2017年6月17日 更新

【手放したくない!】男が追いかけたくなる、いい女の3条件

結局、男女の関係って、男が追いかけて、女が追われるくらいのバランスが実はうまくいく秘訣だったりするんです。 女が追いかけてしまうと、どうしても重たくなって、男は逃げたくなってしまうもの。そういう生き物だと思って、上手に彼を転がす余裕をもつには、どうしたらいいでしょうか

結局、男女の関係って、男が追いかけて、女が追われるくらいのバランスが実はうまくいく秘訣だったりするんです。
女が追いかけてしまうと、どうしても重たくなって、男は逃げたくなってしまうもの。そういう生き物だと思って、上手に彼を転がす余裕をもつには、どうしたらいいでしょうか

思わず追いかけたくなる、いい女の条件とは

男性から見て、いい女の条件というものがあります。
それはこちら。
1.待つことができる
2.相手に多くを要求しない
3.自立している
なかなか、こんな女はいません。
というのも、やっぱり好きな男性には媚びを売ったり、自分で「この人は私を愛している」という確信をもっていたりすることで安心感が全然違ってくるからです。
女性としては、「嫌われたくない一心」から、ついつい構いすぎたり、メールをやたら送って監視しているような雰囲気を出してしまったり…

「わたし、こんなにも彼を愛しているの」

と、感情表現や行動を頑張っていれば、「安心感」だけは得ることができます。
しかし、本当にそれでいいんでしょうか?

1.待つことができる

thinkstock (75408)

追いかけることができるタイミングというのは、彼の方にも時間的に、精神的に余裕があったり、本当にあなたのことが大好きな状態でなければいけません。
彼が大好きな「あなた」という存在をアピールしながらも、女性の方から積極的にアプローチをするとかえって逆効果の可能性も。

というのは、「待てない女」というのは、その男性にとって、時間的にも精神的にも邪魔だからです。仕事やプライベートを充実させることを優先させて、彼自身に余裕ができるまで、そして心の準備ができるまで待ってあげられなければ、あなたは「待てない女」。

待てない女はそのうち、彼とのペースや生活になじめなかったり、重たい女として認識されてしまうことになって、結果、一緒にいることができなくなってしまいます。

ですので、彼からのメールには少し間をおいてから返事をしたり、ちょっとだけ焦らすようにしましょう。

2.相手に多くを要求しない

thinkstock (75411)

恋人は特別、という考え方はわかります。しかし!
「この人が私を幸せにしてくれる」とか「何か買ってくれるかも」などの物理的な欲求を満たすために男性を利用するのは良くありませんよね。

過剰な期待は、お互いの関係を滅ぼしてしまいます。

あなたの思っている希望はあなた自身で叶えるようにしましょう。
自分の機嫌は自分で取る!
魅力的な女性というのはこれができる人です。

彼氏と言えど、所詮は他人。あなたの要求をすべて叶えていては、彼自身の生活や、精神に異常をきたすことだってあり得るのです。
そうなっては元も子もありません。

彼に「どうして○○してくれないの?」という要求はご法度、と思っていてください。
もちろん、彼が彼氏としてしてくれない何かがあって、不満に思う場合はやんわりと彼の本当の気持ちを聞き出してみましょう。
どうしてもだめなら、合わないという事で、すっぱりあきらめましょう。

3.自立している

gettyimages (75410)

2個目とリンクするものがありますが、やはり物理的にも精神的にも依存をしてしまう女性は、「追いかけたくなる」のではなく、自らが「追いかけている」状態です。
これでは「追いかけたくなるいい女性」とは全くかけ離れてしまいます。

なんでも自分で頑張るようにしながらも、どうしてもの所やごくごくたまに、彼を頼りにすると彼も存在価値を見出せます。
そして、またちょっとだけそっけなくして見るのです。
一度頼りにされる快感を得ると、「あの子はいつも頑張っていて、それでも俺に頼ってきた」という印象になります。
これだけでもかなりの高得点ですので、まずはきちんと自立して、自分自身の人生を充実させることで、彼の態度も変わってきますよ。

まとめ

男性は追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなる生き物です。
これは習性だと思っていた方がいいです。

毎日顔をあわせるのなら、ちょっとだけ「そっけない態度」で気を引きつつ、時々気持ちいいくらいに甘えるという戦法を取りましょう。
毎日会えないのでしたら、会っているときはとても嬉しそうに楽しそうにすればいいだけのことです。
勝手な生き物ではありますが、意外と単純なものですよ。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
気をつけて!性病の種類と対策【悩み・解決】

気をつけて!性病の種類と対策【悩み・解決】

症状が出ない性病もあることをご存知ですか?「名前は知っているけれど、詳しい内容は良く知らない…。」そのような方もチェックしておきたいコラムです。色んな性病を知って、注意しておきましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ななべハイブリッド ななべハイブリッド