2018年8月14日 更新

同窓会で元彼と再会!彼との復縁は◯◯になることが多い?!

同窓会で元カレと再会してまずチェックすること、それは外見のいい意味での変化、もちもの、身なりからの経済状態かなと思います。 それらが瞬時に昔の彼を上回っていたとしたら、本能的にこの人の気持ちをもう一度取り返してみたいと思うのは女性として割とあるあるな感情です。

thinkstock (88585)

同窓会で元カレと再会してまずチェックすること、それは外見のいい意味での変化、もちもの、身なりからの経済状態かなと思います。

それらが瞬時に昔の彼を上回っていたとしたら、本能的にこの人の気持ちをもう一度取り返してみたいと思うのは女性として割とあるあるな感情です。

再会で元カレと復縁するのに一番多いのは、やはり不倫関係、愛人関係、略奪愛などです。

どのような流れでそうなってしまうのでしょうか。

本物の復縁になる可能性よりも

同窓会の開催が別れてから何年後に行われるかに寄りますが、
たいてい皆さん、自分と別れてから何人も恋人を作ったり、結婚したり子どもがいたりと、
当時付き合っていた時の生活環境とは全く別の世界で社会人として自分と全く違う世界を生きているということが多い気がします。


だからこそ、当時の甘酸っぱい思い出、特にドラマティックな出来事などなかったとしても
どこかオブラートに包んだような、淡い青春時代を共に過ごしたいい思い出にすり替わってしまい、思い出されてしまうんですよね。
thinkstock (88587)

ひどい浮気をされたり、傷つけあって別れたことですら時が経つと
風化し、美化され、目の前に現れると会いたかったと思わせてしまう空間…


それが同窓会です。


そして、自分が知らない彼と結婚している見たこともない彼の奥さんや、
今の彼女に対して、昔の彼を知っているという優越感に勝手に浸ってしまい、
あの頃の彼と目の前にいる彼とを重ねて、もう一度自分に振り向かせたくなってしまうのではないでしょうか。

同窓会での再会を復縁に持っていくなら

大人になってからの再会で一番有効なのは、やはり、

大人としての付き合い

だと思います。

要は、昔よりを思い出させるには、体を使うことが一番の近道と思います。

付き合っていた時に体の関係があったとしたら、
今のほうが円熟した関係になれることはお互いに数々の遍歴を経ているので予測できますよね。
thinkstock (88588)

昔にピュアな付き合いのまま終わってしまったなら、果たせなかった思いを果たす絶好のチャンスが巡ってきたとしか言えません。

そういう考え方って男性的なのかも知れませんが、女性にも性欲はあります。

何年ごしの体の関係は良いことだけしかないです。



同窓会で元カレと

「再会するかもしれない」「もしかしたらもしかするかも」

ということも織り込み済で出席しているのは女性のほうが圧倒的に多いんです。

再開後の関係はずるずるなることが多い

再会熱の熱いうちに体の関係にまで持ち込んでしまうと、
そのままずるずると関係を続けてしまうことが多いのも、同窓会での再会あるあるです。

なじみの体に戻ってきた懐かしさ、果たせなかった思いを遂げられた達成感など、
様々な感情が再会でいい方向に働いてしまうんです。
thinkstock (88589)

今の生活に100パーセント満足している人は少ないと思います。

そういう隙間に同窓会で再会した関係はスッと入り込んで、
心のよりどころになる居場所を作ってしまうんです。

既婚者でも、自分に本気になっていく場合も十分考えられます。

最後に

gettyimages (88590)


同窓会で再会というシチュエーションは他のシチュエーションでの復縁よりも
かなりハードルは低く、出会ってしまうと長引いた関係になりがちです。

過ぎてしまった思い出はいい思い出になってしまうので、
現実の生活に疲れている人ほど、過去にすがりたくなるものです。

元カレが今の生活に満足できていないなら、復縁の可能性はかなり高いです。

弱さにつけこむというとずるい気がしますが、癒しの存在になって彼を支えてあげられると考えたら、希望が持てます。

フリーの彼なら、復縁して結婚という可能性にも繋がり、ドラマティックですよね。

復縁希望なら、常にポジティブ思考で再会に期待を持つべきだと思います。

再開してからの積極性も大切ですね。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【”破局⇔復縁”を繰り返すのは★H目的が多い?!】

【”破局⇔復縁”を繰り返すのは★H目的が多い?!】

世の中破局と復縁を繰り返すカップルがいますよね? そんな経験をしたことのない人から見れば「だったら別れなきゃいいじゃん」と、冷たい意見を言う人もいるでしょう!
【体験談】需要と供給がマッチしている不倫体験

【体験談】需要と供給がマッチしている不倫体験

私は会社の上司と不倫関係にあります。 もう5年くらいの関係で今も継続中です。 その上司のことは入社当時から好きだったのですがその時は今の奥さんである人とお付き合いをしていて心の中で秘めていました。 でも数年後どうしても抑えれなくて彼女がいながらもその上司に迫り体の関係になりました。
【体験談】一回り年上の既婚彼とのエッチにはまってしまった体験談

【体験談】一回り年上の既婚彼とのエッチにはまってしまった体験談

既婚の彼と出会った場所は、私が働いていたアパレル店でした。私は服の販売員で彼は仕入れた商品を運んでくる配達業者の人だったのです。 始めは、ただの販売員と業者という仕事のみの関係でした。
【体験談】最高の体験だった!私が年下男性と不倫をした話

【体験談】最高の体験だった!私が年下男性と不倫をした話

私は独身時代に既婚者の男性と不倫恋愛をしていた経験があるのですが、自分が既婚の身になってからは独身の男性と体の関係を持つようになりました。 どうやら私は不倫に抵抗がないようです。 これまでにもお付き合いしていた彼氏がいても他の男性とデートをすることは日常茶飯事だったのです。
【体験談】台湾人男性のお姫様扱いな激しいセックス

【体験談】台湾人男性のお姫様扱いな激しいセックス

結婚していますが、年下の主人とはセックスレス。 とても仲が良かったのですが、性生活は年に数回あるか無いかでした。 毎日自分で自分を慰めてはため息をつく、そんな生活を送っていましたね。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか