2017年8月24日 更新

【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

みなんさんは彼氏や彼女となにかしらの原因で喧嘩をすることがあるかと思います。 理由はそのカップルなどによってバラバラですが、今回は私の経験談を紹介していこうと思います。またどうやって仲直りをしたかまで書かせてもらいます。 1番思いれが強い元カレとの喧嘩の話ですが、これは私がまだ高校2年の頃の話です。

thinkstock (79112)

本日の体験談は、20代後半ちあきさんからで、
ちあきさんが、高校生のころの体験談です!

自分以外の女子と彼氏が仲良くしすぎている事を
知ってしまった、ちあきさんの行動とは?

そして、
気づかされた彼の反応とは?

みなんさんは彼氏や彼女となにかしらの原因で喧嘩をすることがあるかと思います。

理由はそのカップルなどによってバラバラですが、今回は私の経験談を紹介していこうと思います。またどうやって仲直りをしたかまで書かせてもらいます。

1番思いいれが強い元カレとの喧嘩の話ですが、これは私がまだ高校2年の頃の話です。

私に初めてできた彼氏なのです。同い年なのですが通っていた学校は別の人でした。

相手も初めての彼女ということで最初はお互いぎこちなく、その中でも仲良くしていたのですが日を追うごとにぶつかることも増えていきました。
1回1回の喧嘩は小さいものでしたのでその場ですぐ仲直りしていたので傷が広がったりはしなかったです。

その際もお互いが「私のここが悪かったね、ごめんね?」「俺も悪かったよ、ごめん」などと2人反省をすることが出来ていたので同じことで喧嘩をすることがほぼなかったです。


しかし付き合って半年過ぎた頃に彼と仲がいい友人(私の中学の頃の知り合い)からメールがいきなり届いて、その内容を見て驚愕しました。

その内容が

「すごく言いにくいんだけど、あいつ(私の当時の彼)他の女と遊んだりしているけど・・・大丈夫?」

でした。

正直私自身がその現場を目撃していないのでその時は信じていませんでした。


それからしばらくしてから私はクラスメイトと下校していて遠くに彼を見つけることがありました。

当然声をかけようとしていたら隣には知らない女の子が歩いていました。

私は少し前に友人から届いたメールの内容を思い出しました。

本来ならその場で彼の所へ行き「どういうこと?!」と突き止めればよかったのですが、そんな度胸が当時の私にはなかったのでそのままなにも言わず帰ってしまいました。

その夜相手にメールしていて、その中で彼の方から打ち明けてくれることを待っていましたが何も言わずその日のメールは終わってしまいました。

私は自分1人で考えてもベストな答えが出てこないと思ったので、彼の友人でもあり、私の中学の同級生でもある子に(メールで教えてくれた子)相談してみようと思い、電話で思いを曝け出しました。
そうすると友人は「じゃぁ同じことしてみたらいいんじゃない?」とあっけらかんとした口調で言いだしたのです。

最初なにがなんだか理解が出来ませんでした。

友人が言いたいことは「私も彼と同じように知らん男と帰ってたり、仲良くしている姿をわざと見せてみたら?そうしたらあいつ、黙ってないと思う」ということでした。

本音を言うとそんなことしたくなかったのですが、ほかに手段が見つからなかったので友人の意見に乗ってみようと思いました。

幸運なことにその相手役を友人がしてくれると言ってくれたので、安心しました(笑)


3日後に友人と話を合わせて彼が通る通学路を先回りにして2人で手を繋いで歩いていました。すると後ろから聞きなれた声がしてきました。そう、彼でした。

彼は私たちの姿をみて唖然としていました。

さらに「○○(私の名前)!なんでこいつと手なんか繋いで帰ってるんだよ!おまえの彼氏は俺だろ!?」とすごい剣幕で怒り出したので、ここで初めて少し前に彼が知らない女の子と帰っていた場面を目撃したことを告白したのです。

友人も「お前あの子とどんだけ仲良くしているんだよ、それでそんなことしている奴が偉そうに言える立場じゃないだろ?同じことされた気分はどうだよ!」と付け加えてくれました。

彼の事を騙すつもりはなかったのですが、彼にどうしてもわかってほしくてとった行動だったのです。

彼はしばらく黙っており「なんか・・・お前のこと考えてなかったな。悪かったよ。だからそいつとくっつくのはやめてくれ」と懇願されました。

その言葉を聞いて私は涙してしまいました。

もしかしたら怒って振られるという不安もあったので、安堵感が強く、さらにそこまで言ってくれる気持ちが嬉しくて。

協力してくれた友人にも感謝しています。

やり方は正当ではないですが、人それぞれかと思います。どう転ぶかも自分次第。

喧嘩はたくさんしていいと思いますが最終的にはちゃんと自分の言いたいことを伝えるようにしてお互いを高め合って素敵なカップルになっていくといいと思います。

(20代後半 ちあきさん)

いかがでしたでしょうか?

女子と二人で仲良く帰ってたら
彼女さんは、やはりいい気はしませんよね。。
見事な「彼氏にわからせてやる作戦」でしたね!

しかし、この「彼氏にわからせてやる作戦」を
手伝うと申し出た男友達は

絶対、彼女に気があったワネ!
間違いない!
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。
【体験談】喧嘩するけど仲良し

【体験談】喧嘩するけど仲良し

今同棲している彼氏がいます。彼氏とはささいな事でよく小さな喧嘩になりますがいつもすぐ仲直りできてました。 でも、この間の喧嘩はずっと彼が怒っててなかなか仲直りできなかったです。 理由は、彼が最近仕事が忙しくて休みがなくて二人で出かけたりできてなくて私が拗ねてしまったのが始りでした。
【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

【体験談】相手を知り尽くしている方が勝ち

結婚してもう5年目に入りますが、旦那とは普段から仲好く、仕事が休みの日にはいつも2人一緒に出かけたり、遊んでいます。 お互いが別々に行動するような事は殆どなく、そんな関係を続けていますが、やはり一緒に居すぎるとちょっとした意見の食い違いや煩わしさからか、仲は良くても喧嘩になります。
【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

【体験談】喧嘩がきっかけで気づきました

私は8つ年上の彼氏のことを少しなめていたというか、優しくて何でも言うことを聞いてくれることが当たり前だと思っていました。 年上の彼氏と付き合うということはそういうものだという身勝手な考え方をしてしまっていて、彼が本当はどう思っているかなんて長く付き合えば付き合うほど考えることすらなくなっていました。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者