2018年2月16日 更新

知ってた?エッチの時に目をつぶる男性の真相心理

みなさんの彼はエッチの時に目を開けていますか?それとも閉じていますか? 彼がエッチの時毎回目をつぶっていると、ちょっとモヤモヤしてしまうものですよね。 エッチの時に目をつぶる男性の真相心理とは?

thinkstock (65237)

みなさんの彼はエッチの時に目を開けていますか?それとも閉じていますか?

彼がエッチの時毎回目をつぶっていると、ちょっとモヤモヤしてしまうものですよね。

そこで今回は、エッチの時に目をつぶる男性心理についてお話したいと思います!

【気持ち良さに集中したい】

thinkstock (65239)

みなさんの中に、美味しいものを食べると思わず目を閉じてしまった、そんな経験がある方はいませんか?
これは、実は「美味しさに集中したい」ために自然に起こる現象なんです!

五感は相互作用があるので、1つの感覚が働かくなると他の感覚がより鋭くなるんですね。

エッチも同じ!
気持ちいいからこそ、その気持ちよさをより深く味わいたい♡と自然に目をつぶってしまうわけですね♡

【イクのを我慢している】

gettyimages (65242)

エッチは五感で楽しむもの。

五感の中でも「視覚」が与える影響は計り知れません。

彼女の裸、アソコ、感じている顔・・・これらはすべて男性にとって興奮剤になります。

なので、目を開いていると、興奮が高まりすぐにイキそうになる!という男性が多いんです。
目を開けてると視覚的興奮ですぐにイッてしまうので射精コントロールの為、目を閉じる
男性がエッチの時に目を閉じるのは、イキそうになるのを我慢している!という時もあるんですね。
涙ぐましい努力ですよね・・・☆

【いろんな想像をしている】

thinkstock (65246)

先にご紹介した二つは、女性にとってポジティブなものでした。
しかしながら、エッチの時に目をつぶる男性の真相心理の中には、残念ながら私たち女性にとってネガティブなものもあるんです。

それは、目をつぶって視界を遮断することで「いろんな想像をしている」というもの!

つまり、彼女や妻とのエッチでは興奮しないため、目をつぶって、妄想の中で別の女性とエッチしている可能性が・・・。
女性からすると何となく複雑な心境になりますが、男性なりに「エッチのムードを壊さないように…」「傷つけないように…」と色々考えを巡らせた上での対策法でやっているみたいですよ。

普段のエッチでお互いにコミュニケーションを取ることを意識すれば、男性がこのような自体に陥ることも無くなるので会話が足りているかどうか考えてみるのも良いですね。
これは、かなり女性にはショックですが、女性の中でも彼とエッチをする時に目をつぶって他の男性をイメージする・・・なんて人もいるかもしれないので、これはお互いさま?!

【この後のエッチの流れを考えている】

thinkstock (65250)

多くのカップルは、エッチのイニシアティブは彼が握っているのではないでしょうか?
つまり、男性はエッチをしながらも「この後はどうしようか・・・」と考えている人がいるという事なんですね。

人間は、考えことをする時には意識しなくても目をつぶってしまうことがあります。

その方が考えに集中出来るからだと思いますが、エッチの最中に目をつぶっている男性の中にも、この後の流れに考えを巡らせている人がいるんですね。
気持ち良くないから集中していないという訳ではなく、気持ち良いからこそより良いエッチをしようと考えるそう。
次の一手を考えるために目を瞑る・・なんだか彼がいとおしくなっちゃいますね♡
たまには、アナタがリードするエッチをすると、彼はよりリラックスして楽しめるかも!

むすび

thinkstock (65254)

いかがでしたか?
今回は、男性がエッチの時に目をつぶる理由についてお話しさせていただきました。

彼がエッチの時目をつむってばかり・・・ちょっとモヤモヤしちゃうかもしれませんが、意外にポジティブな理由が多いんですね。

でもそれでもやはり不満!彼と見つめ合いたいという時は、素直に「私の目を見て♡」なんて可愛くおねだりしてみるとよいかもしれませんね♡
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

痛い!やめて!エッチの最中に彼が乳首を噛む理由

痛い!やめて!エッチの最中に彼が乳首を噛む理由

「乳首」 女性の性感帯の中でも特に感度が高いパーツですよね! それだけ刺激に敏感でデリケートということです。 男性の中には、なぜかエッチの最中に乳首を噛む人が多いですよね。 でもなぜ乳首を噛もうと思うのでしょうか?痛いだけなのに!と疑問に思っているアナタのために今回は、男性が乳首を噛む理由と、上手な撃退方法をご紹介します☆
どうしてなの?男性が手マンをしたがる理由4つ!

どうしてなの?男性が手マンをしたがる理由4つ!

男性がエッチの時に必ずするテクと言っても過言でない「手マン」 やり方によっては気持ちいいですが、ほぼ何も感じない、ひどい時にはただ痛いだけなんて事もありますよね。 しかしなぜ男性は必至に手マンをするのでしょうか? 今回はその理由に迫りたいと思います☆
ムラムラしている男性を見分ける方法♥

ムラムラしている男性を見分ける方法♥

セックスに発展しそうな男性はどのような人?声には出さないけれど、実はムラムラを押し殺している男性もいます。こっちがその気になれば即セックス出来ちゃうかも!?果たして、ムラムラしている男性を見分ける方法とは?
『♥知ってる?...彼氏が勃起する本当のワケ!!♥』

『♥知ってる?...彼氏が勃起する本当のワケ!!♥』

ちょっと抱きついただけ、キスしただけで勃起する彼氏・・・ 女性と違って「あっ今、ムラムラしてる♡」と、分かりやすいですよねー 「彼氏って、すぐ勃起する♡」なんて思っている女性も多いのでは?
どうして?「耳を舐める」のが好きな男性の4つの心理!

どうして?「耳を舐める」のが好きな男性の4つの心理!

これまで「耳を舐める」のが好きな男性に出会った事はありますか? 今まで会ったことがない、と言う場合、かなり少数派ではないでしょうか? なぜか男性ってエッチの最中に女性の耳を舐めるのが好きですよね。 理解に苦しむと言う方もいらっしゃるかと思いますが、この行為に隠された男性心理についてお伝えします。 耳舐めが苦手な方も、理由がわかれば少しは好きになる・・・かも?♡

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita