2018年9月19日 更新

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。

彼氏を私好みにしたい!

いい男にするにはどうしたらいい?

thinkstock (88346)

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?

彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。

伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。

彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。

①そのままにしてほしいことは、褒めちぎる

とにかく肯定する

大好きな彼をその気にさせるには、まず彼を認めてあげることです。

しっかり褒めてあげることによって、彼は自信を持ち始めます。

あなたが彼にそのまま続けてほしいことは、しっかり褒めるようにします。

「〇〇君が△△してくれるの、嬉しいな」など、ストレートにわかりやすく褒めます。

ざっくり褒めるのではなく、どこの部分がどんな風にいいのかを具体的に褒めるのもコツです。

とにかく褒めて、認めてあげることを繰り返すと、彼はご機嫌になってきます。

彼を思い通りにするには、まずあなたが味方だと認識させることです。

②嫌だと思うことは無反応&反応薄め

反論はしすぎない

thinkstock (88345)

彼の嫌な部分については、反論しすぎないように気をつけましょう。

あなたがどんなに嫌だと感じていることでも、あまりにしつこいと、彼があなたのことを嫌になってしまいます。

あなたの発言に聞く耳を持たなくなってしまうのです。

あなたの存在自体が嫌になると、彼はあなたの嫌がることを平気で続けるようになってしまいます。

あなたが彼の嫌がることをしてしまうと、同じように彼もあなたの嫌がることをしてしまうのです。

彼はあなたの鏡だと思って、優しく接するようにしましょう。

嫌だと感じることは、反応を薄くしたり、無視したり、あまり関心を示さないようにします。

③一度で理解できるとは思うな!

彼がなかなかあなたの思うようにならなかったとして、イライラしないようにしましょう。

一度で簡単にあなたの言うことを聞かないのが当たり前と思うようにしましょう。

彼があなたの意見を深く理解していなかったり、する必要がないと思う場合には、なかなか変わってくれません。

もしかしたら変化する必要はないと思っているのかもしれません。

褒めてみたり、考えさせたりして、少しずつ彼の変化を楽しむようにしてみましょう。

④小さなところでも褒める

thinkstock (88344)

あなたが彼を少しだけ褒めたからといって、彼が劇的に変化するわけではありません。

日常的に彼があなたに寄り添うようにすると、「彼女の言うことだし、聞いてあげようかな」と思うようになります。

小さなところでもいいので、彼のことを褒めるようにしましょう。

「嬉しい、ありがとう」と短い感想と感謝の気持ちを伝えることをこまめにしていきます。

誕生日や記念日などの大きなイベントに感謝の気持ちを伝えるのはもちろんですが、日常的に感謝を伝えられる人を彼は大切にするのではないでしょうか。

⑤メリハリをつける

仕事とプライベートの使い分けも大事

thinkstock (88343)

男性は仕事に集中したいと思っている生き物です。

それはいつか家庭を持った時にしっかりと家族を安心させてあげたいからです。

彼が仕事に集中したいと感じてそうな時には、そっとしておいてあげましょう。

逆にあなたとデートの時はしっかり甘えるなどのメリハリをつけることが大事です。

オンとオフを切り替えることによって、彼は安心して仕事に集中できて、あなたとの時間を甘えることができます。

素敵な彼氏にしちゃいましょう!

thinkstock (88342)

彼をいい男に育てるには、彼がいい男に育つような環境作りが大事です。

いい男はいい女によってしか育たないのです。

彼があなたのために変わりたいと思うようになるには、あなたも彼に寄り添うことが大事です。

いい関係を築いていくために、まずはあなたが彼の力になってみませんか?
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

ひとりでも平気って、普段は思っていても、ふと寂しくなる時がありませんか。かといって重たい恋愛は疲れるし、もっと気楽な関係で付き合えたらいいのにって。そんな時に無料で使えたサービスをご紹介します。実は、ただただメンズのプロフィール眺めてるだけでも暇つぶしになったりします(笑)無料登録で、出来ちゃうのでそれも良いと思いません?♪
年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下の男性と交際すると、どんなメリットがあるのでしょうか?実際に交際した経験のある方からお話を聞いてみました。年下の彼氏とお付き合いをすると、こんないいことがあります。その魅力をご紹介していきましょう。
復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

大好きだった彼と別れ辛い日々を送っていませんか? やっぱり一緒にいたい…寄りを戻したい…連絡したい…と復縁を望んでいるあなた。 彼と復縁できる可能性どれくらいあるのでしょうか?
女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

あなたの行動で気になってしまうこともあるかも?! 案外行動をチェックしている男性もいるみたいですよ。。 誰も見ていないと気が緩んでしまう方もいますよね。
「長続きするカップルの秘訣」どうしたら続くの・・・?

「長続きするカップルの秘訣」どうしたら続くの・・・?

周りのカップルは1年、2年付き合っているのに私は長く続かない。。。 中には彼氏ができないと焦っている女性も沢山いるんではないでしょうか?、、

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

番長みるく 番長みるく