2018年4月25日 更新

運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

春と聞くと私は「CHE.R.RY(*1)」の歌が脳内で響いて、恋の季節だな~と感じます。 でも何かと忙しい昨今の女性たちは恋をするどころか、出会いがない!と嘆いているのではないでしょうか?

新年度は出会いと恋のチャンス

thinkstock (91956)

春と聞くと私は「CHE.R.RY(*1)」の歌が脳内で響いて、恋の季節だな~と感じます。
(*1)CHE.R.RY…2007年に発売された日本のシンガーソングライター、YUIの8枚目のシングル。

でも何かと忙しい昨今の女性たちは恋をするどころか、出会いがない!と嘆いているのではないでしょうか?

職場が女性ばかりだったり、既婚者や年の離れた方ばかりだと、出会いのチャンスはなかなかないですよね。

職場で出会いがないのなら自分で探しにいくのが手っ取り早いですが、街コンや婚活は皆ギラギラしていて、「とりあえず良い人いないかな」なんて心構えだと気後れしてしまいます。

自然な出会いが欲しい人たちはどうやって出会えば良いのでしょうか?


まず、出会いたいタイプを決めるのが大切

「どういうタイプの男性が好き?」という質問をすると、「好きになった人がタイプ!」と答える素敵女子もいますが、そうでないなら、どうしても外せない条件の一つや二つを考えてみましょう。

ここがやっぱり合わない、こういうところが気になる、と出会ってからふるいにかけるのは自分にとっても相手にとっても、もったいないですよね。
まるで欠点探しをしているような気分になってしまいそうです。

そこでどういう人と出会いたいかをまず先に考えてみましょう。
すると、不思議とそういう人が集まりそうな場所に目星がついてきます。


健康的な男性が好き…ジム、武道系の教室

gettyimages (90635)

ジムや柔道、空手などの武道系の教室はもともと体を鍛えたいと思う人ばかりが集まっているので、おのずと健康的な男性が集まっています。

細マッチョからゴリマッチョな男性まで出会える可能性も。

通っているうちに自身のシェイプアップも期待できます。

ただし、武道系は真剣に取り組まないと怪我をしますので、通うときは真面目に取り組んでくださいね。


向上心がある男性が好き…英会話教室、勉強系のセミナー

thinkstock (90648)

仕事で今よりももっと幅を広げたい、役立てたい。
英会話教室や資格セミナーはそんな向上心の強い方が集まっています。

尊敬できる人が好き、勉強家な人に憧れる、という方にオススメです。

授業内容が共通の話題になるため、自分から話しかけるのが苦手という女性も話しかけやすいのではないでしょうか。


物静かで理知的な男性が好き…読書会

thinkstock (90643)

本好きの男性には物静かでどこか知的な印象を受けますよね。

そんなインテリ風の男性が大好きという方は読書会に出会いのきっかけがあるかも。

読書会は課題本を読んで集まった人同士で語ったり、自分の好きな本を紹介したりと、様々なスタイルがあるようです。

自分にあったスタイルの読書会を選んで参加するのが良いでしょう。


いろんな男性と出会いたい…バー

istockphoto (90668)

実際に会ってからじゃないと好みがわからない…そんな女性はとりあえずバーに行くのがいいかも。

バーは話上手の人から、物静かな人まで多種多様な人が集まります。

初対面の人に話しかけるのは難しい、と最初は感じても、通ううちに顔見知りも増えるものです。

また、いろんな人を観察するうちに、自分の好みの男性のタイプも見えてくるかもしれません。


自分の好みを把握して素敵な人を見つけましょう!

gettyimages (90601)

暖かくて過ごしやすいこの季節、自分の好みの男性がわかったら早速出かけてみましょう!

素敵な人に出会える可能性がきっと広がりますよ。

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

あなたの行動で気になってしまうこともあるかも?! 案外行動をチェックしている男性もいるみたいですよ。。 誰も見ていないと気が緩んでしまう方もいますよね。
好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

最近では珍しくない存在になった「草食男子」の存在。世の中たくさん男性はいるけれど最近気になるあの人はどうやら草食男子。うまくいく気がしない、という女性は多いのではないでしょうか。気になる男性が草食男子だった場合の恋の進め方をお教えします。
うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

うわっ!「引くわ~。」彼もドン引き!愛されない女子の勘違いフェラテクニック

アナタと彼は大丈夫?? 彼とのHで、もっと気持ちよくなってもらいたい♡もっと愛されたい♡興奮してほしい♡ そう思って、健気にフェラで愛を伝えている女子たちは要注意‼ 彼に尽くしているつもりが… その「フェラ」をすればするほど、彼は萎えてしまうかも…
エッチでイキたい!ヒントはなんと「足の指」だった?!

エッチでイキたい!ヒントはなんと「足の指」だった?!

みなさん、彼とのベットタイムを満喫していますか? 男性と違って女性は「イク」ハードルがちょっと高め。 オナニーならイケるけど、エッチではイケない...こんな悩みを抱えている女性は多いもの! そこで今回は、彼とのエッチでイクためのヒントをご紹介しちゃいます。 ヒントはなんと...足の指にあったのです!
【コレをすれば♥彼や夫がイチャイチャしてくれる?!】

【コレをすれば♥彼や夫がイチャイチャしてくれる?!】

あなたは大好きな彼や夫とイチャイチャしていますか?日本人男性は外国人男性と違い人前でイチャイチャするのはもちろん、2人っきりになってもスキンシップをするのが苦手という男性が少なくないそう。 でも、女性としては大好きな彼や夫と手をつないだりキスする等……イチャイチャしたいと思っている人もいるでしょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ねここもり ねここもり
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1