2017年5月18日 更新

やばい!男性が思わずキュンとくる「しぐさ」って??

女性が思っているよりも、男性は相手のしぐさに注目しているもの。 モテる女子の共通点というのは実は「男性の心を思わずグッとつかむようなしぐさが上手なこと」なのです。 今回は、男性が思わずキュンとしてしまうような「女性のモテしぐさ」について紹介します。

thinkstock (77912)

女性が思っているよりも、男性は相手のしぐさに注目しているもの。

モテる女子の共通点というのは実は「男性の心を思わずグッとつかむようなしぐさが上手なこと」なのです。

今回は、男性が思わずキュンとしてしまうような「女性のモテしぐさ」について紹介します。

1、上目遣いで見つめるしぐさ

gettyimages (77863)

上目遣いはやっぱりモテしぐさの王道です。

少し低い位置からの上目遣いというのは、男性の「可愛い!」「守ってあげたい!」という欲求を刺激するのだとか。

混雑した電車内での上目遣いや、飲みの席での上目遣いなど、シチュエーションによって上目遣いはさらに効果を増します。

ここぞというタイミングの上目遣いアピールで、男ゴコロをグッとつかんでみましょう。

2、髪をまとめるしぐさ

gettyimages (77868)

女子が髪を触っているしぐさに色気を感じてしまうという男性は多いもの。

髪をまとめる瞬間にふいに見える生え際やうなじは、男の欲望をかきたてるものらしいですよ。

髪を触るときには少し無防備な感じで、スキを見せるのが男ゴコロを上手に刺激するコツです。

女性にとって美しい髪はモテるための武器なので、大いに活用しましょう。

3、すそをつかむしぐさ

gettyimages (77874)

彼と手をつなぐだけではなく、ときには洋服のすそをつかんで可愛さアピールを!

男性の服のすそを軽くつかんだりひっぱったりするのは、「手を握る勇気がない」というはじらいを演出できる小ワザです。

少し子供っぽく甘えた感じの可愛らしいしぐさに、男性はドキッとしてしまうものなのです。

特に人混みの中ではぐれないようにとすそをつかむしぐさは、男性の「守ってあげたい!」という保護欲を大いに刺激してくれます。

このしぐさは、わざとらしくならないようにさりげなく取り入れるのがオススメです。

4、リップクリームを塗るしぐさ

thinkstock (77897)

女子がメイクをしている姿というのは男性にはできるだけ見せたくないもの。

しかし、リップクリームを塗る女子のしぐさにキュンとしてしまう男性は意外と多いのです。

男性は女性のうるツヤな唇に性的なアピールを感じやすいもの。

リップクリームを塗る表情に、甘いキスを意識して思わずドキドキしてしまうようです。

また、指で塗るタイプのリップクリームを使っている姿にグッときてしまうという男性も。

男性の前でリップクリームを塗るときにはぜひ、色っぽいセクシーさを意識してみましょう。

5、足を組む、組みかえるしぐさ

gettyimages (77900)

足フェチの男性って意外と多いんです。

「足は男性からの注目を集めやすいパーツ」ということを意識するのがモテる秘訣。

男性の視線を意識しながら、さりげなく足を組んだり、組みかえたりしてみましょう。

足フェチの男性がグッとくるのは、ミニスカートのナマ足やストッキングのセクシーな足だけではありません。

タイトスカートでも、デニムのときでも、上品にキレイに足を組むしぐさで男性に大人の色気をアピールしましょう。

6、おいしそうに食事をするしぐさ

thinkstock (77904)

男性から意外と見られている、食事中の仕草にも気をつけてみましょう。

小食な女性よりも、おいしそうにたくさん食べる女性に男性は萌えを感じてしまうもの。

また、食事中に指についたクリームやソースをさりげなくペロッと舐めるしぐさは、男ゴコロを大いに刺激します。

指を舐めたり唇で指をくわえたりするしぐさに男性は思わず「エロっ!」と感じてしまうものなのです。

男性の前で指を舐めるしぐさをするときには、きたない感じにならないように気をつけるのがポイント。

少しいやらしいぐらいのしぐさが、男性の心をとりこにしてしまうみたいですよ。

最後に

thinkstock (77907)

いかがでしたか?

なにげないしぐさが魅力的な女子に、男性は思わずグッときて惚れてしまうもの。

普段から、可愛らしさや色気をたっぷりアピールできるようなモテしぐさを意識してみましょう♪
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

衝撃!!【気持ちいいセックス=相性がいい】はウソだった!

衝撃!!【気持ちいいセックス=相性がいい】はウソだった!

セックスするなら誰だって「気持ち良くなりたい!」と、思うのは当然でしょう。そのため多くの女性は「気持ちいいセックスができるのは相性がいいから!」と思っている人も少なくないのでは?例えばセックスが気持ちいと相性がいい、反対にセックスが気持ち良くなくてイケないから相性が悪い等と思ったり……
運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

春と聞くと私は「CHE.R.RY(*1)」の歌が脳内で響いて、恋の季節だな~と感じます。 でも何かと忙しい昨今の女性たちは恋をするどころか、出会いがない!と嘆いているのではないでしょうか?
モテる女子は必ずしてる!男をその気にさせる行動

モテる女子は必ずしてる!男をその気にさせる行動

モテて仕方ないような女性が、男性をいつもその気にさせているのはなぜなのでしょうか?どんな行動をすればいいのか、そこには実はキーワードになる一言があったのです。
だからモテ続ける!付かず離れずの距離感を保つテクニック

だからモテ続ける!付かず離れずの距離感を保つテクニック

必ずモテる女性はどんな方法をとっているのでしょうか?モテる女性は心地よい距離感を保つのがうまいです。付かず離れずの距離感を上手にとるコツを手に入れることで、あなたも心地よい空気感の女性を目指していきましょう。
弱ってる時が狙い目!男と心を通わせるテクニック

弱ってる時が狙い目!男と心を通わせるテクニック

気になっている男性の心を仕留めるのには、タイミングも大事です。どんなタイミングを狙えばいいのでしょうか?彼が弱っている時には、こんな方法を使うと、彼の心がグラっときてしまうかもしれません。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ベッキー ベッキー