと思い家に帰り、彼に話があるんだけど…と話しを持ちかけました。

彼はいつものように優しく、どうしたの?と頭をなでてくれましたが、私が正直に、裏アカウントを見てしまったと言うと彼の態度は突然冷たくなり、激変しました。

あんなに冷酷な彼を見るのは初めてで戸惑いましたが、結局そのまま、存在自体を否定され別れることになりました。

2年も近くで見てきたのに、そんな彼の姿を何も知らなかったことに、ものすごく恐れを感じました。

裏アカウントに書いてある事はすべて本音だと言われ、大変ショックは受けました。

この同棲期間は性の処理の道具としか見ていなかったともいわれました。

話し合う前は別れたくない感情がありましたが、話をしているうちに、彼の事は好きだけど、何か言ったらまたこう思われるんじゃないか、書かれるんじゃないかと不安が押し寄せてきて、このまま一緒にいてもだめだと気付きました。

好きだけでは一緒にいられないと感じました。


それからSNSは怖くなってしまい使わなくなりましたし、心から誰よりも自分をさらけ出していた相手だったので、恋愛するのも怖くなりました。

優しくされる顔の裏には、実はそうは思ってないんじゃないか、やりたいだけなんじゃないかと思うようになってしまいました。

彼と別れたのがきっかけでなかなか恋愛に進む勇気もなく、それから1度も恋愛はしていません。

そのうち好きな人が出来たらいいなとは思いますが、なかなか人を好きになる事がなくなりました。
なによりSNSをものすごく活用している人などは、なおさらトラウマになっているのか、受け付けないです。

優しくてノリが良くて面倒見のよい彼は、表に出さず爆発するタイプでした。そこからは、私の知っていた彼は一度も見ていません。

まるで檻から解放されたかのように別人になってしまいました。人は見かけによらないんだなと心から感じた恋愛でした。

(20代前半 かいちょんさん)
4 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。
年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下の男性と交際すると、どんなメリットがあるのでしょうか?実際に交際した経験のある方からお話を聞いてみました。年下の彼氏とお付き合いをすると、こんないいことがあります。その魅力をご紹介していきましょう。
【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

あなたは、大好きな人に裏切られた事は、ありますか? 私には、高校生から7年間付き合っていて、 そろそろ結婚をしようと、考えている彼氏がいたんです。
運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

春と聞くと私は「CHE.R.RY(*1)」の歌が脳内で響いて、恋の季節だな~と感じます。 でも何かと忙しい昨今の女性たちは恋をするどころか、出会いがない!と嘆いているのではないでしょうか?
失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者