2016年7月19日 更新

妊娠中のセックスで産後のセックスレスを予防!

妊娠中にセックスをすると、産後のセックスレスを予防できることをご存知ですか?周りには聞きずらい妊娠中のセックスについてまとめてみました♪

Images and videos of pregnancy (16023)

妊娠中にセックスをすると、産後のセックスレスを予防できることをご存知ですか?

周りには聞きずらい妊娠中のセックスについてまとめてみました♪

妊娠中にセックスをしなかったらどうなるの?

お腹の赤ちゃんが心配で妊娠中はセックスを嫌煙する人もいます。

妊娠中にセックスをやめてしまうとどうなってしまうのでしょうか?

産後のセックスレスになりやすい

Images and videos of pregnancy (16021)

長い間セックスをしていないとそれが習慣となってしまいます。

産後にセックスレスになってしまう確率も上がってしまうのです。

中には、子供の成長に影響を与えるとの報告もあります。
Images and videos of pregnancy (16024)

夫が浮気に走りやすい

100%完全に夫の浮気を予防するのは難しいものです。

しかし、妊娠中であってもセックスをするなどでコミュニケーションをとることで、ある程度は夫の浮気を予防することができます。

苦痛にならない範囲でパートナーと触れ合うことも大切です。
Images and videos of pregnancy (16022)

妊娠中のセックスで気をつけたいこと

激しいセックスは控えましょう

激しいセックスをしたからといって流産になるとは限りませんが、完全に否定することもできません。

妊娠中は何もしていなくても体に負荷がかかっている状態なので、優しいセックスをすることが望ましいです。

パートナーとよく話し合って配慮してもらいましょう。
Images and videos of pregnancy (16025)

腹部を圧迫するような体位はしないこと

お腹の中には新しい命が宿っています。

そのお腹を強く圧迫することは避けなければなりません。

お腹が張ってきたら中止をしたり、お腹を圧迫しない体位でセックスを楽しみましょう。
Images and videos of pregnancy (16026)

コンドームは使用すること

妊娠中に生でセックスをすると細菌が入って早産や低体重出産に繋がってしまう可能性があります。

コンドームを着用したセックスであっても、医師からセックスを控えるよう言われた時は我慢しましょう。
Images and videos of pregnancy (16032)

妊娠による体の変化で性欲が減退した場合

オーラルセックスでふれあいを

我慢している男性のためにも手や口を使ってサービスしてあげましょう。

もちろん、無理は禁物です。

男性はオナニーも出来ますし、セックスができないからといって死ぬわけではありません。

オーラルセックスが難しい場合はハグをしたり頭をなでるだけでも構いません。

肌と肌が触れ合う機会を設けましょう。
Images and videos of pregnancy (16027)

傷つけない方法を選ぶこと

男性はナイーブな生き物でもあります。

好きな人からセックスを断られると、時には引きずってしまうことも。

断りたくない時は早めに寝てしまうのもひとつの手です。
Images and videos of pregnancy (16028)

セックスだけが愛ではない

妊娠中はセックスだけでなく様々な悩みがつきまとうものですが、そこを乗り越えると大きな幸せを手に入れることができます。

セックスだけが愛情ではありません。

産後のセックスレスを予防しながら、愛し合える方法を二人で見つけ出していきましょう♡
Images and videos of pregnancy (16029)

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

新しい恋愛価値観「ポリアモリー」って何?

皆さんは「ポリアモリー」についてご存知ですか?恋愛と言えば、1対1で交際するイメージがありますが、「ポリアモリー」はそのような恋愛価値観を覆す新しいカタチです。それでは、詳しくご紹介していきましょう♪
セックスに関する不思議な雑学♥

セックスに関する不思議な雑学♥

セックスの後に眠くなっちゃうのはどうして?卵子は精子を招いている!?カラダやセックスに関する不思議な雑学をまとめてみました♪
男の性欲は3つある!?男が持つ性欲の種類と中身♥

男の性欲は3つある!?男が持つ性欲の種類と中身♥

男には3つの性欲があることをご存じですか?これを理解することで、より男性を落とすテクニックが向上し、よりエッチなセックスを楽しむことができるかもしれません♪果たして、男が持つ3つの性欲とは?
あなたはどんな時に濡れる?皆の濡れ濡れスポット特集★

あなたはどんな時に濡れる?皆の濡れ濡れスポット特集★

「実は、こういう時に濡れてしまいます…。」色んな人が感じている濡れ濡れスポット。あなたにも思い当たる点があるのではないでしょうか?どのようなところで感じたり濡れてしまうのか、まとめてみました♪
産後も安心!?感度を高める人体改造が話題に♥

産後も安心!?感度を高める人体改造が話題に♥

バストアップや美肌を求めるのと同じように、アソコの感度を高めるとっておきの方法を実践している人も!ちょっと気になる性器の改造方法について調べてみました♪

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆