2017年8月28日 更新

デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

いませんか?こういう男。デートを重ねても一向に告白してこない! え、これってもう付き合ってるのかな?って思わせるようなはっきりしない奴。でも彼のことが好きだからはっきり聞くのが怖い…。さて、彼は一体なにを考えているのでしょうか。

thinkstock (82203)

いませんか?こういう男。デートを重ねても一向に告白してこない!
え、これってもう付き合ってるのかな?って思わせるようなはっきりしない奴。
でも彼のことが好きだからはっきり聞くのが怖い…。
さて、彼は一体なにを考えているのでしょうか。

1. フラれたくない

gettyimages (82199)

ポジティブな理由だと、あなたにフラれるのが怖くて言い出せないパターンが考えられます。こんな理由だったらかわいいですよね。
あなたがもっと彼に好き好きアピールをして安心させてあげれば万事解決です。

このパターンが考えられる場合は、彼からも今までのデートの中で何らかのアクションがあったはずです。何か言いたそうにしていたり、はにかみ笑顔が絶えなかったり、なんか一生懸命だったり…。とにかく「こいつ私のこと好きだな」ってあなたが感じていればこのパターンなんじゃないでしょうか。

プライドが高くて、「女にフラれるのがかっこ悪い」と思っている男の場合はまた別ですけど。

2. このままでいい

gettyimages (82200)

別に付き合いたいわけじゃない、そんな男もいるらしい…。

友達ってことでしょうか。健全なデートを重ねていたならそれでもいいかもしれませんが、あなたが彼氏になってほしいと望んでいるのなら結構つらいですよね。
彼を振り向かせるのには少し時間がかかりそうです。

それでも望みがないわけではないので、長期戦の覚悟があるのならデートを続けるべきだとみつ子は思います。
しかし、もうすでに一晩を共に過ごしているのなら、彼と恋人になれるかは微妙なところです。遊び相手と認識されている可能性が高い気がしますが…。

同意の上での行為だったのなら、彼に非があるわけではないので彼を責めるのはやめた方がいいでしょう。あなたが彼の一番手になれないのはそこに原因があるかもしれません。

3. じっくり考えたい

gettyimages (82201)

彼女にするのにふさわしい人なのかをまだ決めかねている場合もあるでしょう。
彼がもういい年齢の場合は慎重になっている可能性が高いかもしれません。

彼と良好な関係を築いていければ自然と恋人になれるでしょう。

4. 彼女がいる

thinkstock (82202)

彼、実はすでに本命の彼女がいたりしませんか?今までなにか怪しい言動はなかったですか?

本命となかなか会えなかったり、うまくいっていなかったりすると、男もほかでフラフラしてしまうようですよ。でもあくまで寂しさを紛らわせるためであって、心は本命彼女のものらしい…。
「長く付き合ってるとデートもワンパターンになるから、たまにほかの女の子と会って新鮮なドキドキ感を味わいたい」(30代男性
こういうやつを好きなってしまったらどうしたらいいでしょう。
相手から告白してくる確率はかなり低いでしょう。

でも、どうしても好きなら奪ってしまってもいいかもしれませんね。フラフラしてる時点でチャンスはあるはずです。でも、そういう人だということをちゃんと理解した上で落としましょう。
彼氏になっても今度は自分が浮気される立場になるかもしれません。

5. おわりに

告白してこない男もいろいろ考えているみたいですね。
でも待ってるだけじゃなかなか進展しません。
少しずつでもアピールレベルを上げていきましょ!
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

皆さんは現在お付き合いをしている男性、または気になる彼とデートしていますか?彼がわかりやすく愛情を表現してくれているのなら何の不安もありませんよね。でもそうもいかないのが恋愛です。そんな時、彼のデート中の行動をチェックしてみましょう。今回は男性が本命の女性にしかしない行動を5つご紹介します。
もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?
彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

好感を持っている彼と初めてのデート。ドキドキしてどんな会話をしていいか迷ってしまいますよね。初デートで彼がどんな価値観や考え方、性格なのかを知るいい機会です。彼の趣味や休日の過ごし方を知るのも大事ですが、あなたが彼の本命の彼女になりたいのなら、それだけではダメです。
男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか? もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?! ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!未知の領域を紐解いていきたいと思います。
彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子