2017年8月10日 更新

どうして男性はクンニが好きなの?その驚きの理由とは?

男性ってクンニが好きですよね? 特に日本人は、クンニ大好きなクンニストが世界的に見ても非常に多い国民なんだとか。 エッチの時に、クンニする男性は全体の8割とも言われており、まさにエッチのマスト的なテクニックになっているわけです。 でもどうして男性ってクンニが好きなのか考えた事ってありますか? 今回はその理由にせまってみたいと思います!

gettyimages (77524)

男性ってクンニが好きですよね?
特に日本人は、クンニ大好きなクンニストが世界的に見ても非常に多い国民なんだとか。
エッチの時に、クンニする男性は全体の8割とも言われており、まさにエッチのマスト的なテクニックになっているわけです。

でもどうして男性ってクンニが好きなのか考えた事ってありますか?
今回はその理由にせまってみたいと思います!

①女性を喜ばせるため

thinkstock (77527)

男性がクンニをする理由としてやはり一番大きいのは「女性を喜ばせるため」ではないでしょうか?

クンニって肉体的に気持ち良いのはもちろん、彼がこんなとこまで舐めてくれている・・・と言う精神的な充足感がありますよね。
S気質の女性は、男性に尽されているシチュエーションに感じるでしょうし、M気質の女性は、とても恥ずかしい事をされているように感じる、SとMどちらの女性も満足できる完璧テク、それがクンニです。

クリトリスと言う女性最大の性感帯を攻められると、数分でクリイキしちゃう女性も多く、これはすっかりAVでもおなじみ。
AV普及率がこれだけ高い日本ですから、日本人男性がクンニ好きになるのは当然と言えば当然の事なのかも?!

②女性の体調を知るため

thinkstock (77530)

次の理由は「女性の体調を知るため」というもの。
クンニと体調、一体何の関係があるの?と思われた方も多いはず。

と言っても、愛液やアソコの状態を観察して健康状態を探ろう!なんて明確な意志を持ってやっているわけではありません。
これは、実は本能的に何となくやってしまう行為なんですね。

セックスとは本来生殖を目的とした行為。
匂いや味から女性の体調を確認して、妊娠出来るかを判断しているのでは?という説があります。

男性が若い女性に惹かれるのは、本能が「妊娠しやすい」と告げるからだ、という説がありますがこれに通じるものがあるのかもしれませんね。

③挿入後の持久力に自信がないから

thinkstock (77533)

男性がクンニを好んでするには、ちょっと切実な理由もあるんです。
それは「挿入後の持久力に自信がない」から。

そう、挿入した後に女性を十分に満足させる自信がないので、とりあえずクンニで一回イカせておきたい!そんな男性は多いんですね。

確かに女性にしてみたら、一回前戯でイッておけば仮に彼が早くイッてしまってもさほど不満は感じません。

逆に前戯でもイケない、挿入後もイケないだと欲求不満というか、不完全燃焼で終わってしまいますもんね☆

④アソコの臭いと愛液の味に惹かれる

gettyimages (77536)

これはまさに動物の♂(オス)の本能ではないでしょうか?

動物の場合は発情期になるとメスのアソコから強い女性フェロモンが分泌されてそれによってオスが引き寄せられ交尾に至るそうです。

人間の場合は、とうの昔にフェロモンを感知する機能は失われているという説もありますが、男性が女性の股関に顔をうずめて、クンクンしたがる様子はフェロモンに引き寄せられるオスそのものだと思いませんか?

愛液は別名を「ラブジュース」と言うように、好きな人にはたまらなく美味しいそうです。
ちょっと酸っぱくてしょっぱくて、どんどん湧き出る感覚もたまらないのだとか。

女性のためと言うより、自分が満足したくてクンニをしている男性も少なくないんですね。

⑤焦らしたいから

thinkstock (77539)

よくAVなんかでは、男性がクンニしている最中に女性が
「だめ、もう我慢できない!挿れて!」と切ない声をあげているシーンがありますよね。

男性の中にはこれが見たくて、焦らしたくてクンニをしている人も少なくないようです。

クンニで一度イッた後は今度は中に入れて欲しくなりますもんね。
特にS気質の彼だと、懇願されるのがたまらないのだとか!

焦らされる事で、挿入された時の悦びは倍増しますし、感度も上がる事を男性は経験からよく知っているのかもしれませんね。

むすび

istockphoto (77542)

いかがでしたか?
今回は男性がクンニ好きな理由をご紹介させていただきました。

女性がフェラをする理由とはちょっと違う気がしますよね。

余談ですが、欧米ではクンニをする男性はごく稀なのだとか。
そう考えると、クンニストが多い日本人男性って素晴らしいですね♡
欧米人女性の中には、日本人男性の舌技の虜になってしまう人が多いんです。

クンニをされている時って恥ずかしくて集中出来ない!という方もいると思いますが、ヘアを整え臭いケアを万全にしておけば、恥ずかしさは和らぎ安心して身を任せられるので、クンニが数倍気持ちよくなりますよ!
お試しあれ♡
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

冬だ!コタツだ!そうだコタツの中でエッチしよう♡

日本の冬と言えば...そう「コタツ」です。 コタツは世界に誇れる日本文化と言っても過言ではないのではないでしょうか。 と、少し大げさかもしれませんが、日本の冬の必須アイテム「コタツ」、せっかくなのでセックスに使ってみませんか? 今回はコタツとセックスのエトセトラをご紹介していきます♡
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
痛い、眠い、ヤダ!彼の2回戦、3回戦リクエストを断るセリフ&行動

痛い、眠い、ヤダ!彼の2回戦、3回戦リクエストを断るセリフ&行動

世の中にはいわゆる「絶倫」と呼ばれる男性が存在するものです。 淡泊な男性に比べたらいいんじゃ?と思ってしまいがちですが、濃厚なセックスが終わった...と思ったらすぐに2回戦、中には3回戦!なんて人も。 どんなに彼とのカラダの相性が良くても、セックスってかなり疲れるモノです。 絶倫の彼を持つ女性の中には、アソコのヒリヒリや腹痛で苦しんでいるという人も少なくありません。 そこで今回は、彼の2回戦、3回戦リクエストを上手に断る方法をご紹介していきたいと思います。
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
ショック!アダルトグッズを彼に発見されたしまった!そんな時の正しい対処法

ショック!アダルトグッズを彼に発見されたしまった!そんな時の正しい対処法

女性だって性欲はあります。 オナニーしている女性の割合は8割とも9割とも言われているんですよ♡ そしてアダルトグッズをオナニーに使う女性も沢山います。 Amazonでバイブやローターが大ヒットしている時代ですもんね。 でもさすがにアダルトグッズを彼に見られてしまったら...ショックですよね! そこで今回はそんな時の正しい対処法をご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita