2017年11月10日 更新

【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

私は8つ年上の彼氏のことを少しなめていたというか、優しくて何でも言うことを聞いてくれることが当たり前だと思っていました。 年上の彼氏と付き合うということはそういうものだという身勝手な考え方をしてしまっていて、彼が本当はどう思っているかなんて長く付き合えば付き合うほど考えることすらなくなっていました。

thinkstock (83301)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

本日は、(20代前半 千鶴さん)の体験談ウサ。
彼が年上で優しいと言うことで、
多少の好き勝手は許されると思ってしまっていたそうウサ。
そんな彼と喧嘩した時のお話ウサ!


私は8つ年上の彼氏のことを少しなめていたというか、優しくて何でも言うことを聞いてくれることが当たり前だと思っていました。



年上の彼氏と付き合うということはそういうものだという身勝手な考え方をしてしまっていて、彼が本当はどう思っているかなんて長く付き合えば付き合うほど考えることすらなくなっていました。



でも、ある大喧嘩をきっかけに、私はちゃんと彼と向き合わないともしかしたらもう彼とは終わってしまうかもしれない、と思ったんです。



本当に穏やかで普段から大きな声すら出さない彼は、私が多少デートをドタキャンしようが、時間にルーズであろうが、笑って許してくれるような人で、彼の方から告白されて付き合ったという経緯もあって私は愛されているんだから多少のわがままは許されるんだと調子に乗っていました。



彼と知り合うまで、それなりに交際をしていた私は、元カレとも友達として交流を続けていました。



とはいっても、二人きりで会うとか頻繁に連絡をとっていたなどではなく、すでに気持ちも残していないけど、共通の友人から風の噂で今はどうしているとかも入ってくるし、友達が結婚して二次会のパーティーに出席したら元カレも出席していて、久しぶり!という感じで話したりする感じでした。



私は、元カレと別れてしばらくは引きずっていて、次に出会いのあった元カレと全く違うタイプの今の彼氏との付き合いを決めました。



付き合っていくうちにちゃんと今の彼のことを好きになったので、気持ちを引きずっているわけではないのですが、なんとなく元カレといまだに続いていることを彼氏には知られたくなくて、一切会っていないという感じで話していたんです。



でも、元カレのほうはなんのつもりなのか、パーティーで再会して以降、また連絡をしてくるようになって、今は新しい彼女がいるくせに、その彼女の愚痴とか、お前と付き合ってた頃はさぁ、、などと電話で言うようになってきて、なんか思わせ振りというか、未練でもあるのかという態度をとるようになったんです。



正直ちょっと嬉しかったんです。だからといってよりを戻そうなどとは思いませんし、今の彼を大事にしようとは思っていましたが、連絡をとってること自体が彼氏には気分のいいものではないんですよね。



私は、ちょっと嬉しかった気持ちを見抜かれたくなくて、今の彼氏が再度、元カレと連絡とか取ってないよね?となにかの拍子に聞いてきたときに、強めにとってないよ!とるわけないでしょ?なにいってんの?と切れてしまったんです。



いつものことと言えばそうなんです。私は親みたいに色々言われるとつい強めに言ってしまうんですが、いつもなら、あーわかったわかった。と収めてくれる彼が、ものすごく怖い顔をしたんです。



その顔で、全てを見透かされた気がしました。彼はたぶんそれまでの私の態度や言動で元カレともしかしたら、と疑っていたんです。

でも、信じようとしてくれていて、そこだけは私は嘘をつかないと思っていたのに、この態度で、見抜かれたんです。



ヤバイと思いました。彼自身からそれ以上問い詰められることもなく、その日はぎくしゃくしたままで別れてしまいました。



いつもなら翌日には何事もないようにメールや電話をくれていた彼ですが二日間一切なく、これは私がちゃんとしないと本気でまずいかも、と思いました。



初めて、彼にちゃんと話したいからと自分から謝りました。元カレから連絡が復活してしまっていたこと、振られたのに今さら私がよかったとか言われて調子づいていたことも全部白状しました。



でも、信じて欲しいのは、だからってどうこうする気は一切なくて、伝わってないかもしれないけど、本当に大好きなのはあなただということを、付き合って初めてちゃんと伝えたんです。



彼が大きなため息をついて、笑ってわかったよ、と言ってくれたときは、涙が出ました。



もうだめかもなんて思ったのは最初で最後で、私もちゃんと付き合おう、当たり前のことですが、大事な人を大事にしようと決めた日になりました。


(20代前半 千鶴さん)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

この喧嘩がなければ、千鶴さんはずっと彼の優しさに甘え続けていたかもしれないウサ。
喧嘩はお互い言いたいことを言える機会でもあるので、
たまには良いかもしれないウサね。
喧嘩するほど仲がいいともいうウサし(^^)
今までの自分のダメな態度に気付いた千鶴さん、
これからは彼を大切にできると思うウサ!

6 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。
【体験談】雨降って地固まった友人カップルでした

【体験談】雨降って地固まった友人カップルでした

友人カップルはあるお見合いパーティーで知り合い付き合い始めました。 私はそのお見合いパーティーに友人と一緒に参加をしていたので、彼のこともよく知っており、パーティー内でカップルになって以降、二人のことを見守ってきました。
【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。 お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。
【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

私が20代前半のとき、1年ほど付き合った彼との話。 外見はタイプじゃなかったけど、とにかく私に対して優しくて何でもワガママを聞いてくれて、そのワガママさえも可愛い可愛いと言ってくれていた彼。 こんなに愛してくれる男性は、これから先出てこないかも。。。と思い付き合ってみることに。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者