2017年1月10日 更新

妊娠中のSEXなしでも夫を満足させて、浮気対策!

妊娠すると気持ちが変わって、セックスに抵抗感を持ったり、性欲がまったくわいてこないという人も多いようです。でも男性には分かりませんよね。。。

妊娠すると気持ちが変わって、セックスに抵抗感を持ったり、性欲がまったくわいてこないという人も多いようです。でも男性には分かりませんよね。。。
だからって、いつまでも断り続けるのは浮気やセックスレスが心配。

そんな悩める妊婦さんの対処法!

SEXしなくたって夫を満足させる方法まとめました!

勿論、妊婦だから気をつかって欲しい気持ちも分かりますが、旦那さんだっていっぱい我慢しています!

浮気対策は勿論、貴方の為に我慢してくれている旦那さんを満足あいてあげて下さいね!
istockphoto (52083)

スキンシップと愛情表現

自分からスキンシップしたり、セックスだけでなく、一緒にお風呂に入ったり、マッサージで癒してあげるのもおすすめです。
また、しっかりと言葉で愛情を表現することもとても大事なこと。
セックス以外の夫婦のコミュニケーションの幅を広げることで、もっと夫婦がラブラブでいられるきっかけになるかもしれませんよ。
(参考:ラルーン http://sp.lalu.jp/
セックスそのものでなくても相手の身体に触れることや、性的欲求の解消に何らかの形で手を貸してあげましょう。男性は自分を気にかけてほしいという気持ちが強いので、いいところをほめたり、食事で相手の好みのものを作ったりすることでも欲求不満は解消されることが多いようです。
(参考Doctors Me https://doctors-me.com
“以前流産したことがあり、どうしてもセックスは消極的に。夫もしたい気持ちをグッと抑えていたのか、おなかの赤ちゃんを最優先して、強く求めてくるようなことはありませんでした。そんな夫の気持ちがすっごくうれしかったので、セックスのかわりに毎晩いっしょにおふろに入って、夫の体を洗ってあげたり、さわり合ったりしてスキンシップをとりました。それはそれで、とても幸せな気持ちになれましたよ。ただ、夫が満足できていたかはちょっと疑問だけど……。(よっちんさん・28才・産後10カ月)”

“妊娠中は深く挿入されるのがつらいので、挿入以外でも楽しめる方法をと、夫とあれこれ試しました。で、いちばんよかったのが、体に蜂蜜を塗ってすみずみまでなめあう方法。ふだんとはちょっと違ったプレイで、夫もかなり興奮していました。私も挿入なしで感じるので、これはけっこう気に入ってます。実は産後もこの方法で楽しむこともしばしば。もう普通のセックスじゃダメかも。(H大好きママさん・28才・産後6カ月)”

“初期のころは、つわりがひどくてとてもセックスどころではない!中期になったら今度は性欲がわいてこない。という感じで妊娠してからはほとんどセックスしませんでした。でも、それじゃあ夫があまりにかわいそうだし、私のためにがまんしていることへの感謝を込めて、つわりがおさまってからは手と口でしてあげていました。夫もいつもと違うパターンに大喜びでしたね。(咲さん・30才・産後6カ月)”

“妊娠してから、夫がすごくいたわってくれるようになりました。決して強引に誘うのではなく、ベッドの中で髪をなでてくれたり何度もキスしてくれたり。そんなふうにされると自然とそういう雰囲気になるもの。おかげで妊娠中のセックスで一度も「イヤだな」と感じたことはありませんでした。それどころか妊娠前より幸せ度が高かったかも。(ななせさん・26才・産後5カ月)”
SEXだけが性欲や気持ちを満たし、愛を深める方法じゃないですもんね。
導入しなくても、相手のことを思い。相手の為にしてあげる。
旦那さんだって妊娠中の奥さんの事を思って我慢もしてるはず!
奥さんだって、自分をいたわってくれると最初はその気がなくてもだんだんその気になってSEXしちゃうなんて事もあるかも!
お互いに相手を思いやることが一番って事ですね!
その為にも、たくさん話し合って、スキンシップをとるようにしましょう。
 (461)

どんなに愛情をもって接していても、つわりの時期などやっぱりキツイですよね。

ナイーブになってる時に求められてキツク当たってしまってはいませんか?
男性はプライドが高い生き物です。
男性は求めて拒絶されると、それだけで“侮辱”と捉えることがあります。求めたことに恥を感じさせられたり、欲情のコントロールが出来ない獣のように言われたりすれば、プライドをひどく傷つけられたと感じます。
そんな男性に冷たくあしらってしまったら...

そんな時に、使える!夫のプライドを気づ付けないように断る方法!

むげに断るのではなくプライドを傷つけないように

「その気にならない」「何となく落ち着かない」など漠然とした理由で断っても、夫は納得できません。どうしても応じられない場合でも、「セックスできないのは今のこの時期だけ」ということを夫のプライドを傷つけないように、優しく可愛く伝えるようにしましょう。

また、岡野さんは、単に断るだけでなく、代替案を出すことを勧めています。「平日は疲れているので、週末まで待って」「今は子どもを産んだばかりで身体が不安定なの。来週、病院に行くのでそこで医者がOKと言ったらしない?」というように説明と代替案を伝えるようにすれば夫の理解を得やすくなるでしょう。
(参考:ウーリス http://wooris.jp/
“しつこく求められるのもうっとうしいし、そういう態度を見せて夫を傷つけるのもいやだったので、「この日ならいいよ」と具体的に日を指定して、その日はどんなにしたくなくても応じるようにしました。回数は減っても確実にできる日があると知ると、夫も満足できたみたい。(ゆきママさん・29才)”

“セックスをしたくない理由が、夫に対する愛情が減ったということではないときちんと伝えました。そして自分でもどうしていいかわからず悩んでいることも。それまではセックスのことでよくケンカになっていたけれど、正直に伝えたら、夫はやさしく抱いてくれました。感謝。(レオちんさん・32才)”

“雑誌の妊娠中のHについて書かれた記事を見せました。妊娠すると女の人の体や気持ちはこういうふうになるということを知れば、私の気持ちもわかるかな、と思って。夫はずっとこのままではないということを納得して、私がその気になるまで待っていてくれましたよ。(なつママさん・29才)”
旦那さんは男性です。女性が男性の事が分からないのと同じように、男性は女性の事はわかりませんよね。
どんな時も、理由もなく断られたり、冷たくされたら嫌な気持ちになりますもんね。
旦那さんもちゃんと優しく話してあげた理解して気にかけてくれるようになるし、
プライドもきづ付きません!
言わなくてもわかって!だと愛情がなくなった。なんて誤解を招いて浮気なんてことにも。愛情があるって事をわかってもらうためにも口にする事が大事ってことですね!
 (466)

夫が帰ってくる前に寝てしまう

“日ごろから「妊婦はやたらと眠い!」ということをアピールしておいて、そろそろ夫が求めてきそうだなぁ、と思った日は、夫が帰ってくる前に寝るようにしました。でも、寝たふりをしている私を見下ろして、夫がさみしそうな顔をするのを薄目で見たときは、胸が痛みました。(ドラママさん・29才)”
これだったら、気をつけてはいるけどイライラ時期で口を開けばキツイいい方になってしまいがちでも寝てしまえば、会話もしないし安心。断りつづけて断りにくい時も求められる心配もありませんからね!
いかがでしたか?
セックスしたい男性が、お腹の赤ちゃんやあなたの体を気遣ってないわけでもありません。
ただ、妊娠前と変わらずしたいだけということなのです。

妊娠・出産で女性がデリケートになっているのと同じくらい、男性のプライドもデリケートなのです。夫は、妻の何気ない一言で深く傷つき、愛情が感じられなくなることがあります。

妊娠していても、夫にはいつもと変わらない性欲があることを理解して、体調のいい時はお腹の赤ちゃんと夫を思いやりながら優しく“仲良し”する。

産後の夫婦生活をハッピーに過ごす為にも、ぜひ心がけてみて下さいね!

人間どんな時でも相手を思いやり行動するのは大事でね。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

産後も安心!?感度を高める人体改造が話題に♥

産後も安心!?感度を高める人体改造が話題に♥

バストアップや美肌を求めるのと同じように、アソコの感度を高めるとっておきの方法を実践している人も!ちょっと気になる性器の改造方法について調べてみました♪
妊娠中のセックスで産後のセックスレスを予防!

妊娠中のセックスで産後のセックスレスを予防!

妊娠中にセックスをすると、産後のセックスレスを予防できることをご存知ですか?周りには聞きずらい妊娠中のセックスについてまとめてみました♪
妊娠中のSEX。より濃厚なSEXにする為のコツ。

妊娠中のSEX。より濃厚なSEXにする為のコツ。

妊娠中もSEXできますが、あまり激しいSEXはできませんよね。でもちょっとしたコツで、激しくなくたって、妊娠中のSEXをもっと楽しめる方法あるんです!
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

思わず「早く知りたかった!」と言ってしまいそうなセックスアピールに使えるメイク方法をまとめてみました。これらを参考に、普段のメイクとは違うテクニックを使ってみてはいかがですか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

ちーちゃん ちーちゃん