2018年3月28日 更新

生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか? 20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。 でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。 そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

gettyimages (89881)

みなさん、いったいセックスって何歳くらいまでするものだと思いますか?
20代の方の中には、セックスは若い人だけの楽しみ...なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
筆者も20代の時はセックスってせいぜい40歳くらいまでするものだと思っていました。

でも!今日では、世界的に「セックスは一生楽しむモノ」という考えが浸透しています。
そこで、今回はちょっと真面目にセックスと高齢者にスポットライトをあててお話していこうと思います。

性欲っていつまであるの?<男性編>

gettyimages (89877)

人間の三大欲の1つである「性欲」
いったいいつまであるのか?そして男性っていつまでセックス出来るのか気になりませんか?

結論から言うと...元気な限りずっと!です!

英雄色を好む、なんて言葉がありますが、著名人、歴史に名を残したような男性の中には、70代、80代で子をもうけた人も少なくありません。

つまりアソコが勃つ限り、セックスは出来ますし「したい」気持ちは一生もの、なのだそうです。

しかも最近はブルーの錠剤という便利なお薬もあるわけで、まさに生涯現役の男性が急上昇中なのです。

超歳の差カップルも増えてきており、パートナーはシルバーという方もいらっしゃるかもしれませんね!

性欲っていつまであるの?<女性編>

gettyimages (89880)

では女性の場合はどうなのでしょうか?
セックスにおいて女性は「受け入れる側」、そう受動的な存在です。
男性のように、ペニスが勃たないとセックス出来ないという事はないので、性欲がある限りは一生出来ます!

その性欲ですが、女性ホルモンの分泌量と深い関わりがあります。
そのため女性の性欲のピークは35歳~40歳と言われています。
カラダも熟し、経験もそれなりに重ねたこの年齢の女性はもっとも感じやすい...のだそうです。

この後は、プレ更年期、閉経、更年期などがあるので、徐々に性欲が衰える女性が多いと言われています。

女性ホルモン「エストロゲン」の分泌量が減るため、アソコが潤いにくくなり性交痛を感じたり、性欲そのものを感じなくなる女性もいます。
が!中には70歳になってもオナニーを欠かさないという女性もいるので、こればかりは個人差に依る部分が大きいのかもしれません。

いずれにせよ、男性も女性も一生セックスを楽しめるものなんですね!

シルバーでもセックスを謳歌する国イタリア♡

gettyimages (89884)

イタリアと言えば、そう「アモーレ(愛)」の国として有名ですよね。
それだけに、やはりセックスの方も激しく情熱的...そして高齢者がセックスを楽しむのはごく当たり前、の国なんです。

イタリアで最も長い歴史を持つ新聞の1つ「レプブリカ紙」では、高齢者のセックスを奨励する記事が掲載されました。

「セックスは長生きのための媚薬」という衝撃的なタイトルもついています。

繰り返しますが、この新聞はイタリアを代表する新聞です。
名前を言えば誰もが知っている、そんな新聞で高齢者のセックスが話題になるなんて素敵ですよね♡

sottolineava come il 73,4% dei nostri connazionali fra i 61 e i 70 anni e il 39,1% degli over 70 si abbandonasse pienamente ai piaceri del sesso.
61歳~70歳の73.4%、そして70歳以上の39.1%はセックスに興味があり何らかの形で楽しんでいる、そうです。
さすがアモーレの国♡

また紙面の中では、75歳以上でもセックスを楽しむ時代に突入したとして、セックスの健康効果なども紹介されていました。

シルバー専用マッチングサイトでセックスを楽しむスウェーデン!

gettyimages (89888)

フリーセックスの国、スウェーデンは世界的に見てもセックス先進国です。
性教育も進んでおり、カップルの間でセックスを話題にするのはごくごく普通な事。

なので、レスのカップルがほとんどいないそうです!

そしてそんなスウェーデン、やはり高齢者もセックスを楽しんでいます。

最近は「60歳以上」が利用可能なセックスパートナーを求めるサイトが沢山出てきていて、ワンナイトを楽しむシルバーエイジが増えてきているのだとか。

スウェーデンと言えば、お洒落なアダルトグッズのメーカーも多く、スローセックスが考案された国。

やはりセックスを楽しむ土壌があるので、一生セックスを満喫出来のかもしれませんね。

むすび

gettyimages (89891)

いかがでしたか?
今回は「生涯現役!セックスを楽しむ高齢者が増えてきているってホント?」というテーマで海外の高齢者セックス事情なども合わせてご紹介させていただきました。

日本はまだまだ高齢者のセックスについて表だって語られる機会は多くありません。
でも、男性も女性もセックスは死ぬまで楽しめるものなのです。

閉鎖的だった日本のセックスに対する考えもこの数年で大きく変わってきているように思えます。

これからは、どんどん高齢者が堂々とセックスを楽しめるようになっていくのではないでしょうか?

私たちもいずれ年をとります。
でも女性としてずっと男性に求められるというのは非常に喜ばしい事ですよね。

セックスは健康効果、美容効果、そして長生き効果まである事がわかっています。

私たちもずっとずっとセックスを楽しみたいですね♡
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

会う度抱きたい!そんなオンナになるための4つの秘訣♡

彼氏をもっともっと自分に夢中にさせたい...そんな風に思う女性は多いのではないでしょうか? 昔から「床上手」と「料理上手」は男性の心をとらえて離さないと言います。 アソコと胃袋をガッツリ掴めば安心♡という事です。 会う度に「抱きたい♡」と思うオンナになれれば、確実に彼はアナタを手放しません。 そこで今回はそんなオンナになるための4つの秘訣をご紹介します!
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
都合のいい女になってない?危ない5つの前兆

都合のいい女になってない?危ない5つの前兆

ふとした瞬間に「もしかして私って都合のいい女?」 こんな風に感じた事はありませんか? そこで今回は「都合のいい女になってない?危ない5つの前兆」というテーマでお送りさせていただきます。 アナタはいくつ当てはまりますか?
私っておかしいの?クリトリスで感じない理由&解決法

私っておかしいの?クリトリスで感じない理由&解決法

女性の性感帯の頂点に立つとも言われている「クリトリス」 実際にクリトリスは非常に感度の高いパーツです。 オナニーでもクリトリスを攻める「クリオナ」をする女性は多いですし、セックスの時もクリイキがメインという女性がほとんどです。 でもだからこそクリトリスで感じず「私っておかしいの?」と悩んでいる女性は少なくありません。 そこで今回は「私っておかしいの?クリトリスで感じない理由&解決法」というテーマでお送りしていきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita