2017年7月10日 更新

【体験談】傘で撃退、夜道の痴漢

20代前半の頃に経験したことですが、仕事帰りの夜道で痴漢にあいました。 駅から自宅までの20分の間に起った出来事でした。夜といってもまだ19時頃で、車もたくさん走っている時間です。 いつもと同じように、駅から大通りをただまっすぐ歩いていました。

thinkstock (67646)

20代前半の頃に経験したことですが、仕事帰りの夜道で痴漢にあいました。
駅から自宅までの20分の間に起った出来事でした。夜といってもまだ19時頃で、車もたくさん走っている時間です。

いつもと同じように、駅から大通りをただまっすぐ歩いていました。
その日は午後から雨が降っていたので、帰り道も折り畳み傘をさして歩いていました。いつもは他にも歩いている人が数人いるのですが、その日は雨だったからか、歩いているのは私だけでした。(車で迎えにきてもらう人が多い駅でした。)他に歩いている人がいなくても、残業で遅くなったわけでもなく、車もたくさん走っているので、特に不安を感じることはありませんでした。

しかし、駅から歩き始めて10分ほど、ちょうど自宅まであと半分というところで痴漢にあいました。赤信号で待っている時に、いきなり後ろから抱きつかれたのです。

私は、一瞬頭が真っ白になりました。身体が固まって動けませんでした。
抱きついてきた人は、そのまま手をスカートの中に入れ、私のお尻や股のところを撫でまわしてきました。抱きつかれたとき頭が真っ白になり、動けませんでしたが、撫でまわされている時は頭でしっかり考えることができました。自分は今なにをされているのか、相手は誰なのか、、、。

当時私は付き合っている彼がいて、その彼は少し変わった性癖をもっていたので、一瞬自分を撫でているのは彼なのではないかと思ったのです。彼は車を持っていたので、駅まで私を迎えにきて、道路で抱きつきたくなったのではないか…と。あとで冷静に考えれば、そんなことあるはずがないのですが、当時の私はそう考えていました。(きっと自分が痴漢にあうはずがないと思っていたのだと思います。)

彼だと思って振り向いた私の目の前にいたのは、知らない男性でした。
暗かったので顔はよく見えませんでしたが、身長が明らかに彼とは違っていて、鼻息が荒かったのを覚えています。知らない男性に撫でまわされていたことに気付いた私は、とっさに傘をブンブン振り回しました。声は出なかったので、とにかく必死に振り回しました。

すると、その男性は私から離れて近くの小道に逃げていったのです。男性が逃げていったあと、しばらくその場から動けませんでしたが、男性が戻ってきたら怖いと思い、走って自宅まで帰りました。自宅まで帰る途中何度も後ろを振り返って、男性が追ってきていないのを確認しました。

その翌日から、帰るときは同じ大通りを歩いていますが、反対側の歩道を歩くようになりました。痴漢は、夜遅い時間、街灯などがない夜道で、露出の高い服を着ている女性があうものだとばかり思っていましたが、実際には違いました。

夜遅くない時間でも、街灯がある大通りでも、車が走っていても、露出の高い服を着ていなくても、痴漢にあうのだと学びました。あの日以来、痴漢にはあっていませんが、あのとき傘をさしていてよかったと思います。傘をさしていなかったら、私はどうしていたのだろう…と時々考えたりもしますが、まったく想像できません。

(20代後半 あさみさん)
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】毎朝の通学で狙われた痴漢体験談

【体験談】毎朝の通学で狙われた痴漢体験談

最寄り駅までは、自宅から10分ほどのアクセスが良い場所に住んでいた学生時代。 大学進学をきっかけに初めての一人暮らし。これまでは実家から自転車で通学をしていた高校時代でした。しかし、今では憧れの都会で行う電車通学の日々に胸を躍らせて毎朝ウキウキした気持ちで最寄り駅の改札を通過していました。
【体験談】学校帰りに…

【体験談】学校帰りに…

私が高校生だった時の話です。 私の高校は「必ず部活動に所属しなくてはならない」という暗黙のルールがあったため幽霊部員として部活動に所属していました。 もちろん幽霊部員の私は1度も部活動に参加したことはありません。
【体験談】私が2度体験した痴漢についてを話します

【体験談】私が2度体験した痴漢についてを話します

私が初めて痴漢を体験したのは中学校3年の時でした。 私は本を読むのが好きなのでよく本屋に行っていました。図書館や古本屋・・様々な所で本を読むのが好きで学校終わりにほぼ毎日通っていました。
【体験談】電車で囲まれて

【体験談】電車で囲まれて

私は高校卒業後に短大に進学しました。 短大の通学には毎朝必ず電車に乗らなくてはなりません。都心の電車に乗るので、いつも満員でギュウギュウの車内でした。でも、私くらいの容姿で身体つきでは、痴漢も狙わないだろうと思い、女性専用車に乗ることは全くありませんでした。しかし痴漢にあってしまったのです。今日はそのお話をしたいと思います。
【体験談】電車の中で、公然わいせつに遭った女子校時代

【体験談】電車の中で、公然わいせつに遭った女子校時代

私が女子高校生だった頃の話です。関西では有名な女子校に通っていました。ある日の学校帰り、塾に向かう電車の中での出来事です。 塾までは電車で1時間半の特急で向かうので、一度乗るとしばらく降りることはありません。いつも乗る特急は、席がボックス席状に向かい合って4人座る形になっています。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Hな体験投稿者 Hな体験投稿者