2017年7月26日 更新

カップルのセックスレス解消を試みる4つの方法

セックスレスに悩んでいる女性の方はたくさんいるのではないでしょうか。女性が悩む理由として「男性側から手を出してこない」という悩みの方もいらっしゃいますよね。さて、そんなとき私たちはどう対応するのがいいのでしょう…?今回は未婚のカップルに向けた穏便な対処法をご紹介します。

thinkstock (81936)

セックスレスに悩んでいる女性の方はたくさんいるのではないでしょうか。
女性が悩む理由として「男性側から手を出してこない」という悩みの方もいらっしゃいますよね。

さて、そんなとき私たちはどう対応するのがいいのでしょう…?
今回は未婚のカップルに向けた穏便な対処法をご紹介します。

1.相手を責めない

thinkstock (81935)

まず、なぜしないのか、できないのか、相手を責め立てたり無理やりセックスを迫るようなことはやめましょう。逆効果になることがほとんどです。

彼が手を出してこないのには何かしらの理由があります。
そして、とってもデリケートな問題。相手を傷つける恐れがあり、突っ込んで聞けない部分もありますよね。
まずは遠回しにかわいく聞いてみたり、それとなく匂わせてみるのが一番有効ではないでしょうか。

「最近あんまりぎゅってしてくれないね?」「もっとたくさんチューしたいな」

とか。
あなたのキャラクターに合わせた言い回しをしてください。
恥ずかしければメールなどのメッセージで送ってみるのも手です。
とにかく、深刻な雰囲気を出さないことを一番に考えてください。
あなたがセックスレスだと感じているなら、相手だって多少なりとも何かを感じているでしょう。

あなたがセックスレスを少しでも気にしている、ということを彼に気付かせるだけでまずは大丈夫。
深刻な問題だと意識させると相手も手を出しづらくなりますので、明るいトーンで笑顔を忘れず。
そして何回も言わないこと。一回で十分です。

2.会う頻度または露出を減らす

thinkstock (81937)

あなたと彼が長い間一緒にいるなら、少し距離が近すぎるという可能性もあります。
「家族みたいな存在」というとわかりやすいかもしれません。

もちろん結婚経験がない場合、家族とセックスするなんて考えられませんよね。
もしかしたらそういう意識になってしまっているのかも。

一緒に住んでいないのなら、まずは会う頻度を減らすことを心がけましょう。
セックスのタイミングを貴重なものにすると、相手も手を出してくるかもしれません。
同棲している場合は極力肌の露出を控え、こちらからの身体的接触を断つことで相手に意識させましょう。

3.キッカケをつくる

thinkstock (81939)

セックスをしない期間が長くなると、セックスをするタイミングが掴みづらくなりませんか?
いつもと同じ部屋でそんな雰囲気にする方が難しいかもしれません。
どこか休みの重なる日に少しいい旅館やホテルに足を運んでみてはいかがでしょうか。
初めのころはデート自体がセックスのきっかけでしたね。付き合いも長くなり、二人の関係が安定してくると、悪い意味で「しようと思えばいつでもできる」なんて考えが生まれ、それがセックスレスに繋がります。心に染みる言葉です・・。

4.原因を仮定する

gettyimages (81940)

これでもまだセックスレスの状態が続くようなら、あなたが思いつく限り原因を考えてみましょう。
彼の仕事は忙しくないですか?就職、転職、昇進など人生の転機を迎えていませんか?健康状態は良さそうですか?運動不足ではありませんか?歳をとったと感じませんか?

仕事が忙しそうなら放っておくしかありません。
きっとあなたにできることはないでしょう。

また、健康状態もセックスするためには重要な要素ですよね。
運動不足や加齢によって勃起が不十分になってしまっているという可能性も無きにしも非ず。
万が一そうだと思っても、直接聞くのは避けた方がいいでしょう。
女性には知られたくない問題です。確信するのは難しいかもしれませんが、これも男性が何とかするしかありません。

でも、自分の中で彼はこういう理由があるから仕方ない、と思うと待てる気がしませんか?

5.待つ

gettyimages (81941)

残念ながら男性側がセックスレスの原因なら、私たちにはどうすることもできないと思った方がいいでしょう。
セクシーな下着を着て迫ってみても、女磨きでエステに行ってみても、相手にやる気がないなら何の意味もありません。
むしろ受けるショックが大きくなるだけです。

男を追いかける恋はみつ子の統計上、あまりうまくいかない気がします。
彼に依存するのはやめて、自分の好きなことをして気長に待ちましょう。
仕事に集中するとか、女友達と一晩中遊ぶとか、旅行で遠くに行ってみるとか。

それでも我慢できないなら別れる、という方法も考えてみては。
別れを考えるほどあなたが深刻に考えているのなら、思っていることをありのまま彼に伝えるのがベストだと思います。その場合も感情的になるのは避けましょうね。

最後に

今回は男性に気を遣いに遣った方法をご紹介しましたが、あなたがただセックスをしたいだけなら、強引に迫ってみてもいいでしょう。
ただ、よく言う「愛のあるセックス」を求めているのなら、上記の方法を試してみてもいいかもしれません。
男性主導で進まなければ相手からの優しさを感じるのは困難な気がします。
なにごとも言い合える仲だとしても、女性と男性の違いは埋められませんので、よく考えて行動しましょう。

また、本当のことは本人にしかわかりません。
私たちがいくら悩んだところで正解はわかりませんので、状況が長引くようならしっかりと話し合うことも必要です。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

男同士で彼女の話ってする?彼女に言えない秘密のボーイズトーク

自分の彼氏が普段男友達とどんな話しをしているか気になったことはありますか? もしかしたら私の話しをしていたりするのかも?! ガールズトークで彼氏の話しをするのは鉄板ですよね。ではボーイズトークではどうなっているのでしょうか。彼女の話しとかするのでしょうか…。もし話題になっているのならどんな話しを彼はしているのか…!未知の領域を紐解いていきたいと思います。
もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

もう私のこと好きじゃないの?彼がデートに誘ってくれなくなった理由とは

最近彼からデートに誘われてないな…。付き合った当初は誘ってくれていたのに、思えば最近いつも私から誘っているような!?そんな状況にお悩みの皆さん。彼の本音を知りたくないですか?
彼氏がなかなかイカない?遅漏気味の彼への対処法

彼氏がなかなかイカない?遅漏気味の彼への対処法

あれ、なんだか調子が悪いな、いつもイクのがちょっと遅い、、セックスをしているとそういうときがあります。年齢が若い人のときはそんなことはなかったのに、年上の男性と付き合ったときにそうなった、など経験がある人もいるかもしれません。
彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

彼女になりたい!好きな人に必ず聞くべき初デートの質問リスト

好感を持っている彼と初めてのデート。ドキドキしてどんな会話をしていいか迷ってしまいますよね。初デートで彼がどんな価値観や考え方、性格なのかを知るいい機会です。彼の趣味や休日の過ごし方を知るのも大事ですが、あなたが彼の本命の彼女になりたいのなら、それだけではダメです。
彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

みつ子 みつ子