2017年8月22日 更新

もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?

thinkstock (80761)

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?

そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?
たまには彼からも「会いたい」と言ってほしいですよね。
私たちは愛されている実感がほしい!!

では、早速誘ってくれない彼の本音を紐解いていきましょう。

1.疲れている

gettyimages (80655)

まずは仕事で疲れていてそれどころではないという場合です。彼は仕事の話をあなたにしていませんでしたか?忙しそうにしていませんか?

思い当たる節があるなら、彼が落ち着くまではひたすら我慢です。
こちらから会いたいと言って会ってくれるならまだいいですが、あまり頻繁にお誘いするとうんざりされてしまいますので空気を読みましょう。

仕事で忙しい時は放っておくのが最良です。
彼に余裕が出きたらかわいく今の不満を伝えること。

2.悩みがある

gettyimages (80759)

彼が何かに悩んでいたりしませんか?仕事のこと、体調のこと、もしかしたらあなたのことで悩んでいたりするのかも。
何か考えていることがあると、それを解決するまではたとえあなたとのデートでも心から楽しめなくなってしまうようです。
これも問題が解決すればまた彼から誘ってくれるようになるでしょう。

3.恥ずかしい

thinkstock (80650)

「会いたい」というのが恥ずかしいと思っている可能性はありませんか?
最初は頑張って誘っていたけど、彼女から誘ってくれて安心しきっている状態だったり…?

これは彼の人柄でわかりそうなものですが。もしそうだとするのなら、彼の口からその事実を確認しましょう。
本当に恥ずかしいのが理由であるならば、あなたから誘ってあげてください。
事実を認めさせたうえでなら、相手のこともかわいく思えるのでは。

まあ、それでも相手から誘ってほしいのが乙女心です。
5回に1回は彼から誘ってもらうなど、条件を付けてあげてもいいでしょう。

4.自分から言いたくない

istockphoto (80760)

彼のプライドの問題です。言いたくないから言わないなんてひどいような気もしますが。
自分があなたより上の立場にいたいのでしょう。

あなたがそんな彼に耐えられるのであれば、会いたいときはあなたから誘いましょう。
逆に言えば、あなたの都合がいい時にしか会わないのですから、彼に振り回されるのはやめましょう。
予定が空いているときに彼を誘えばいいのです。断られたとしても気にするべきではありません。

こんな彼にでも誘ってほしいという場合、下手に出て彼を持ち上げてあげれば誘ってもらえる可能性が高いです。
「最近あまりデートに誘ってくれないよね…。プライド君かっこいいから私ちょっと不安だな~。」
初めて伝えるなら最初は冗談っぽく言いつつ様子を見てみましょう。
彼がブサイクな場合は各々内容を考えましょう。彼を誉めてください。
ただ、性格が素直な場合なら効果は大ですが、ひねくれているタイプの彼だと逆効果なのでお気を付けください。

5.会いたくない

thinkstock (80659)

誘わないのは単純に会いたくないから。もしくはめんどくさいと思われているのかも。
連絡もない、デートもしない、こちらから連絡しなければ自然消滅してしまうのでは!?という状態は危険です。
別れたくないのであれば、早めに彼と話し合うべきでしょう。

おわりに

あなたの彼に当てはまりそうな項目はありましたか?
なにか心当たりがあれば遠回しに探りを入れてみるのも手ですね。

恋人への不満はあなたが我慢するか、彼と話し合うかの二択だと思います。
時には話し合うことに勇気がいるかもしれませんが、問題が解決した後に後悔することはないでしょう。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

いませんか?こういう男。デートを重ねても一向に告白してこない! え、これってもう付き合ってるのかな?って思わせるようなはっきりしない奴。でも彼のことが好きだからはっきり聞くのが怖い…。さて、彼は一体なにを考えているのでしょうか。
あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

皆さんは現在お付き合いをしている男性、または気になる彼とデートしていますか?彼がわかりやすく愛情を表現してくれているのなら何の不安もありませんよね。でもそうもいかないのが恋愛です。そんな時、彼のデート中の行動をチェックしてみましょう。今回は男性が本命の女性にしかしない行動を5つご紹介します。
彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

好感を持っている彼と初めてのデート。ドキドキしてどんな会話をしていいか迷ってしまいますよね。初デートで彼がどんな価値観や考え方、性格なのかを知るいい機会です。彼の趣味や休日の過ごし方を知るのも大事ですが、あなたが彼の本命の彼女になりたいのなら、それだけではダメです。
男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか? もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?! ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!未知の領域を紐解いていきたいと思います。
カップルのセックスレス解消を試みる4つの方法

カップルのセックスレス解消を試みる4つの方法

セックスレスに悩んでいる女性の方はたくさんいるのではないでしょうか。女性が悩む理由として「男性側から手を出してこない」という悩みの方もいらっしゃいますよね。さて、そんなとき私たちはどう対応するのがいいのでしょう…?今回は未婚のカップルに向けた穏便な対処法をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子