2018年7月11日 更新

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。

thinkstock (83373)

本日は、(20代後半 りんさん)の体験談です。

彼氏がいたりんさんでしたが、他に好きな人ができました。

彼氏に別れたいといいましたが、中々別れてくれず…

イライラして、つい彼氏じゃない方の男性と喧嘩をしてしまったそうです。

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。

でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。



別れを承諾してもらってはいませんでしたが、私と彼とは急速に親しくなり、体の関係はないまでも、気持ちはすでに彼のことしか思えなくなっていました。



彼もそのことを充分わかったうえで、私がきちんと蹴りをつけてくるのを待つと言ってくれたんです。



でも、前の彼氏はなかなか首を縦には振らずもし私にはもうすでに他の人がいるということなど言い出したら、彼のほうに危害を加えるかもしれないというくらいに息巻いていて、好きな人ができたんだろ!などと言われても否定していました。

あくまで、もう、気持ちがなくなったから終わりにしたいということを納得してほしかったんです。



でも、そんな状態が半年続いたとき、彼の方もしびれを切らしたのか、私の本心が見えないと言われてしまったんです。



私はもちろん、ちゃんとするからもう少し待ってほしいと伝えました。でも逆の立場ならふらふらしたままで置かれている彼の気持ちも理解はできたのですが、、私もしつこい前の彼氏のことでいらいらしており、つい、私だってもう終わりにしたいんだとぷちっときれてしまったんです。



彼にきれてもしょうがないことはわかっていましたが、その時の私はもう限界で、謝ることもせず別れて帰ってきてしまいました。



その日から毎日やりとりしていたメールはしなくなり、電話もなくなりました。



私は前の彼氏からのしつこい電話やメールに辟易しており、二人だけで解決することはもう困難で限界で、本当はしたくなかったのですが、付き合っていたときに親しくしていた前の彼氏の母親を頼ることにしました。



結婚してくれたら嬉しいわ!と交際を喜んでくれていた前の彼氏のお母さんは、私の話を聞いてとても悲しい顔をしました。でも、気持ちだけはどうしようもないし、息子がとっている行動は男らしくなくみっともないこと、母親が出る幕ではないのはわかっているが、叱り飛ばすから、あなたはもう、自由になっていいのよ、と言ってくれました。



前の彼氏は母ひとりで育てられたので母親をとても大事にしていました。なので、暴走している気持ちを納めるに適した人物だと思えました。



本来なら大人の恋愛に親が出るのはおかしいですよね。でも後日、お母さんはちゃんと電話をくれて、息子も意地になってしまってたみたいだけど、もう迷惑はかけないと言ってるから、と言ってくれました。頑固で強引なところも昔は好きなところだったなぁとなつかしく思い出しました。



でも私にはもう心から大事に思える彼がいます。一週間ぶりの電話はものすごく緊張しました。今から会いたいというと、彼は夜中でしたが車ですぐに来てくれました。



彼も半年間も信じて待ってくれていたのに、強い口調で苛立ちをぶつけてしまって申し訳なかったことと、本当に前の彼氏のことはただの思い出になっていて、私が好きなのはあなただけだということを改めて伝えました。



彼はほっとしたように笑って、「普通はこんなに前の彼氏に筋を通している女を待つなんてありえないのになぁ。男の気持ちがわかってないところがある意味まっすぐで好きになってしまったんだから、俺も決めたなら信じて待てばよかったのに、ごめん」と言ってくれました。



その夜私たちは、はじめて結ばれました。確かに、お互いに大好きなのに、半年間もなにもせずに待たせていたなんて、私もひどいことをしていました。

でも、待ってくれた彼氏のことがもっともっと好きになりました。


(20代後半 りんさん)

いかがでしたでしょうか?

彼氏さんも、急に別れると言われても納得しづらいですよね。

でもりんさんは早く別れて違う彼に安心させたいと焦っていたのかもしれません。


恋愛は本当に何が起こるか分かりませんね。
7 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

【体験談】彼とはじめての大喧嘩…食べものの恨みは怖いと思いました

私が20代前半のとき、1年ほど付き合った彼との話。 外見はタイプじゃなかったけど、とにかく私に対して優しくて何でもワガママを聞いてくれて、そのワガママさえも可愛い可愛いと言ってくれていた彼。 こんなに愛してくれる男性は、これから先出てこないかも。。。と思い付き合ってみることに。
【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

【体験談】彼との関係が良くなったのは三角関係のおかげ?

以前付き合っていた彼氏は私に対してとても素っ気ない人でした。 喧嘩をしたのはそれが原因でした。
【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

【体験談】彼氏との喧嘩から仲直りまでの体験談

みなんさんは彼氏や彼女となにかしらの原因で喧嘩をすることがあるかと思います。 理由はそのカップルなどによってバラバラですが、今回は私の経験談を紹介していこうと思います。またどうやって仲直りをしたかまで書かせてもらいます。 1番思いれが強い元カレとの喧嘩の話ですが、これは私がまだ高校2年の頃の話です。
【体験談】喧嘩するけど仲良し

【体験談】喧嘩するけど仲良し

今同棲している彼氏がいます。彼氏とはささいな事でよく小さな喧嘩になりますがいつもすぐ仲直りできてました。 でも、この間の喧嘩はずっと彼が怒っててなかなか仲直りできなかったです。 理由は、彼が最近仕事が忙しくて休みがなくて二人で出かけたりできてなくて私が拗ねてしまったのが始りでした。
【体験談】別れて3か月、彼からの突然の連絡

【体験談】別れて3か月、彼からの突然の連絡

彼氏とは付き合って2年、合コンで知り合ってから順調に交際を進めて、そろそろ結婚も視野に考えているところでした。 彼と私の職場は割と近くて、帰りに待ち合わせをすることも多かったんですが、その時彼は仕事が忙しいから、残業だと仕事終わりで会う機会が減っていました。私も寂しいと思いつつ、休みには会えていたし、と納得していたんですが、ある時、駅前で彼と見知らぬ女性が二人で楽しそうに歩いているのを目撃してしまい、そこから疑心暗鬼にとらわれ始めたんです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者