2016年10月2日 更新

避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

セックスで必ず必要となるのがコンドーム。望まない妊娠を避けるためには、お互いが正しい考えを持っていなければなりません。しかし、無責任な男性やタイミング次第ではセックスする直前にコンドームがないという状況に陥ってしまうでしょう。

大事なコンドーム…どっちが買う?

 (33282)

セックスで必ず必要となるのがコンドーム。望まない妊娠を避けるためには、お互いが正しい考えを持っていなければなりません。
しかし、無責任な男性やタイミング次第ではセックスする直前にコンドームがないという状況に陥ってしまうでしょう。

こうなったときに、女性は男性の押しに負けて生セックスをしてしまうのではなく、コンドームを絶対に買ってセックスしなければなりません。
それでは、コンドームはどちらが買うのがいいのでしょうか?多くの場合は男性だと答えると思いますが、果たしてそれは正しいのでしょうか。

今回は、そんなコンドームの購入に関する疑問を女性の意見と交えて解説していきます。避妊が原因で男性とのセックスに悩んでいる女性は必見ですよ!

コンドームについての議論

男性に買ってもらう派

「男が買うもの」という風に二人の間でなっていて、自分で買った ことないです。おまかせです。やはり彼も最初は恥ずかしかったよ うですが、もう慣れたようで行きつけの薬局でお気に入り(サイズ の関係上、あるらしい)をいつも買っています(笑)  個人的には、通販だと記録が残るので嫌かも・・・・これは気にな る・ならないの問題ですけど。
 (33283)

やはりコンドームを自分で買うとなるととても恥ずかしいですよね。コンビニで買うとしても他のものと一緒に買って店員さんを誤魔化す…なんてこともしたくありません。
大人になればある程度コンドームを使う機会も多くなってきます。したがって、どちらかは絶対に買わなければいけないのです。

しかし、「男のペニスにはめるだから男が買うのは当然」という意識でいると危ないかもしれません。
男性の中には、セックスする以上女性もコンドームを買わなければいけないと思っている人が多いからです。

セックスは一人でするものではありません。相手がいる行為だからこそ、男性だけには任せてはいけないのかもしれませんね。

自分で買う派

「私は自分で買います。自分のカラダは自分で守る!」
「男の人に準備しておいてほしいけど、一応買っておいたほうがいいかもですよ。持ってなくて、じゃあ生でもよくね?って言われて好きだから断れない流れが一番怖いですし」
「彼氏が持ってきてなかったら嫌だから、一応自分で買って部屋に置いておく」
「自分で買ってた。出来婚はぜったいイヤだったので」
「基本的に相手が用意してくれてたけど、一応自分でも持ってた。でも今の彼氏と初めてする時、彼氏が持ってなくて『どうしよう』というので『あ、あるよ』と出したら引かれた(笑)」
 (33284)

続いてコンドームを自分で買う派の意見です。彼女たちの多くは、「自分の体を最終的に守るのは自分だ」と強く思っている人が多いようです。
また妊娠に対しての考えもしっかりしていることが分かります。彼女たちは、女性として正しい行動をするのは当たり前だと思っています。

確かに男性が意図的に忘れる可能性もあるので、一応自分で買っておくのは有効な方法として使えるかもしれません。
しかし、わざとコンドームを忘れるような男性とセックスすることに何の価値があるのでしょうか?コンドームを持っていないのは、女性を軽く見ている証拠です。

しかし、非常用として持っておけるのはもちろん、どのようなコンドームを買うのかも自分で選べるという利点があるのでマイナスに捉えるのはやめた方が良さそうです。

男性と二人で買う派

・「交代で買うから。二人で使うものなのに、どちらか片方が負担はおかしい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「付けることをお互いの共通理解とするために、極力、二人で買うようにしています」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「男の人が使うものだけど避妊は2人でするものだから。同棲してて生活費から出すので2人のお金」(33歳/医療・福祉/専門職)
 (33285)

最後に二人で買う、交代で買う派の意見。彼女たちは避妊はお互いがするものだという意識を持っています。
女性は、どうしても妊娠した時に被害者になりやすいためコンドームは男性に買わせるのが普通だと思ってしまいます。

しかし、彼女たちは、妊娠をしていない段階で全てを男性に押し付けるのはおかしいという確固たる考えを持っているのです。
自分だけで買いに行くと男性にも引かれてしまう可能性がありますが、二人で買うことができればお互いにストレスが溜まることもないのでいいですね。

また、男性がコンドームを買うことをためらっている場合も、女性の方から「買いに行こう」と積極性を見せることによって前向きに考えてくれるようになります。

コンドームは二人で話し合って買おう

 (33286)

コンドームを一度も自分で買ったことのない女性は、コンビニや薬局でコンドームのコーナーに入るだけでドキドキしてしまいます。
周りの目もあるため、精神的負担が大きくなって嫌な気持ちになってしまう場合もあるでしょう。そうならないためには、男性と二人で買いに行くことが大切です。

二人で買いに行けば、男性にコンドームの購入を押し付けていることにはならず、自然に着用を促すことができます。
女性としては、いい雰囲気になっている時に好きな男性に向かって「コンドーム買ってきて」なんて言うのは勇気がいること。

したがって、男性とずっと仲良くセックスしたい女性にはコンドームを二人で買うことをオススメします。コンドームを買うことに迷っているカップルは、あなたから一緒に買うことを提案してみましょう。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

はらわたが煮えくり返る!?セックス下手の男子がやってしまいがちなことって?

はらわたが煮えくり返る!?セックス下手の男子がやってしまいがちなことって?

セックスという行為は男性にとっても女性にとっても特別なものであるからこそ、お互いの愛を感じたいと思いますよね。しかし、男性はセックス中に愛情を伝えることよりも、"自分のセックスの上手さ"を伝えることに重きを置いてしまいがちです。
こんな女性は嫌われる!?男性があなたとのセックスで不満に感じていることとは

こんな女性は嫌われる!?男性があなたとのセックスで不満に感じていることとは

セックス中に一度は感じたことのある相手の男性への不満。しかし、男性は男性であなたとのセックスに満足しているのかといえばそうではなく、何かしら不満を感じているのです。
自分を責めてない?イケない彼について女性が理解しておくべきこと

自分を責めてない?イケない彼について女性が理解しておくべきこと

みなさんはセックス中に自分の彼氏がイケずに終わった経験をしたことがありますか?初めてこのような状況に直面した女性は男性にもイケない人がいるということにびっくりしてしまうでしょう。男性はセックスすれば絶対にイケるという考えは間違っているかもしれません。なぜなら、イケない男性は女性が思っている以上に多いからです。
セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスと聞いてピンとこない女性は多いかもしれません。特に若いカップルは性欲が強いので、セックスレスとは無縁です。しかし、ある程度歳をとてくると男女は徐々に離れていき、やがてセックスを全くしない乾いたカップルになってしまうのです。
勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

セックス中の男性に対しての不満を持っている女性は少なくありません。しかし、不満があっても素直に口に出して伝えることはできませんよね。しかし、そんな女性の不満や感情は男性に気づかれている可能性があります。なぜならば、ハッキリと言わなくても態度やその時のあなたの表情でバレてしまうからです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!
[ComicFesta]【TL】漫画家とヤクザ(act_1).ver1.2.1