2017年8月17日 更新

【体験談】初デートでいきなり彼の家に

私は度々お酒で失敗をしてきたので、最近はお酒を控えていました。そんなある日、友人の紹介で飲み屋にいた男性を突然紹介され、その男性がとてもタイプだあったので舞い上がっていました。しかあも、あちらも自分を言いと思ってくれたようでした。

gettyimages (60979)

私は度々お酒で失敗をしてきたので、最近はお酒を控えていました。

そんなある日、友人の紹介で飲み屋にいた男性を突然紹介され、その男性がとてもタイプだあったので舞い上がっていました。しかも、あちらも自分を言いと思ってくれたようでした。しばらく連絡を取り合って、いい感じに誘ってくれたりしていたのですが、急に連絡が取れなくなりました。

何もせず振られたような結果になった私は、そこからヤケになって飲んでは、友人に介護されたり、自暴自棄になっていました。

1年後、急に友人から連絡があり、その男性が久しぶりにいたから、おいでよと誘われました。しかも、その男性も私を呼んでほしいと話しているとのことでした。しかし、勝手に振られた気分になっていた私は、気まずくて断わっていましたが、友人があまりにもしつこく、その人自信からも連絡が来たのでしぶしぶ行くことにしました。

久しぶりに会う彼に、何事もなかったように平然とした態度を装って話していましたが、向こうのほうからあの時は忙しくて体調を崩したから返せなくなった。と誤ってきました。その場で久しぶりに会話して、やはりいいなあと変わらず感じていました。

それから、数人でカラオケに行きました。酒癖がすっかり悪くなっていた私は、仕事のストレスもあり、そのカラオケでもつぶれて、勝手に彼に膝枕をしてもらっていました。その後も介護してくれた彼に、帰りにお礼のキスと言って改札に入る前にフレンチキスをしました。

そこからその気になってしまったのか、彼と連絡を取っていると、次はちゃんとキスするというラインが。警戒していた私は、うれしいけれど流していました。

それから2人で飲みにいこうという話になり、お花見に行くことにしました。お花見の最中、地元の話や、仕事の話など、真剣に話していると、とても話しが合い、地元も近いことが発覚しました。

公園を散歩して、飲みにいこうという話になり、居酒屋にのみに行きました。酔わないように気をつけていたのですが、電車で帰るときにはほろよいになり、彼がキスしてないというと、裏路地でキスをされました。彼は意外とまじめな人だったらしく、そのまま帰るように送ろうとしてくれたのですが、私が一緒にいたいと言って、彼の家に行くことになりました。歩いているときも千鳥足で、よろけるくらい酔っ払っていた私。そのまま彼も耐えられなかったのか、彼の部屋に入った瞬間にベットインしました。

何回かお酒の失敗をしていたので、次の朝目が覚めたときにまたか・・・と、自己嫌悪に陥った私でした。このパターンで、また自分を安売りしてしまったと感じました。かれのことは好きになっていましたが、そうやって今まで連絡が取れなくなったり、いいように扱われて終わったりしていたので、またこれで終わりだと感じました。

しかし、彼は今までのパターンと違って、その後もこまめに連絡をくれ、ご飯に行ってもそのまま帰っていました。

その後、付き合ってほしいと言われたとき、迷いましたがOKしました。付き合ってから、あの時はごめんね、順番が逆だったね。と謝ってくれて、私も軽い行動をしたのを謝り、しっかりとお互いの気持ちを確認できました。

お酒の失敗で男性には振りまわされっぱなしだった私のトラウマを、彼がやっと一振してくれました。

お酒の勢いが悪いことばかりではないと初めて思えた瞬間でした。

それから彼とはうまく付き合って、お酒好き同士、程よく酔うようになりました。やっとお酒の無茶な飲み方をやめられました。そして、やっと彼と結婚することができました。お酒も飲み方によって、良くも悪くも転ぶと感じました。今回は本当に良かったです。

(30代前半 DYYYさん)
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】私の初体験

【体験談】私の初体験

今となっては笑い話、そしていい思い出のハプニングです。 10年以上も前の話です。憧れの仕事に就く事ができ、友達も多く毎日充実した生活を送っていた私ですが一つだけコンプレックスがありました。
【体験談】酔っぱらった勢いもときには大事

【体験談】酔っぱらった勢いもときには大事

わたしが経験したのは、21歳の冬でした。サークルに久しぶりに顔を出してみたんです。ここ1年くらい顔を出していなかったから緊張していったんですが飲み会だったせいか一気に打ち解けることができました。
【体験談】友人の旦那と勢いで

【体験談】友人の旦那と勢いで

私は東京の大学に出てきて、そのまま東京で就職して働いていました。地元の縁も切れかけていましたが、地元で行われる、年一回の夏祭りをきっかけに、また度々実家に帰省する回数が増え、地元のつながりも濃くなっていきました。
【体験談】仕事仲間と、飲みの勢いで、、、

【体験談】仕事仲間と、飲みの勢いで、、、

会社での飲み会が会った日の事です。同じ部署で仲の良い2年先輩の男性社員と、その日の飲み会で隣の席になり盛り上がりました。もちろん他にも同じ会社のメンバーが、その日は20人程で居酒屋をほとんど貸し切り状態で使って騒いでいる時でした。
【体験談】飲み会帰りのタクシーで誘われて

【体験談】飲み会帰りのタクシーで誘われて

私が当時27歳だった時に、職場の飲み会がありました。当時フリーだった私は特に好きな人もおらずといった感じで、数年間恋愛から遠ざかっていて寂しいなという気持ちを抱えていました。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Hな体験投稿者 Hな体験投稿者