2016年9月12日 更新

痛いし恥ずかしい(涙)!誰にも言えない「痔」のハナシ

「痔」。 それは、触れてはならない女のトップシークレット。 …だって痛いんだもん(涙)!!

「痔」。
それは、触れてはならない女のトップシークレット。
…だって痛いんだもん(涙)!!

セックスも痔を悪化させるって知っていましたか!?
とにかく早く治したい人、必読です〜!

女性の約8割が「痔」の経験者

 (27326)

痔なんておじさんがなるもので、
自分は関係ないと思っていませんか?
もしくは、既にお尻に痛みや違和感を感じている?

どちらにしても、痔はとても身近なものです!
何も恥ずかしがる必要はありません!

女性の約8割が、痔を経験したことがある、という
統計も出ているんですよ。

アナタのお尻、大丈夫?

痔にも色んな種類がある

 (27327)

一口に痔といっても、様々な種類があります。

●いぼ痔(痔核)
痔の中で最も多く見られます。直腸や肛門を閉じる役割の
クッション部分がうっ血してふくらみ、イボ状になったもの。
内痔核、外痔核があります。

●きれ痔(裂肛)
これもよく見られる症状です。肛門の皮膚が切れたり裂けた状態です。
出血が多く、激しい痛みを伴う事が多い。

●あな痔(痔瘻)
男性に多く見られる症状です。肛門周囲が化膿して膿がたまり、
細菌と膿が肛門周辺の皮膚を破って血や膿が流れ出ます。

上記は主によく見られる症状ですが、
どれも痛みや出血を伴います(泣)

知っておきたい、痔になる原因!

 (27328)

あぁ、読んでいるだけでお尻がムズムズしてきますね…。

これらの痔になるには、主な原因があります。

●長時間、同じ態勢をとる(立ちっぱなし、座りっぱなし)
●慢性的に便秘や下痢
●アルコールや刺激物を多く摂取する
●冷え
●ストレス
●妊娠、出産

さぁ、いくつ当てはまっていますか?

どれか特定のものではなく、
これら複数の因子が併発することで痔は引き起こります。

些細な事から悪化する!? セックス後も注意が必要

 (27329)

痛くて出血もある痔ですが、
軽いものなら3〜10日もすれば、自然に治癒しています。

何度かお尻が切れたり、
プチッとした小さなイボができたくらいなら、
市販薬で速やかに治ってくれます。

でも、些細な事から痔は悪化するんですよ〜!

例えばセックス。

アナルセックスを好む人は、特に注意が必要です。
どうしてもお尻に負荷がかかってしまうため、
痔を引き起こしやすいです。

アナルを使わなくても、膣のすぐそばにあるので、
擦れたり、刺激されたり、膣が広がりすぎてアナルに
負担がかかったりすると、たちまち痔が酷くなります。

セックス後は必ず清潔にして、
消毒や薬を塗るようにしてくださいね!

病院へはどのタイミングで行けばいいの?

 (27330)

市販薬でスグに効果が表れる場合は、
そのまま悪化しないように、生活習慣を整えたり、
ドーナツクッションを使うなどして
様子をみて生活しましょう。

ただし、治ったと思ってもまたぶり返す、
何度も痔になる、など繰り返すようであれば、
早急にクリニックへ行って下さい!

市販薬でだましながら生活していると、
自分では気が付かないうちに悪化してしまっている
ケースも多いです。

酷くならない前に、病院へ行く方が身のため!

痛みを少しでも和らげたい! 応急処置を教えて!

 (27331)

いぼ痔の場合は、うっ血して溜まった血を流してあげると
痛みがだいぶ和らぎます。

・入浴してお尻、体を温める
・カイロや湯たんぽでお尻を温める
・市販薬を塗る

切れ痔の場合はとにかくお尻に負担をかけないように、
排便時にいきみすぎたりしないことが大切です。

・清潔にして市販薬を塗る
・便が硬くならないように、水分や乳酸菌を多く摂る

あな痔の場合は冷やすことが重要になってきます。
うつ伏せになってお尻をアイスノンや保冷剤で冷やしてください。

・座浴で清潔にした後、市販薬を塗る
・お尻を長時間圧迫しない

効果的な治療は、病院治療が一番!

 (27325)

やはり、病院へ行って適切な治療を受けることが
何よりも効果的な治療法といえます。

最近では女性専用のクリニック、
下着を脱がずにそのまま診察が受けられたりしますよ!
女医さんがいる肛門外科を探してもいいですね♪

日帰りで受けられる手術も多く、
よく聞く軟膏や座薬を処方してもらえます。

女性の患者さんもたくさんいるので、
何も恥ずかしいことはないので、安心してくださいね。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?
クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスこそコスプレで盛り上がろう♡エッチな性夜を♡

クリスマスまであともう少しですね! クリスマスは恋人たちにとっては年に一度のビッグイベント! すでにデートプランを練っている方も多いと思います。 そんなクリスマスの夜と言えば...エッチですね♡ 今年のクリスマスはぜひコスプレエッチにトライしちゃいましょう。 彼にナイショで準備を進めれば、嬉しいサプライズになりますよ!
2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪
【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

【チェック必須】アナタは大丈夫?「さげまん」の特徴4つ!

セックスした男性の運気をダダ下げし、不幸にしてしまうと言われている「さげまん」 下げる+まんこ=さげまん なワケですが、実はさげまんの女性には4つの特徴が見られるんです! 恐怖のさげまん、その特徴とは一体?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

くーさま くーさま