2017年8月24日 更新

【体験談】街コンに自分に合う人を見つけに行きました

私は片付けられない女です。30歳になり、親から結婚しろとうるさく言われるのですが、私となんか結婚してくれる男性はいないだろうと自分でもわかっているくらい、部屋が汚いです。

gettyimages (79041)

私は片付けられない女です。30歳になり、親から結婚しろとうるさく言われるのですが、私となんか結婚してくれる男性はいないだろうと自分でもわかっているくらい、部屋が汚いです。



一応大卒でデザイン関係の会社に就職してから独り暮らしをしていますが、仕事はきちんとこなしてはいるものの、家はゴミ屋敷同然で、寝に帰るだけの生活をしていて、お風呂も最近はジムで済ませているので、しばらく使っていないし、見てもいません。



でも、やっぱり親としては結婚してほしいみたいで、逆の発想として、家事の得意な男性を見つければいいのかと思い、街コンに出会いを見いだしたんです。



街コンにはテーマがあって、合うテーマに参加すれば出会いの確率があがるんです。



私は合計3回、同じテーマの街コンに参加しました。主夫になれるような男性とキャリアの女性との街コンです。



要は、結婚して夫婦になっても、妻は働いて、夫が家事をしてもいいと思っている価値観を持っている男女の集まりです。



身近には見つからないけど、いっぱいいるんです。そして、3回目のときに、お互い惹かれあった人がいました。



40歳、キャイ〜ンのあまのっちみたいな雰囲気で、家事えもんのことを尊敬していて、掃除が好きすぎて清掃関係の有名メーカーで働いている男性でした。



彼に私の家の状態を伝えると、ぜひ掃除をさせてほしいと言われました。ドン引きされるのかと思いきや、まさかの申し出に、お願いします!と即効で言いました。



いい加減清掃業者を呼ばないといけないとは思っていたので、無料で来てくれるなら一石二鳥です。
それに、私は自分では絶対にしないけど、家事えもんのファンではあります。なので、話は合うんですよね。



いい人だし、掃除好きな人は料理も片付けも好きなんだろうなと予想していたら案の定、こんまりさん並みの片付け力も習得していて、社内でも整理収納アドバイザーとして社員の教育もしているとのことでした。



結婚できないのはたぶん、オタクめの容姿かな、あとは、普通に家事ができる女性には必要性を感じないかもしれません。でも、私にはこれぞ!と思えました。



家に掃除に来てくれるという話はトントン拍子に決まり、彼は予想していたのかいないのか、私の部屋の様子にテンションがあがりまくっていました。



やりたくないなら外出してくれていいというので、私は鍵を預けて仕事に行き、翌日までかかってものすごくきれいにかつ、生活しやすくしてくれたんです。



無償ですし、ホームセンターで収納関係を整えてくれていて、ゴミもマンションのゴミだし場所に全部運んでおいてくれました。



広くて清潔な部屋で私たちはその日のうちにセックスをしました。私としては感謝の気持ちもありましたし、彼にしたら男なので私のことをそういう関係になりたくてしてくれたんだと思います。



それが、意外にもよかったんで、もう付き合うことに迷いなどなく、家に来るときは掃除片付け付きという大変快適な生活を営めるようになりました。



ベストな出会いだったので、この際一緒に住もうと言ってくれていますが、彼も仕事は辞めるつもりはなく、私は私で仕事メインで頑張りたいので、彼が本当に百パーセント家事をしてくれるのか、もう少し様子を見たいと思っています。



そもそもの街コンのテーマが、主夫、なので、ディンクスの場合、彼が私に家事を要求してきたら困るんです。





お互いの親にもこの役割交換の結婚を一から説明して理解してもらわないといけないし、まぁまぁ色々と大変なことも出てきます。



結婚って大変だといいますが、私たちもまた色々と解決すべきことがあるようで、彼はすでにノリノリですが、いつになるやら、という感じです。

(30代前半 にゃおさん)
4 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】メガネ男子・女子限定街コン出会い体験談

【体験談】メガネ男子・女子限定街コン出会い体験談

31歳、介護職のおたまです。 街コン参加はこのときがはじめてでしたが、この事がきっかけで、今後も街コンには、積極的に参加していこうと思うようになりました。
彼氏がほしい!運命の人と出会える方法5選

彼氏がほしい!運命の人と出会える方法5選

彼氏がほしい!!!そうは思いませんか!?私は切実にそう思います。 では、どのように恋人をつくるか…。 今回は人に頼らず、自分の力のみで彼氏をつくるためにみつ子が実践した、まあまあ有効な方法を4つご紹介しましょう。
【体験談】はじめての街コンで出会った男性との関係について

【体験談】はじめての街コンで出会った男性との関係について

30過ぎるまでは一人で好き勝手に暮らしていきたいと本気で思っていて、特別な恋活も婚活もしていませんでした。コールセンターでオペレータをしていて、シフト制なので不規則になりがちで、だらだらするのも大好き、時々合コンで知り合った人といい関係にはなるんですが、私があまりにだらしないからとあまり長続きしなかったんです。
セレブな男性と出会い、満ち足りた人生を送る方法とは?

セレブな男性と出会い、満ち足りた人生を送る方法とは?

あなたは毎日、充実した日を過ごせていますか? もしかしたら、日々に忙殺され、浪費の人生を歩んでいる方もいらっしゃるかも しれませんね。 今の、物足りない毎日が劇的に変化する方法があるとしたら ぜひ、知りたくないですか? それは、お金もたくさんあって、 好きな時に、好きな物を買え、行きたい時に行きたい場所にいける 何不自由ない満ち足りた人生です。 どうやったらそんな人生を叶えられるでしょうか?
【セックスしたい♥と思ったら…渋谷のナンパスポットへ行こう】

【セックスしたい♥と思ったら…渋谷のナンパスポットへ行こう】

「今日は誰かとセックスしたいな……」と、思ったらあなたならどうしますか?ナンパスポットへ行きセックス相手を見つけるのはどうでしょうか? ナンパスポットと言えば若い子のイメージがありますが、実は40代位までの女性なら男性と出会えるナンパスポットがあります。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

恋愛体験談投稿者 恋愛体験談投稿者
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1