2017年8月18日 更新

【体験談】家出をしたことがきっかけで結婚を意識したカップルが姉夫婦でした

私には2歳違いの姉がいます。姉は昔から気性が激しくわがままで扱いにくい人でしたが、なぜか男性からとてもモテる人でもあり、私は姉に彼氏がいないときを知らないくらいです。 私は正反対の人間で地味に平凡に生きていたんですが、21歳の時に知り合った同じ年の男性と10年間付き合って結婚しました。

thinkstock (78798)

本日の体験談は、30代後半のよりこさんからです!

よりこさんのお姉さまは、とても気性が荒い人だそうで、
いつも彼氏が違かったそうです。

そんな姉におきたドラマチックな出来事とは?

私には2歳違いの姉がいます。姉は昔から気性が激しくわがままで扱いにくい人でしたが、なぜか男性からとてもモテる人でもあり、私は姉に彼氏がいないときを知らないくらいです。

私は正反対の人間で地味に平凡に生きていたんですが、21歳の時に知り合った同じ年の男性と10年間付き合って結婚しました。

姉は結婚願望があるのかないのかわかりませんが、気づいたら違う彼氏がいるという状態で、私が結婚してたまたま姉が暮らしているアパートの数駅先に新居を設けたときにも、それまで知っていた彼氏ではない男性と半同棲状態で暮らしていました。



普段あまり連絡を取らない姉妹でしたが、家が近くなったことで、時々会うようになり、我が家に娘が生まれると遊びに来たりするようになりました。

その数年間は同じ彼氏と続いているようで、時々その彼氏も一度遊びに来て、もしかして結婚するのかなと思っていたんです。



でも、そういう気配はいっこうにないまま数年が過ぎ、ある日姉から夜に電話がありました。

今から言っていいかと切羽詰まった感じで言われ、どうしたのかと聞いても電話の向こうでとにかく今日は泊めてほしいんだというばかり、昔から姉の身勝手なところには慣れていたこともあって、夫にも話して部屋を用意して迎えることにしました。



姉はスーツケース持参できており、今日からしばらくこの家から仕事に行かせてと言いました。



事情を聞くと、以前から私も知っている彼とは数年前からやはり半同棲ではなく、完全に同棲を始めており、自分的には結婚を考えていたのに、最近の彼の態度からは全く考えが読めず、些細な喧嘩でもう別れると言ってしまったところ、わかった、と言われ、売り言葉に買い言葉で出て行くというと、それも簡単にわかった、と言い捨てられたそうです。



激怒した彼女は行き先も言わずにとりあえず荷物を持てるだけ持って部屋を飛び出したものの、行く当てもなく我が家に転がり込んできたんです。

私としても、夫も娘もいるし、急に、、とは思いましたが、夫がしばらくだけならと言ってくれたことで、居候させることにしたんです。



幸い私は専業主婦で、こどももまだ未就学、夫は夜勤がある仕事で、姉とは生活の時間が違うため、同じ家ですがあまり顔を合わせることはありません。
姉もできるだけ迷惑にならないようにすると言っていて、食事面も特に準備することもないように自分で済ませて、ただ寝る場所を提供するような感じでした。



この生活が1週間続き、その間姉は彼の存在を完全にシャットアウトしていたんです。すると8日目にチャイムが鳴り、姉の彼氏が突然やってきたんです。彼は我が家に来たのはたった1度で、住宅街なのでそこそこ複雑な道のりを良く覚えていたなとびっくりしました。



もしかして姉が来ていないかと探しに来ており、連絡が取れず、心配している様子が見て取れました。

仕事に行っていると言うと、出直すと言って帰って行き、姉が帰宅して数分後にまたチャイムが鳴り、ようやく姉と再会できたんです。



よかった、とほっとする彼に姉はまだ暴言を吐いていましたが、彼氏は玄関先で丸でドラマのように姉を抱きしめて、結婚しよう、と言ったんです。



姉も私も娘も一瞬あっけにとられましたが、姉はわんわん泣き崩れて、彼はそんな姉を連れて帰って行きました。



姉から結婚すると報告を受けたのはそれから数日後でした。もう年齢的にも大げさなことをするつもりはないからと、家族だけで簡単に食事会をしただけで入籍したんですが、私にとってはあんな光景を見せられたことで、十分大げさだから!と突っ込みたい気持ちでした。



でも彼も本気で姉を愛しているようだし、姉もこれまでのどの彼氏よりも大事にしてくれると確信した相手だったんだと思います。もう我が家に転がり込むことはないように、幸せになってほしいものです。

(30代後半 よりこさん)

いかがでしたでしょうか?

ドラマのような体験談でしたね!

よりこさんの旦那様とまさか浮気(!?)と
途中まで邪推してしまいましたが、

お姉さんは、やっと(?)運命の人に出会えて
良かったですね!
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】クリスマスにサプライズでプロポーズ

【体験談】クリスマスにサプライズでプロポーズ

付き合っていた彼と同棲して1年、結婚の話を本格的にするようになり、そろそろ両親に挨拶に行こうかという話になりました。 結婚を前提とした同棲だったため、時期が来たら入籍するというのはお互い決めており、何の迷いもなく両親への挨拶の日取りを決めました。 彼からちゃんとしたプロポーズをされていたわけでもなかったのですが、私たちは結婚するものだと思っていたためそんなこと気にも留めず。
【体験談】五年付き合った彼氏のプロポーズを断りました

【体験談】五年付き合った彼氏のプロポーズを断りました

20代のときの話です。今でもあのときあの人と結婚をしていたら今頃、、と思い出してしまうほど後悔していることがあります。 本当にちょっとした気の迷いで、五年付き合った彼氏のプロポーズを断ったんです。彼との五年間はものすごく穏やかで幸せでした。
【体験談】友人夫婦の感動プロポーズ

【体験談】友人夫婦の感動プロポーズ

私の友人の男性は普段からとてもロマンチストで、結婚願望が強く、もし結婚したら、、もしプロポーズするなら。。という妄想が激しい男性でした。 私はどちらかというとドライなタイプなので、彼の妄想話はニコニコして聞いてはいられますが、自分にされたらとても困るというか、むしろ寒くて受け入れられない、ずっとこの人と生活を共にするイメージが沸かないと思っていました。
【体験談】私の結婚後の「すり合わせ喧嘩」とその仲直りの仕方

【体験談】私の結婚後の「すり合わせ喧嘩」とその仲直りの仕方

私は、付き合って半年しか経っていないときに結婚しました。それまで4ヶ月ほど同棲はしていたので大丈夫だと、あまり深く考えず、勢いで結婚、同居してしまいました。しかし、同居してからわかる、お互いのことが多すぎて、とても驚いています。
【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。 お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者