2018年4月2日 更新

【不倫にハマる心理とは?】その原因を解決してくれる◯◯体験談

皆さんは"不倫"を経験されたことはありますか? 不倫をしてしまうと、中々抜け出すとが出来ません。 ですが、私は最近まで不倫関係だった方と、関係を断つことに成功しました。 今回、不倫をしてしまう心理を考えながら、不倫から卒業できた方法をご紹介します。

gettyimages (91253)

皆さんは"不倫"を経験されたことはありますか?

不倫をしてしまうと、中々抜け出すとが出来ないとよく聞きますよね。
ですが、私は最近まで不倫関係だった方と、関係を断つことに成功しました。

今回、不倫をしてしまう心理を考えながら、不倫から卒業できた方法をご紹介します。

どうして不倫をしてしまうの?

不倫をしてしまう理由でよく聞くのが

相手と上手くいっていない(セックスレス)

このことから汲み取れるのは、彼との仲が良くないと”孤独”を感じてしまったり、"欲求不満"になり、他の男性でその穴をうめてもらいたいのかもしれません。

セックスレスの原因として多くあげられるのは、子供ができ「女性」から「ママ」として見られてしまう事が考えられます。

また、女性は安定した恋愛より、キュンキュンときめきを求めることが多いようです。
結婚すると、「当たり前」な事が多くなってしまいます。
そんな当たり前の日常にスパイスを与えてくれるのが「不倫」という考えになるんですね…
「禁断の恋」なんてよく言われたりしますよね。
言葉通り、イケナイ事をしているって事実にハマってしまうのかもしれません。

不倫のきっかけはよく聞く"セックスレス"

gettyimages (91254)

私の場合も、彼との”性の不一致”が原因でした。

一緒にいる時間が長くなったからなのか、結婚したからなのか…
エッチの回数がだんだん減っていきます。

交際期間が短めの中、結婚の判断をしたのが間違いだったかもしれません…

現在結婚2年目、新婚のはずなのに既にセックスレス状態です。

全然誘ってくれない不安から、
そんな性欲発散しないで生活できるの?と不倫を疑ったり、自分に自信をなくしたりメンタル的に不安定でした。


そんな時、誰でも良いから心を満たしてほしくて、私はアプリに登録し他の男性求めてしまいました。
その男性とやり取りしているのがイケナイ事だと、とても興奮したのを覚えています。

不倫沼にどっぷりと…

2週に1回くらいの頻度で不倫相手と会っているのですが、
その度友だちと遊ぶとウソをつきました。

今までそんな頻繁に友達と遊ぶことがなかったので、
バレるかもしれないと思っていましたが、彼は疑ったりしたことはありませんでした。

そんな彼を見て正直もやっとしました。
正直、気付いてほしかったんです。


そのもやもやをぶつけるように、不倫相手と身体を重ねる頻度も増えていきました。
不倫相手には、私が既婚者と知っていますし、どんな状況かも話しました。
知った上で、とても優しく抱いてくれます。
そんな包容力のある彼ですが、たまに甘えてくるのがかわいくて、頼ってくれているって実感もあり不倫関係ではありますが、とても幸せでした。

不倫をやめたいと思ったきっかけは突然

thinkstock (91255)

不倫関係が半年ほど経ったある日、旦那が急に「旅行に行こう」と言い出したんです。
今まで新婚旅行すら行かないと言っていた旦那が、誘うのは本当に珍しかったです。

箱根の旅館に1泊2日とプチ旅行ではありました。

そしてその旅館で過ごす夜、旦那と久しぶりに身体を重ねたんです。
このときは久しぶりの旅行にテンションが上り私を求めてくれた、程度に思っていました。



久しぶりに旦那とエッチして、寝ている彼の顔を見ながら、
「やっぱりこのままは良くないよな」と罪悪感が湧いてきました。

不倫相手との結婚が頭をよぎりましたが、
その為には今の旦那と離婚をしなければいけません。

そう考えると、離婚するほど彼のことを嫌いではありませんし
離婚したら彼はどうなってしまうの?と申し訳ない気持ちが一生残ると思いました。


でも、そうは思っても、私はまだどちらを選択すれば良いか、決められませんでした。

不倫から卒業する勇気をくれたもの

不倫相手と最初は一時的な関係だと距離を作っていましたが、会う度に彼に惹かれていきました。
辛い時に支えてくれたのは彼ですから。

複数の男性を好きになるってあるわけない、そう思っていた私でしたが、いざ自分がなってみると
好きになってしまったんだから仕方ないじゃんと思うように…

こんな視野が狭くなっていては何も解決しない、そう思いました。

周りの意見も知りたい、でもこんな情けない話友達には話せない…


そんな時、私はTwitterで電話占いのアカウントをを見つけました。

恋愛関係の相談もしているのを知り、電話占いってこういう使い方をするんだと興味を持ちました。


電話占いなら顔を見られることもないし、他人だけど、ちゃんと具体的な答えをくれそう。


この曖昧な関係を抜け出すきっかけになればいいなくらいの気持ちで電話してみました。
gettyimages (91256)

いざ…電話してみました

いくつか電話占いサイトを見てみましたが、正直金額が高い…(汗)

なので、個人的に安くて、評判も良さそうなところを利用してみました。

それが ひとみワールドというサイトです。


きれいな先生も多く、もしかしたら同じ経験をしている可能性も…なんて期待も秘めながら…電話しました。

先生が話を引き出すのが上手くて、最初は長めかなと思っていた15分もあっという間に終わりました。個人的には話し足りなかったです。

最初は誰にでも当てはまりそうな事を言うんだろうな〜なんて思っていましたが、
そこ当てちゃうんだ!ってところも的確に当ててきたり、私の恋愛観についても当ててきたので
信頼度が上がりました。

先生曰く、旦那は旅行に連れて行ったときにはもう私が不倫していることに気付いていたらしく、
あの急な計画は日常で誘いづらくなった彼の対策だったみたいです。

そう言えば彼は不器用な人だったなぁ…なんて当初の頃を思い出し、先生の話を聞いていたら、

「今のままでは誰も幸せになりません。」

そう言われ、改めて自分は間違った道を歩んでしまったんだと現実を突きつけられました。


「旦那さんとのセックスレスの原因は◯◯さんにもあります。ご自身が変わっていけば、今の生活でも十分幸せになりますよ。」

確かに、普段の生活ではわがままを言いますが、エッチの際には「こうしてほしい」など言ったことがありませんでした。変態と思われるのが恥ずかしかったんです。

他にもいくつか心当たりがあり、先生のアドバイスを聞きながら、
私はこれからどうしていきたいのか、自分の気持ちを知ることが出来ました。

私の決断

thinkstock (91257)

不倫したという事実は一生ついてきます。私も旦那も不倫相手も、忘れられないと思います。

私は、先生のアドバイスを思い返しながら悩み、
今の旦那を選ぶことにしました。


不倫相手に別れを告げるときは、本当に苦しかったです。
辛い時に支えてくれたのは彼でしたし、離婚を考えたほど好きでした。
彼に別れを告げた際、今のままではよくないよねと理解してくれて無事関係を終えることが出来ました。


あとは旦那に打ち明けるだけ。
正直旦那を選んだと言えど、申し訳ない気持ちで一杯で、不倫した罪悪感を背負いながら生活できるのか不安がありましたが、

旦那は「俺にも非があった。この事実は2人で背負うべきだ。」と言ってくれたんです。

そう言ってくれた彼のことが改めて好きだなと思いました。

最近では、旦那に変態と思われてもいいから
「エッチしたい」「こうしてほしい」など要望をたくさん言うようになりました。

結果、旦那も少しづつではありますが、前よりエッチに前向きというか
たまに旦那から誘ってくれるようになりました。



一時的な刺激を求めてしまった結果が、旦那も、不倫相手も、私も辛く幸せになっていませんでした。
不倫をやめることが出来て本当に良かったです。



電話占いで先生とお話したからこそ、今こうして幸せでいられるなと思いました。
今でもたまに電話占いを利用させていただいてます。
周りに言えなくて苦しい、自分がどうしたいか分からない、
なかなか不倫をやめられない


そんな時にはぜひ利用してみると良いかもしれません。

電話占いひとみワールドはこちら



28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼の本心が知りたい・・・交際三年目の私、占いで彼の心の声を聞いてきました。

彼の本心が知りたい・・・交際三年目の私、占いで彼の心の声を聞いてきました。

素敵だな、と思っていた上司の彼に告白され、ついに三年目に突入した私。 大きな声では言えませんが、彼は既婚者です。 お付き合いを始めてからその事実を知ったのですが、好きな気持ちを諦めることができず、関係を続けています。
【セックスレスの真の原因?】もしかしてED…なんて認めたくない!けど【男の本音】

【セックスレスの真の原因?】もしかしてED…なんて認めたくない!けど【男の本音】

多くの男性が恐れる病気…「ED」。女性の皆様は名前くらいは聞いたことがあっても、「勃起しない」という事くらいしかわからないでしょう。「最近彼が抱いてくれないの」「夫婦なのにセックスレスで…」が、自分に魅力がないことを理由に考えている女性も多いことでしょうが…実は問題は男性のEDによることもあるんです。
セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

セックスでイけない!スピィーディーで簡単なポルチオ開発が知りたい

こんばんは、ねここもりです。 今回のお悩みは誰もが気になる中イキについてのお悩みです。
不倫相手は妹の旦那…30代女性が抱える複雑な事情とは?

不倫相手は妹の旦那…30代女性が抱える複雑な事情とは?

こんばんは!最近の急激な寒さにコタツで丸くなりたい、ねここもりです… 今回は不倫についてのご相談です。
このままでいいの?電話占いで不倫相手について相談してみた13分

このままでいいの?電話占いで不倫相手について相談してみた13分

私は一年ほど前から付き合っている男性がいます。 彼は妻子持ちで、いわゆる不倫です。 最近、彼からの束縛がすごくて、この状況から抜け出したいなと強く思うようになりました。 そんな時、電話占いの広告をみつけたのです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

miki miki