2017年10月3日 更新

【体験談】ぽっちゃり女子専用街コンに行ってきました

私は160センチで61キロあります。 背もそれなりにあるので、座っていて立ち上がったりすると、デカ!!などと心ない言葉を言われることもあり、自分が太っていることは充分に自覚があります。

istockphoto (82052)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

本日は、(30代前半 ひなこさん)の体験談ウサ。
男性とのご縁が中々なかったひなこさんが、
【ぽっちゃり女子限定】の街コンに参加してみたという体験談ウサ!
さて、ひなこさんは、良い出会いがあったウサのでしょうか??


私は160センチで61キロあります。

背もそれなりにあるので、座っていて立ち上がったりすると、デカ!!などと心ない言葉を言われることもあり、自分が太っていることは充分に自覚があります。



ただ、骨格の問題でなかなか痩せても細くならないんです。

昔はその体格を生かして柔道をしていました。



髪型も柔道をしていた弊害でずっとショートにしていて、それもあってか、男性とのご縁というのはなかなか遠いものでした。



世の中には太っている人が好きな人というありがたい人もいるのですが、私はどうも、それを公言している人と付き合うことに、抵抗があり、一度デブ専だと公言して告白してきた男性を振っている過去があります。



バカにされているというか、からだ目当てというか、私自身を好きになってほしいというプライドがありました。



でも今は、変なプライドを捨ててでも男性との出会いを欲しています。

だから、わざわざぽっちゃり女子限定の街コンに参加をしてみたんです。



男性のほうの体型には全くしばりがないので、ガリガリの人から普通の人、お相撲さん並みに太っている人まで様々でした。







女性のほうは、いわずもがなで、アニオタ系の動かないデブから、やたらおしゃれなミニスカートデブまで、同じジャンルに入れられたくないと思うほど個性的な人から、ちょっと太っているけど、痩せたら普通にかわいいんだろうなという人までいて、男性の人気も色々で、まんべんなく楽しくあちこちで会話の花が咲いていました。



一言自己紹介のときに、僕はデブ専門です!とやはり公言している男性がいて、すぐに対象から外れました。

そういうのを喜んでいる女性が拍手をしていましたが、すごく侮蔑されているのをなぜ気づけないのかなと悲しくなりました。



もちろん、デブ専門などでなく、痩せているよりふくよかな女性に癒されるなどという普通の男性もいて、ごくごく一部の人なのも理解はしていますし、だからこそこの場に出会いを求めたので、普通に自己紹介をしていた感じのいい、男性と話す機会を伺っていました。



そのなかで、医療関係の仕事をしている男性と話していて、ちょっと真面目な話なんですが、その人は拒食症の女性と付き合っていて精神的に病んでしまって交際が終わってしまった過去があり、ちゃんと自分を大事にしている健康な女性を探すために街コンに参加したと言っていました。



たしかに私は太っているけど健康で、ドカ食いとかお菓子ばっかり食べるなどはしません。



実は、社内食堂で働いており、特に資格などは持っていませんが、栄誉バランスに、たいしての意識は高い方なんです。



その男性も医療従事者のため、なぜか話は健康関係で盛り上がり、あっというまに時間が過ぎていました。



32歳のその男性とはその後も定期的にお食事をしたり、お弁当を持ってハイキングに行ったりしました。



仕事の休みがおなじなのが会いたいときに会えるという点で気が楽でした。



ぽっちゃり女子限定の街コンに参加したことで、一番聞いておきたかった、私がもし痩せても気持ちは変わりませんか?という問いかけに、健康であれば、性格が変わらなければ、と言ってくれました。



さらけ出すのが恥ずかしいと思っていた裸もはじめて彼に見せることができました。とはいえ、まだ暗くしてもらわないと恥ずかしいのでお風呂などには一緒には入れません。



彼は気にしないと言ってくれますが、今、腰にくびれをもう少し出したくて、もう少しくびれたら、と待ってもらっています。



不思議と彼の体型については私はなんの希望もありません。性格で相性が合う人なので、そのあたりはどうでもいい気がします。



夜の相性に関しては経験が少な過ぎて人と比べることもできませんが、彼は変に私の体をイジるわけでもなく、デブ専ではないし、抱き合っていてきもちいいフィット感があれば幸せなんだと思うようになりました。


(30代前半 ひなこさん)

公式キャラクター
ガルポリちゃん

いかがだったウサか?
ぽっちゃり女子限定の街コンという存在を初めて知ったウサね♪
まずは多くの人と出会う機会を多くつくるのが大切ウサね!
そして、体型にコンプレックスを持つ方は多いと思うウサね。
ただ、体型より性格が重要だとアタイは思うウサ。
皆さんも是非、たくさんの方と出会ってみてほしいウサ。
きっと自分に合った人と出会えると思ウサよ(^^)

6 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性を虜にする女子力アップアイテム特選

男性を虜にする女子力アップアイテム特選

今以上に女子力をアップして 、 『気になるあの人に振り向いてもらいたい』 と思っている女子も多いと思います。 しかし、どうやって女子力をアップしたらいいんだろう? とお悩みの方へ! 今回は男性を虜にするための、 女子力アップアイテムをご紹介します!!
【体験談】メガネ男子・女子限定街コン出会い体験談

【体験談】メガネ男子・女子限定街コン出会い体験談

31歳、介護職のおたまです。 街コン参加はこのときがはじめてでしたが、この事がきっかけで、今後も街コンには、積極的に参加していこうと思うようになりました。
彼氏がほしい!運命の人と出会える方法5選

彼氏がほしい!運命の人と出会える方法5選

彼氏がほしい!!!そうは思いませんか!?私は切実にそう思います。 では、どのように恋人をつくるか…。 今回は人に頼らず、自分の力のみで彼氏をつくるためにみつ子が実践した、まあまあ有効な方法を4つご紹介しましょう。
【体験談】街コンに自分に合う人を見つけに行きました

【体験談】街コンに自分に合う人を見つけに行きました

私は片付けられない女です。30歳になり、親から結婚しろとうるさく言われるのですが、私となんか結婚してくれる男性はいないだろうと自分でもわかっているくらい、部屋が汚いです。
【体験談】街コン体験記

【体験談】街コン体験記

23歳、コンビニでバイトしてます。街コンには初参加で、彼氏ができればいいなという軽いノリでした。 私は全然モテないし、身近で出会いを待っていても絶対に無理だという自覚があります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1