2017年8月25日 更新

セックスに関する不思議な雑学♥

セックスの後に眠くなっちゃうのはどうして?卵子は精子を招いている!?カラダやセックスに関する不思議な雑学をまとめてみました♪

セックスの後に眠くなっちゃうのはどうして?卵子は精子を招いている!?カラダやセックスに関する不思議な雑学をまとめてみました♪

卵子は精子を招いている

射精された時、精子が真っ先に卵子へ飛び込んでいくイメージがありますが、実は精子だけだと迷子になっちゃうようです!
ある動物実験によると、精子だけではでたらめに泳いでいたが、卵子をそばに置くと精子は卵子を目指してさかんに泳ぎ始めたという。このことから、卵子から精子の運動を活発にし、自らへ誘導するような物質が出ていると考えられている。
セックスでは男性がリードしているが、受精では女性が主導権を握っているようだ。
thinkstock (79336)

まるで、女性の卵子が「カモーン♥」と男性の精子を呼んでいるみたい。

エッチの後に眠くなるのは自然なこと

エッチの後に眠くなってしまう、彼と話がしたいのについウトウトしてしまうとお悩みの方はいませんか?実は、エッチの後に寝てしまうのはとても自然なことなのです。
相手が「もう1回しよう」って言ってくる場合、セックスに満足できていない場合がほとんど。一回のセックス後に即寝できるというのは、満足のいくセックスができた証拠なのかも。だから幸せと思うべきかもしれませんね。

女性にも賢者タイムがある、と言われています。セックス後の女性はドーパミンやオキシトシンに溢れていて、快感から覚めるのが男性より遅いのだそうです。それでも、個人差はありますが、快感物質が低下すれば男性と同じく、賢者タイムに入り、眠くなる人も多いよう。
thinkstock (79341)

女性にも賢者タイムがあることにはびっくり!
でも、セックス後に寝てしまう=それほど気持ちのいいセックスだったってことですね♪
もし、彼に寝てしまうことを責められた時はこのように説明してみましょう。

女の子が欲しいならイかないようにしなきゃダメ!?

生まれてくる子供に対して、性別はどちらでも良いと言いながらも、心の中では男の子だと良いな・女の子だと良いなと思ってしまう人もいます。実は、体液の状態によって少し確率が変わるそうです。
gettyimages (79339)

日本の産み分け理論では、女性が感じることで膣内がアルカリ性になり、アルカリ性だと男の子になる精子に有利な状況(女の子になる精子はアルカリ性に弱い)になるため、アルカリ性のゼリーを注入して排卵日直前に性行為ということになります。
これで男の子を妊娠する確率が7割程度です。
単に性行為でいったかどうかだけだと、男の子になる確率は五分五分ですよ。
あくまでも可能性の話です。「あの女性の子供は男の子だから、セックスの時にイったんだな。」と思うのは早合点です。それにしても、見えないところでこんなにも変化が起きているのかと思うと不思議ですね!

国によって異なる恋愛価値観

あなたはパートナーに対して肉体的関係と精神的繋がり、どっちを重視する?
欧米でアンケートをとると「妻とのセックスは義務だ」と答える男性が非常に多いのに対し、日本では「パートナーを愛するのは義務だが、パートナーとのセックスは義務ではない」と答えるケースが多いようだ。
つまり日本人は恋愛関係において、肉体関係よりも精神的なつながりを重視しているようだ。
thinkstock (79340)

「なんとなく受け付けない」は本能的な判断かも!

「人としてはとても魅力的な男性なのに、どうも体が反応しない。」「とても親しい関係なのに、セックスとなると拒否してしまう。」そのような不思議な感覚に陥ったことはありませんか?もしかしたら、それはあなたの遺伝子による反応のせいかもしれません。
オールバニー大学心理学者ゴードン・ギャラップ博士の研究によると、59パーセントの男性と66パーセントの女性が、キスに関する不具合によって恋愛関係を築けなかったと証言しているのです。私たちはキスによって、相手のDNAや生殖状態を探り、自分に合うパートナーを選別しているようです
gettyimages (79338)

セックスに関する不思議な雑学まとめ

いかがでしたか?
日常の中で遭遇していた疑問やカルチャーショックの正体はこれらが関係しているのかもしれません。セックスをしている時もそうでない時も、意識的に、あるいは無意識に体では色んな変化が起きているようです。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

みなさん、エッチの時ってどうやって服を脱いでいますか? 彼に脱がせてもらっている・・・という方も多いと思いますが、たまには自分で服を脱いじゃいましょう! 服の脱ぎ方はやり方次第で、彼を獣にしちゃう興奮剤に! 今回は、エッチな服の脱ぎ方をご紹介していこうと思います♡
もっとエッチで感じたい?だったら○○を鍛えるべし♡

もっとエッチで感じたい?だったら○○を鍛えるべし♡

みなさん、充実したエッチライフを送っていますか? ''彼は頑張ってくれてるのに、あまり感じない、もしかして私って不感症?'' 実はこんな悩みを持つ女性は少なくないんです。 そんな方はカラダのあるパーツを鍛える事で、感度がグンとアップするんですよ! そのパーツとは、実は・・・
AV女優から学ぶ!彼を虜にするキスのテクニック【永久保存版】

AV女優から学ぶ!彼を虜にするキスのテクニック【永久保存版】

みなさん、自分のキスのテクニックに自信はありますか? キスは、やり方やシチュエーションでいろんな意味を持ちます。 そして、キスは立派な「前戯」の1つになり得るんです♡ エッチの始まりはキス、キスだけで男性をイカせてしまう事だって可能なんですよ! そこで今回は、AV女優が実践する’’彼を虜にするキスのテクニック’’をご紹介していきたいと思います。
知ってる?日本人男性の〇〇は凄かった!♥

知ってる?日本人男性の〇〇は凄かった!♥

世界からも注目されている日本人男性の〇〇の凄さ!オナニーのおかずに欠かせない魅力をピックアップ♪好きな人で連想したら直ぐにイッちゃうかも!?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆