2017年8月24日 更新

【体験談】友人夫婦の感動プロポーズ

私の友人の男性は普段からとてもロマンチストで、結婚願望が強く、もし結婚したら、、もしプロポーズするなら。。という妄想が激しい男性でした。 私はどちらかというとドライなタイプなので、彼の妄想話はニコニコして聞いてはいられますが、自分にされたらとても困るというか、むしろ寒くて受け入れられない、ずっとこの人と生活を共にするイメージが沸かないと思っていました。

gettyimages (78795)

本日の体験談は、30代前半のまりさんからです!

まりさんの男友達は、とてもサプライズが好きで
付き合う女性みんなにサプライズなどをするのが好きで、

ある日、その男友達が”プロポーズ大作戦”を決行します。

はたして、うまくいくのでしょうか?

私の友人の男性は普段からとてもロマンチストで、結婚願望が強く、もし結婚したら、、もしプロポーズするなら。。という妄想が激しい男性でした。

私はどちらかというとドライなタイプなので、彼の妄想話はニコニコして聞いてはいられますが、自分にされたらとても困るというか、むしろ寒くて受け入れられない、ずっとこの人と生活を共にするイメージが沸かないと思っていました。



彼は人を好きになるととにかく必死で喜ばせてあげたいと思うようで、思いついたアイデアは実行せずにはいられないというタイプです。

毎回、違うタイプの女性を好きになり、その人が喜びそうだと思うことを頑張るのですが、なかなか現実的には私と同じでちょっと・・という反応をされることもあり、その経緯や結果を私に報告してくれます。



その彼が昨年、とうとう運命の出会いをしたんです。

今までとは意気込みがちがうと私にもわかるほどのほれ込みようで、以前からしていたデートに花束を持っていくのは彼にとっては当然のこと、移動は車で、ドアの開け閉めからすべて彼がするという徹底した紳士ぶりを発揮、レストランを予約してサプライズでケーキを出してみたり、フラッシュモブで誕生日を演出した人を実際に見たのは彼が初めてでした。

テレビでしか見たことがないようなことを、私の職場の近くでするんだと思うと、彼女の心中はいかに。。。と心配しましたが、ものすごく喜んでくれたという彼女はおそらく彼とそういう意味で相性が合うんだと思います。



そして、そのやっと価値観の合う彼女にプロポーズをしたいと相談されたのは1月に入ってからでした。相談と言ってもいつものように、こうしようと思うんだというプレゼンのようなもので、私が口を挟むことはありません。

やや面倒な友人ではありますが、一途で純粋な彼の今回立てた作戦は、部屋の中で宝探しゲームというものでした。



彼も彼女も一人暮らしをしており、彼の部屋の合いかぎはもう渡してあるそうです。

プロポーズ当日は彼の部屋に遊びに来る約束をして、直前に彼が仕事で遅れそうだから部屋に入っておいてと連絡し、彼女が一人で彼の部屋に入ったところからがプロポーズ大作戦だそうです。



玄関にまずクイズ形式の指令書を貼っておき、その指令を見た彼女が次に向かう先にも新たな指令書、冷蔵庫だとか洗面所、お風呂場などいくつかの指令書を見つけてたどり着いた先は押入れ、押入れの中には彼が事前に仕込んであるバルーンが大量に詰め込まれていて、開けたとたん部屋の中にバルーンがあふれ出すそうです。



驚く彼女に最後の指令として、この大量の風船の中のあなたが一番好きな形、色の風船を選んでそこ端に結ばれている小さな紙に書かれている場所に来てと書いておいたそうです。



ここからは彼と彼女の気持ちが通じないと最後の大事なミッションは成功しません。彼は彼女の普段の行動から、これを選ぶと決めた風船にだけ、ある場所を書いたそうです。

他の風船には二人に関係する全く違う場所を書いているんですよ。もし彼女が違う色、形の風船を選んだら、その日二人は会えないんです。ものすごい賭けだと思いました。



彼女はたくさんの風船の中でたった一つのその風船を選び、彼の待つ、2人が初めて出会った場所にたどり着いたんです。信じて待っていた彼を見つけて駆け寄ってきた彼女に彼は膝まづき、結婚してくださいと、王道である指輪のケースをパカッと開いてプロポーズをしたそうです。



彼女はその場で大泣きしながら、ハイと言ってくれて、彼は必ずその場所に来てくれると信じていたと感慨深そうに話してくれました。ただただ感心しました。



私にはそういう大掛かりなサプライズに乗っかるキャパがありませんが、彼女は何も疑問も持たずに彼のミッションをやり遂げ、涙を流して喜んだんです。だからこその大成功で、お似合いの2人なんだと思います。

(30代前半 まりさん)

いかがでしたでしょうか?

見事プロポーズ大作戦がうまくいって
良かったですね!

それにしても、こういうサプライズ好き男性は

みなさんどう思われますか?好き嫌いが分かれるかなと

思いますが、私の場合は、

憧れはあるものの、実際フラッシュモブなどを

やられたら、少し引いてしまうかもと想像しました(笑)
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】クリスマスにサプライズでプロポーズ

【体験談】クリスマスにサプライズでプロポーズ

付き合っていた彼と同棲して1年、結婚の話を本格的にするようになり、そろそろ両親に挨拶に行こうかという話になりました。 結婚を前提とした同棲だったため、時期が来たら入籍するというのはお互い決めており、何の迷いもなく両親への挨拶の日取りを決めました。 彼からちゃんとしたプロポーズをされていたわけでもなかったのですが、私たちは結婚するものだと思っていたためそんなこと気にも留めず。
【体験談】五年付き合った彼氏のプロポーズを断りました

【体験談】五年付き合った彼氏のプロポーズを断りました

20代のときの話です。今でもあのときあの人と結婚をしていたら今頃、、と思い出してしまうほど後悔していることがあります。 本当にちょっとした気の迷いで、五年付き合った彼氏のプロポーズを断ったんです。彼との五年間はものすごく穏やかで幸せでした。
【体験談】家出をしたことがきっかけで結婚を意識したカップルが姉夫婦でした

【体験談】家出をしたことがきっかけで結婚を意識したカップルが姉夫婦でした

私には2歳違いの姉がいます。姉は昔から気性が激しくわがままで扱いにくい人でしたが、なぜか男性からとてもモテる人でもあり、私は姉に彼氏がいないときを知らないくらいです。 私は正反対の人間で地味に平凡に生きていたんですが、21歳の時に知り合った同じ年の男性と10年間付き合って結婚しました。
彼を信じきれない・・・結婚するかどうか電話占いで相談しました

彼を信じきれない・・・結婚するかどうか電話占いで相談しました

お付き合いしている男性と結婚する運びとなりましたが、色々と不安なことがあり結婚しようかやめようか悩んでいた時にエキサイトの電話占いを何度も利用しました。
効果絶大!?<<官能・恋愛・結婚>>に効果的なパワーストーン8選

効果絶大!?<<官能・恋愛・結婚>>に効果的なパワーストーン8選

女性のみなさんパワーストーンは、お好きですか? 現在では、芸能人やスポーツ選手などの著名人たちも テレビ番組などで、腕からパワーストーンのブレスレッドが ちらり見える時がありますね。 そのパワーを信じるか信じないかは、あなた次第ですが、 パワーストーンを所持する事で、 「自分の中の叶えたい」という想いが明確になり、 それによって願いが叶いやすくなる事も あるのではないでしょうか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者