2018年3月6日 更新

好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

最近では珍しくない存在になった「草食男子」の存在。世の中たくさん男性はいるけれど最近気になるあの人はどうやら草食男子。うまくいく気がしない、という女性は多いのではないでしょうか。気になる男性が草食男子だった場合の恋の進め方をお教えします。

istockphoto (85849)

最近では珍しくない存在になった「草食男子」の存在。世の中たくさん男性はいるけれど最近気になるあの人はどうやら草食男子。
うまくいく気がしない、という女性は多いのではないでしょうか。

気になる男性が草食男子だった場合の恋の進め方をお教えします。

草食男子はじっくり攻める

thinkstock (85850)

草食男子は基本的にぐいぐい攻められるのを嫌います。自分がぐいぐいいかないタイプなのに真反対の女性からこられたら引いてしまう人が多いようです。

でも、男性からのアプローチを待っていてもいつ恋人関係に発展するのか・・・。焦りは禁物です。
ぐいぐいくる他の女性とは違う「余裕」な一面を見せましょう。
頻繁な連絡もNGです。自分から連絡をしてくることが滅多にない草食男子にはこちらからのたまの連絡が効果的です。たまにする連絡には、「もしかしたら僕の事好きなのかな?」と思わせる程度の言葉で抑えましょう。

はっきりと「好き」と言葉に出すと草食男子は急に意識しだして萎縮してしまいます。
自分に自信がない草食男子は自分からお食事や飲みに女性を誘う事はほとんどありません。会話が弾みだしたらお誘いはこちらからかけてあげましょう。

草食男子を立てる

istockphoto (85855)

草食男子と少し仲良くなりお食事や飲みに行く事になったとしましょう。
お店は女性が選ぶ場合でも草食男子がお店を選ぶ場合でもここでしっかりと草食男子を立てましょう。

せっかくのチャンスです。「お世辞」ではなく「事実」をあえて口に出す事で草食男子に気持ちよくなってもらいましょう。
例えば草食男子が選んでくれたお店であれば「初めて来たお店だけどお料理も美味しくて雰囲気もいいね」や「こういうお店来てみたかったの」でもいいです。

お店が正直、がっかりな雰囲気でお食事がイマイチだったとしましょう。そのときは草食男子のいい点をストレートに言ってみましょう。「お箸の持ち方が綺麗ですね」「気配りが細やかで見習いたいと思いました」など、普通ではあまり口に出さないストレートな感情でも草食男子からすると、「自分の事をよく見てくれている人」という印象になります。

草食男子の、「もしかして自分に好意を持ってくれている?」という気持ちを最大限に高めましょう。草食男子に一緒に過ごす時間は気持のいいものだと思ってもらえれば次のデートに繋がるはずです。

草食男子を落とす為には根気が必要

gettyimages (85856)

いい感じになった草食男子でも急に連絡がこなくなったり会話のテンションが低くなる事があります。草食男子は元々連絡を頻繁にとりたがりませんし、こちらのペースに合わせて返信のペースを上げるなんてことはしません。

自分に自信のない草食男子ですから女性からの連絡が一度途絶えるとまず自分からは連絡してきません。

草食男子からの返信が来なくても気長に待ちましょう。少し時間をおいて何気ない会話からまたスタートすればいいのです。焦っていない空気を感じ取った草食男子は安心してまたあなたとの連絡を取り始めるでしょう。

最後に

thinkstock (85858)

人を好きになると突っ走ってしまいがちですが恋愛も戦術あってこそうまくいきます。
焦らずじっくり、相手の特徴をとらえて恋愛をすすめて自分らしい恋愛関係を築いていけたらいいですね。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁】ふと寂しい時ってありませんか?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

【18禁】ふと寂しい時ってありませんか?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

男友達と一線こえられないし、安全で安心なところで出会いを求めたい。それでいくつか、無料で使える出会いのサイト使ってます。
女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

気になる男性が最近できて、その男性からアタックされるようにアピールしては見るものの、その男性がシャイで全然アプローチをしてくれないと悩んでいる女性は多いかと思われます。最近ではシャイな男性が増えていることもあり、女性としてもどのようにアプローチすればいいか悩みどころですね。そこで今回はシャイな男性を落とすための方法をご紹介したいと思います。
運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

運命の人はココにいる!タイプ別、好みの男性の探し方!

春と聞くと私は「CHE.R.RY(*1)」の歌が脳内で響いて、恋の季節だな~と感じます。 でも何かと忙しい昨今の女性たちは恋をするどころか、出会いがない!と嘆いているのではないでしょうか?
失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。
女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

女子が何気にやってしまう男子に嫌われる行動6選!

あなたの行動で気になってしまうこともあるかも?! 案外行動をチェックしている男性もいるみたいですよ。。 誰も見ていないと気が緩んでしまう方もいますよね。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか