2017年8月22日 更新

あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

皆さんは現在お付き合いをしている男性、または気になる彼とデートしていますか?彼がわかりやすく愛情を表現してくれているのなら何の不安もありませんよね。でもそうもいかないのが恋愛です。そんな時、彼のデート中の行動をチェックしてみましょう。今回は男性が本命の女性にしかしない行動を5つご紹介します。

gettyimages (78391)

皆さんは現在お付き合いをしている男性、または気になる彼とデートしていますか?
彼がわかりやすく愛情を表現してくれているのなら何の不安もありませんよね。
でもそうもいかないのが恋愛です。彼があなたのことをどう思っているのか不安になることもあると思います。
そんな時、彼のデート中の行動をチェックしてみましょう。
今回は男性が本命の女性にしかしない行動を5つご紹介します。

1.予定を合わせてくれる

thinkstock (78412)

本命とのデートでは、デートの前から気を遣っています。
もちろんデートの日にちを決めるのだって彼女を優先してくれる男子が大多数。
少なくとも数日前からお誘いしてくるでしょう。

いきなり「明日ヒマ?」なんて誘われたらそれは友達レベル。
長年付き合っているならなくもないでしょうけど…そうではないなら本命度はかなり低め。
「今、渋谷で飲んでるんだけど今から会えない?」「今夜、空いてる?」「明日の夜って暇?」など、今日明日など近々の予定でしかデートの誘いがない。
これは、完全にセフレ要員です。
あなたに本気だとしたら、何日か候補日を挙げて選択肢を多く設定してくれるはず。
もしくは、あなたの都合のいい日を聞いてくれるのが普通です。

もし仕事上あなたと彼の休日が合わなかったとしても、有休を取ってまでデートをしてくれる男子もいるんだとか!
ここまでされたら本命だと思ってもいいですよね!?
違ったら彼…ただのめっちゃいい人じゃん…。もっと好きになっちゃう…!

2.手をつないでくれる

gettyimages (78409)

彼から手をつないでくれた…それはすごく嬉しいですよね!
でも本命なら彼から手をつないでくるなんて当たり前です。男なんて本命相手じゃなくても手くらい握ってきます。
これだけで本命だと思ってしまうと大変危険!

重要なのはこちらから手をつないだとき。彼の反応はどうですか?特に反応がなかったり、すぐに手を離されてしまうと脈無しかも…。
逆にぎゅっと手を握り返してくれたり笑顔を向けてくれたりすると本命である可能性が高いです。

基本女性とのスキンシップを嫌だと感じる男性は稀でしょう。
しかしあなたとは別にすでにほかの本命がいる場合は別です。
罪悪感から笑顔になれなかったり、人に見られるのを避ける傾向にあります。
まあ相手の立場になって考えてみたらおわかりなるのでは?…って、本命いるのにほかでふらふらするなよ!って話ですが。

3.スマホをいじらない

thinkstock (78414)

デートの最中にスマホをポチポチ…え、こんな人います?
信じられませんが巷では結構いるらしいですよ。

デート中にスマホをいじっている彼に本命視されている可能性は限りなく低いと思っていいでしょう。
せっかく好きな人と二人でいるのにわざわざスマホって!むしろ暇つぶしの道具ですよね。ありえません。

でも、もしかしたらこれから行くレストランまでのアクセスを調べていたりするのかも…?
スマホをいじっているからと言って必ずしもネガティブなものとも限りません。
気になるようなら素直に「何見てるの?」と聞いてみるのもいいでしょう。
本命相手にそっけない態度をとるとは考えにくいです。が、仮に「別に」なんて言われたらショック死しますけど…。

4.お金をかけてくれる

thinkstock (78416)

好意のない相手に食事を奢ったりプレゼントを贈ったりしませんよね。
彼がいつも奢ってくれる…もちろんあなたに喜んでもらいたいからお金をかけてくれている可能性が高いです!
・「食事をおごる。金をかけることイコール本気」(31歳/商社・卸/営業職)

・「プレゼント。釣れないものには餌をあげないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ご飯をおごる。ほかの女性には、何でおごらないといけないのって思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
しかし、お金に余裕のある男性だと、必ずしも本命の女性だけに食事を奢るというわけではなさそうです。
下心から奢る人もいるので、奢ってくれたから本命!と断定するのはやめましょう。

昨今ではカップルでも割り勘が当たり前のようになっているようですが、それでも全額、あるいは大半を払ってくれる彼の本気度は高いでしょう。
当たり前ですが女に大半を払わせるとか、全額負担させる男には本命視されている可能性は限りなく0に近いのであしからず。

5.帰りはきちんと送ってくれる

gettyimages (78417)

さあ、楽しいデートも終わりです。そんなとき彼はどうしますか?
「じゃあ俺こっちだから」とか何とか言ってその場でお別れしますか?
それでは完全に本命圏外です。

本命であればおうちの前までとは言わなくとも、駅までは送ってくれるでしょう。
そしてあなたが見えなくなるまでお見送りをしてくれるはず。
別れ際がやけにあっさりしていたら相手はまだあなたの魅力に気づいていないのかも…。

デートの終わりは一番のクライマックスといっても過言ではありません。
別れが名残惜しいと彼から感じるようであればあなたは本命かも。
ただ、下心を持っている男性からしたら、SEXのないままのお別れを阻止しようとしているだけかもしれません。しっかり見極めましょう。

おわりに

いかがでしたか?彼に当てはまる項目はありましたか?
ほとんどの項目に当てはまっているのなら、あなたの不安はただの考えすぎかも。
彼はあなたのことをきっと大切に思っていますよ。

逆に何も当てはまらない、なんて状態だったら彼との関係を見直してみるいい機会かも。
不安を溜めすぎるといい関係を築いていくのもだんだん難しくなります。
時間を無駄にする前に、彼との関係をはっきりさせましょう。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

いませんか?こういう男。デートを重ねても一向に告白してこない! え、これってもう付き合ってるのかな?って思わせるようなはっきりしない奴。でも彼のことが好きだからはっきり聞くのが怖い…。さて、彼は一体なにを考えているのでしょうか。
もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?
男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか? もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?! ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!未知の領域を紐解いていきたいと思います。
SEXオンリーのデートが嫌っ!!【ノーSEXデートにする♥方法】

SEXオンリーのデートが嫌っ!!【ノーSEXデートにする♥方法】

カップルの恒例行事と言えばセックスですよね? でも、彼と会うたびセックスで、どこにも行かないデートで終了・・・ これってどうなんでしょうか?
男性が本命の彼女にしかしないエッチのテクニック5選!

男性が本命の彼女にしかしないエッチのテクニック5選!

男性と言えば性欲が強く、エッチ出来るチャンスがあれば誰とでも・・・なんてつい考えちゃいますよね。 しかし実際は、キモチが伴わいないエッチはしたくない!と言う男性も多いんです。 もちろん、据え膳は美味しくいただく!と言う男性もいますが、それでも「本命」の彼女にするエッチは、そうでない場合とは大きく違うって知っていましたか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子