2017年11月14日 更新

女性必見!シャイな男性を落とす方法まとめ

気になる男性が最近できて、その男性からアタックされるようにアピールしては見るものの、その男性がシャイで全然アプローチをしてくれないと悩んでいる女性は多いかと思われます。最近ではシャイな男性が増えていることもあり、女性としてもどのようにアプローチすればいいか悩みどころですね。そこで今回はシャイな男性を落とすための方法をご紹介したいと思います。

thinkstock (85883)

気になる男性ができて、その男性からアタックされるようにアピールしては見るものの、その男性がシャイで全然アプローチをしてくれないと悩んでいる女性は多いと思います。

最近ではシャイな男性が増えていることもあり、女性としてもどのようにアプローチすればいいか悩みどころですよね。

そこで今回はシャイな男性を落とすための方法をご紹介したいと思います。

1.こまめに声をかけてあげる

シャイな人は自分からはほとんど話しかけてはくれません。そんな状態では恋愛のきっかけさえ作ることが難しいですよね。

そんなときは、あいさつなどを手始めに、こまめに声をかけてみることをお勧めします。
どんなにシャイな男性であっても、頻繁に話しかけることで、次第に慣れていき、自然と打ち解けることができます。

2.相手についての質問をしてみる

thinkstock (85886)

相手が積極的に会話をしてこないのであれば、こちらから相手に対して質問をしてみるというのも効果的です。

あまり込み入った内容からではなく、「はい」か「いいえ」でこたえられるような簡単な質問から始めて打ち解けていきましょう。
そこからだんだん踏み込んだ内容の質問も入れてみることで、相手の事を深く知ることができますし、相手に対して、こちらが興味を持っていることをアピールすることができます。

3.連絡は相手に合わせて行う

気になる相手であればメールやLINEなどは頻繁にしたいと思うモノですが、これらの連絡に関しては、相手のペースに合わせることを心がけましょう。

シャイな男性はこういった文面の連絡も苦手な可能性がありますので、気長にやり取りをしてみましょう。
また、シャイな男性のメールの文面は淡白な内容なものが多く、返信が一言だけといったようなことが多くあるでしょう。

そういった時でも、気にすることなく、関係を継続させていきましょう。相手が心を開きかけたときに少し文面が変わってきたりすると、それはそれでうれしいものですよね。

4.頻繁に目を合わせる

thinkstock (85887)

シャイな男性にとってみれば基本的にすべての女性が同じような存在です。
その中で、気になる女性になるためには相手に対してさりげなくアピールをする必要があります。

効果的なのは、相手と頻繁に目を合わせるということです。

相手に対して自分の存在を意識させることで、まずは自分を気になる存在にすることが重要です。

まとめ

シャイな男性に対しては、まず自分が恋愛対象であることを積極的にアピールする必要があります。そして決して焦ることなくゆっくりと関係を築いていく気長さが求められます。

かなり大変かとは思いますが、好きな男性と付き合えるのであればこれぐらいなんてことはないでしょう。中には、自分からアプローチすることができないだけで恋愛の意欲はある男性もいるので、そういった男性に対しては、とてもこれらの方法は効果的ですね。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。
彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

好きな人がいてこれから付き合いたいなって思っている人、付き合っている人がいてプロポーズを受けたいと思っている人、結婚しているけどもっと彼に愛されたいと思っている人、彼に好かれたい立場はみなさんバラバラです。 そこでどうしたら彼に好かれるのか、解決の参考になるとうれしいです。
友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

私は、10年ほどずっとしっかり付き合っている彼氏がいなかったのですが、恋人のような存在は尽きたことがありませんでした。いわゆる、友達以上恋人未満の存在なのですが、していることは恋人や彼氏と変わりませんでした。
好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

好きな相手が草食男子だった場合の落とし方

最近では珍しくない存在になった「草食男子」の存在。世の中たくさん男性はいるけれど最近気になるあの人はどうやら草食男子。うまくいく気がしない、という女性は多いのではないでしょうか。気になる男性が草食男子だった場合の恋の進め方をお教えします。
失恋した彼と復活し、付き合う方法

失恋した彼と復活し、付き合う方法

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか