2017年9月17日 更新

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか? もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?! ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!未知の領域を紐解いていきたいと思います。

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか?
もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?!

ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。
もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!
未知の領域を紐解いていきたいと思います。

1. 彼女の話

thinkstock (82214)

「男友達と彼女の話しをしますか?」という質問を社会人男性に聞いてみました。
「する」……17.6%
「しない」……82.3%
あれれ?ほとんどの人がしないじゃん!!
そう、男は自分の恋人の話しはあまり進んでしないようです。

ノロケだと思われるのが嫌。(30歳/営業)
今後ずっとイジられると思うと話したくない。(26歳/金融)
聞かれたら話すけど自分から進んで話すことはない(32歳/自営業)

筆者の周りの男たちはこんなことを言っていましたが。まあわからなくもないですかね。
付き合った当初のラブラブ時代なら友人に自慢することもあるみたいですが…結構稀なケースと思っておいた方がいいでしょう。

2. 彼女じゃない女の話

thinkstock (82215)

彼女の話はしないけど、ほかの女の話しは普通にするみたいです。
今流行りの女優や、グラビアアイドル、職場の女子社員とかとか…。
職場の女子をランク付けして盛り上がったり、あのアイドルのおっぱいが綺麗だとかで騒いだり。男は何歳になっても子どもみたいですね。

彼女の話だと現実味が強すぎて嫌、という意見も聞きますが。女子同士は性生活まで筒抜けなんてよくある話ですが、男性からすると自分の彼女の裸や性的嗜好で他の男に興味を持たれるのが嫌、という心理があるようです。
そう考えると、本命以外の女の話はよそでもペラペラ話すってことでしょうか。

3.仕事の話

gettyimages (82232)

世間一般のイメージではエッチな会話や下ネタで盛り上がっているのだろうと思われがちですが、実際はそうでもないようです。下ネタで盛り上がれるのは精々20代前半まで。それ以降は「仕事」の話が主になるみたいです。

男性は女性のようにあまり頻繁に共感しあう生き物ではないようで、論理的に物事を考えるそう。
きっと女性と話すのと男性同士で話すのとでは得られるものが違うのでしょうね。よく男同士で熱く語っている場面を居酒屋などでみかけたりしませんか?まさにあんな感じなのかもしれません。
女性に対してはかっこ悪くて言えない、と思っている愚痴などもあるのでしょう。

4.おわりに

男同士の話って普段聞けないだけにとても気になりますよね。
もしかしたらいつもあなたの前にいる彼は猫かぶってたりするのかもしれません。
でもそれも一種の愛のカタチでしょう。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

【18禁】ふと寂しい時、ありません?人肌恋しい時に使えるベスト5☆

ひとりでも平気って、普段は思っていても、ふと寂しくなる時がありませんか。かといって重たい恋愛は疲れるし、もっと気楽な関係で付き合えたらいいのにって。そんな時に無料で使えたサービスをご紹介します。実は、ただただメンズのプロフィール眺めてるだけでも暇つぶしになったりします(笑)無料登録で、出来ちゃうのでそれも良いと思いません?♪
同時に二人の男を好きになったら?一緒にいるべき人を見極める4つの方法

同時に二人の男を好きになったら?一緒にいるべき人を見極める4つの方法

同時に好きな人が二人できた、なんて経験はありますか? 現在進行形の人もいるでしょう。 その状況を楽しめる方ならいいですが、多くの方は悩んだりしているのではないでしょうか。 今回は同時に二人の人を好きになってしまったときの対処法として4つの方法をご紹介します。
デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

デートしてるのに告白してこない・・・彼の本音はいかに!?

いませんか?こういう男。デートを重ねても一向に告白してこない! え、これってもう付き合ってるのかな?って思わせるようなはっきりしない奴。でも彼のことが好きだからはっきり聞くのが怖い…。さて、彼は一体なにを考えているのでしょうか。
あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

あなたの彼はどう?男が本命の女にしかしないデート中の行動5つ

皆さんは現在お付き合いをしている男性、または気になる彼とデートしていますか?彼がわかりやすく愛情を表現してくれているのなら何の不安もありませんよね。でもそうもいかないのが恋愛です。そんな時、彼のデート中の行動をチェックしてみましょう。今回は男性が本命の女性にしかしない行動を5つご紹介します。
もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子