2017年11月30日 更新

失恋した彼と復縁したい、ヨリを戻す方法として私がとった行動

【私が彼と復縁できた理由は。】 付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。

私が彼と復縁できた理由

thinkstock (86151)

付き合って4年半、20代前半のすごく幸せな青春時代を一緒に過ごした彼氏と、ある小さなことがきっかけで別れることになりました。

でも、別れてみると彼の存在が私にはなくてはならないものだと思い知らされ、もう一度よりを戻すために私は捨て身の作戦に出たんです。

大好きな彼氏との特別な出会い

私と彼氏が出会ったのは、私が23歳、彼が21歳、同じバイト先に同期で入った仲間でした。その同期は他にも数人いましたが、すごく仲良くなり、バイト終わりでよくつるんでいたのですが、クリスマス前に一度二人で会って以降は二人行動が当たり前になり、それ以降ほとんど毎日一緒に過ごすようになっていきました。

彼は実家、私は一人暮らし、時々泊りに来たり、連泊したり、半同棲みたいな日々は私にとってもすごく新鮮で、これまでに好きに会った人の中で別格に大好きで、彼も私のことをぜったい離したくない大事な人だとバイト仲間にも言ってくれていました。
彼は一見やんちゃそうで、リーダータイプの人ですが、実は私とが初めてだったんです。もちろん彼と初めてエッチするときに知ったんですが、まさかこんなに華やかでモテそうな人が?と驚いたと同時に、私でいいのかという気持ちもあって、でも彼は、私と出会うためにこれまでしなかったのかもしれないと嬉しいことを言ってくれたので、私も絶対にこの子を大事にしようという気持ちで結ばれることになったんです。

当然初めてを知った彼はエッチの気持ちよさと、大好きな彼女との行為に虜になってしまい、私たちは付き合って3年、4年経ってもまだ数日も開けずに愛し合っているほど仲良しでした。

4年も経てばいろいろ変わる。

thinkstock (86152)

私たちはずっと仲良しで、ずっと一緒にいるのが当たり前になっていましたが、就職という面では一向に成長していなくて、同期で入ったバイトをやめて他のところで別々にバイトを始めた後、私は就職をして、彼はバイトのまま、実家暮らしを続けていました。

やっぱり彼氏がずっとアルバイトというのは、会社の同僚などに話すときにもちょっと恥ずかしいという気持ちが出てきたんです。だからこのころから、仕事に対しての口出しというか、そろそろやりたいこと見つけようなどと言い出してしまい、彼もその話になるとちょっと嫌そうというか、軽く言い合いになったりすることがではじめたんです。

私は結婚も視野に入れて考え始めていて、彼と結婚するためには安定した仕事という風に考えていました。彼はそういうのが我慢できなかったみたいで、ある日、今までに見たことない強い口調で、口出しするなと言ったんです。
売り言葉に買い言葉ではありませんが、私も誰のためを思って言っているのかなどと言ってしまい、「うるさい、余計なお世話だ、」などと悪い方へと展開し、「嫌なら正社員とでも付き合えばいい、俺にはお前は無理だ」と突き放されました。

じゃああそうするよ!と別れてしまったのは、本心ではありませんでしたが、身勝手な彼の言葉を許すこともその時は出来なかったんです。

冷静になって見てわかったこと

thinkstock (86153)

彼と大喧嘩をして振られ、別れて以降、気になりながらも半年間も連絡を取りませんでした。

友達は気を使っていろいろと近況を教えてくれますが、彼はいまだに就職もせず、バイトだと聞いてはうんざりしていました。その反面、私は別にバイトでも働いているんだからいいじゃんという気持ちも会ったんです。
実際に彼はバイトでもリーダーとして社員並みに働いていたんです。待遇よりやりがいを重視する彼の考え方も好きだったのに、やっぱり余計なことを言って怒らせ、プライドを傷つけたのかもという思いが膨らみだして、彼に電話をしてみたんです。

でも、彼は出てくれず、しつこく毎日電話をしました。
一度でいいから話をしたいと、メールも送り続け、無視されてもお願い!と言い続けました。3か月も粘り続けようやく彼からメールで、指定された思い出の場所で会うことを許され、そこで、別れたくない、やりなおしたい、となりふり構わず伝えました。

考えさせてほしいと言われて1週間、彼から、もう一度だけ・・と返事がありました。やっぱり私には彼しかいないし、彼にも私しかいないんだと思いました。

最後に

長く付き合っていると、お互いのいい面より悪い面が目立ってきて、そこばかり目についてしまって、おせっかいを焼いてしまうところがあったんですが、彼には彼なりの人生の設計図があるんだとちゃんと認めてつき合わないと、タイミング次第では予想していない展開に転ぶんだと実感しました。
そうならないためにも、思いやりが大事だと思います。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

復縁したい!元カレに連絡する前に確認しておきたいこと

大好きだった彼と別れ辛い日々を送っていませんか? やっぱり一緒にいたい…寄りを戻したい…連絡したい…と復縁を望んでいるあなた。 彼と復縁できる可能性どれくらいあるのでしょうか?
失恋した彼と復活し、付き合う方法

失恋した彼と復活し、付き合う方法

私は、以前友人に紹介されていい雰囲気になった男性がいました。その男性とは、お互いに第一印象がタイプだということで、キューピットになった友人を挟んで、お互いの好印象を知っていましたし、出会ってから1ヶ月くらいで急接近をして、ラインでやり取りをするようになりました。何度か友人を巻き込んで遊びに行き、次は2人で遊ぼうと誘われていた矢先のことでした。
彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

彼にもっと好かれるためにする、おすすめの行動

好きな人がいてこれから付き合いたいなって思っている人、付き合っている人がいてプロポーズを受けたいと思っている人、結婚しているけどもっと彼に愛されたいと思っている人、彼に好かれたい立場はみなさんバラバラです。 そこでどうしたら彼に好かれるのか、解決の参考になるとうれしいです。
友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

友達以上恋人未満の男性の本質は結局のところ、自分都合

私は、10年ほどずっとしっかり付き合っている彼氏がいなかったのですが、恋人のような存在は尽きたことがありませんでした。いわゆる、友達以上恋人未満の存在なのですが、していることは恋人や彼氏と変わりませんでした。
彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

彼の行動に不安を感じた時・・・それは2人の関係を見直すチャンスかも!

人の気持ちって目に見えないから判断するのがとっても難しいですよね。言葉に出して自分の気持ちを伝えてくれる彼氏ならば、そんなに不安になる事も少ないかもしれませんが、大概の場合男性というのは自分の気持ちを口に出して伝える事が得意ではありません。彼の行動がおかしいな、と感じたら、それをきっかけに2人の関係を1度見直してみるのはどうでしょう。より良い関係を築く事が出来るかもしれませんよ。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか