2017年8月22日 更新

男が喜ぶメールテクニック♥ ~理想の彼をゲットしよう!~

パソコンや携帯電話などを使ったコミュニケーションツールと言えばメールですが、毎日何気なく使っているメッセージで男心に変化が与えられることをご存知ですか?メールで使える恋愛テクニックについてご紹介しましょう♪

パソコンや携帯電話などを使ったコミュニケーションツールと言えばメールですが、毎日何気なく使っているメッセージで男心に変化が与えられることをご存知ですか?メールで使える恋愛テクニックについてご紹介しましょう♪

男が求めているのは「癒しのメッセージ」

ついつい自分の言いたいことばかりを彼に伝えてしまってはいませんか?疲れていてもそうでなくても、男性が基本的に求めているものは「女性からの癒し」です。日ごろ何気なく送ってしまうメッセージの中にも癒しの文章を入れるようにしましょう♪
「オレは『肩と背中をマッサージしてあげるね』とか、そんな内容のメールをもらいたい!」(20代/男性)

▽ ほかにも「今度のデートは家でゆっくりしようね!」とか「ご飯作っておくね!」などの“大きな温かさ”が感じられる内容のメールは、彼の緊張やストレスをやわらげるのに効果大。
とくにひとり暮らしをしている場合、家に帰っても癒されることなんてありませんからね。さらに多忙ときたら、文字からだって愛のぬくもりを感じとれるくらい、彼らは完全に“癒やし”にうえている状態。そんなときの人のぬくもりとは、涙が出るくらいしみるものなのです。
gettyimages (78529)

どこか母性を感じるような内容を意識してメールを書いてみましょう。いかにもお母さんっぽいメールはNGです。しっかりと女性らしさ・彼女らしさも組み込みましょう。例えば、「今日もお疲れ様♪いつか**君にご飯を作ってあげたいな♥」など。そのようなメッセージを送ることで、彼に「**ちゃんと一緒に暮らしたらきっと美味しい食事が用意されていて、今よりも良い環境になるんだろうな。」とイメージさせることが出来るかもしれません。さらに妄想が膨らんで性的なことを考えてしまうこともあるでしょう。
thinkstock (78530)

さり気ない一言が男性の心を掴む!

デートをしたら感想を伝えよう♪

デートの後に何も連絡をしないでいると、彼は「満足してくれたのかな?」と不安になってしまいます。彼女のリアクションが心配だからこそ、男性から連絡をしないパターンもあります。デートの後には女性側からメッセージを送ってあげましょう。「今日は本当にありがとう。**にはとても感動した!また行こうね♪」と感謝や喜びのメッセージを込めると彼にも好印象を残せます。
●「一緒に遊んだ後に『今日は楽しかった』というようなメールが来るとうれしい」(36歳)

●「『お疲れさま』など、気遣うひと言が入っているとグッとくる」(29歳)

●「自分の何気ない発言を覚えてくれていたことが分かるメール」(27歳)

●「頼み事や相談を引き受けた後に『助かったよ』とか『頼んで良かった』ってメールをもらうと、うれしくなる」(34歳)
gettyimages (78528)

職場恋愛なら相手を褒めるべし!

男性が最も嫌がるのは「他の男性と比較されること」です。なので、「今日の**さん、凄かったね!憧れる~!」など、彼の前で他の男性を褒める行為はNGとなります。比較したつもりはなくても、他の異性を褒めるメッセージによって彼が劣等感を覚えてしまうこともあるからです。比較するような発言は控えて、彼だけを褒めるメッセージを送るようにしましょう。

ハートマークで勘違いする男性も♥

「女性からハートマークを貰うと、俺に気があるのかなと思っちゃう。」そのように考えてしまう男性も少なくありません。恥ずかしくて使いづらいと感じることもあるかもしれませんが、彼を手に入れたいのであれば勇気を出してハートマークを積極的に使っていきましょう。ただし、一度に大量のハートマークを使うとドン引きされるかもしれないので、ひとつのメッセージに1~2個程度にしておきましょう。
thinkstock (78531)

男が喜ぶメールテクニックまとめ♥

いかがでしたか?
好きな男性には「癒しの言葉」「彼を誉める言葉」「ハートマーク」を送るようにしましょう。彼の返信がクールだったとしても、意識してくれている可能性はあります。諦めずに積極的に取り入れていきましょう!♪
gettyimages (78532)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まさかこの私が?!セックスレス??!そんな悩み解決します!

まさかこの私が?!セックスレス??!そんな悩み解決します!

まさかこの私にそんな悩みが降りかかってくるとは、、、と思っている方も多いことでしょう。“セックスレス”という言葉がでるということは、そもそもセックスが嫌いではないのです。セックスをしたいからこそ、レスなのでは?と思うのです。 そんなあなたへのアドバイス♡
100均グッズでバストアップ!

100均グッズでバストアップ!

小さな胸で気分もしょんぼり。セックスへの自信もなくなってきた…。そのようにお悩みの方へ、100円ショップで手に入るおすすめのバストアップグッズをご紹介します。
思わず釘づけ!デートの時に着て行くと喜ばれる服装♡

思わず釘づけ!デートの時に着て行くと喜ばれる服装♡

彼とのデートでどのような服を着ようか迷っている方へ、男性が喜ぶ服装で行ってみてはいかがでしょうか?特に気にしていない素振りをしながらも実は男性が喜んでいる服装をまとめてみました♪
【官能小説】シークレット・ラブ(2)

【官能小説】シークレット・ラブ(2)

<前回のあらずじ>路上で倒れていた男性を救助したクレア。しかし、その男性の顔には見覚えがあった。ありえない展開がさらなる奇跡を起こそうとしている。果たして、二人の関係はどうなっちゃうの!?
【官能小説】シークレット・ラブ(1)

【官能小説】シークレット・ラブ(1)

二人の恋には秘密があった。雨上がりの日曜日、クレアは石畳の上を歩いていた。コツコツとヒールの音を鳴らし、建物の間でその音に耳を澄ませていた。しかし、彼女の足音はピタリと止まった。これがシークレット・ラブの始まり。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1