2018年5月23日 更新

遠距離でも別れない!彼との付き合い方

遠距離恋愛で彼との関係に不安を感じている皆さん、会えないというだけで心が折れそうになりますよね。 私も実際に遠距離恋愛を経験した一人です。 不安な気持ちから彼に心配をかけたり、迷惑をかけてしまうことってありませんか? しかしこの距離を乗り越えればきっと彼と良い関係が築けるはずです。 ここで今回は遠距離の彼とのうまい付き合い方についてお話ししていきます。

gettyimages (84606)

遠距離恋愛で彼との関係に不安を感じている皆さん、会えないというだけで心が折れそうになりますよね。
私も実際に遠距離恋愛を経験した一人です。
不安な気持ちから彼に心配をかけたり、迷惑をかけてしまうことってありませんか?
しかしこの距離を乗り越えればきっと彼と良い関係が築けるはずです。

ここで今回は遠距離の彼とのうまい付き合い方についてお話ししていきます。

素直になる

thinkstock (84609)

これは遠距離でなくても大事なことですが距離があるからこそ素直さは大切です。

寂しいからといって彼に八つ当たりしてみたり、彼の気を引こうとヤキモチを焼かせてみたり、時にはこんなことありますよね。実際に私がそうでした。

しかし直接話し合えないということから大きなトラブルになりかねません。

こちら側はただ寂しくて相手にして欲しかっただけなのにそれが別れの引き金になってしまうこともあるんです。じゃあどうすればいいのか?その答えは素直に寂しい気持ちを彼に伝えるということです。当たり前かと思うかもしれませんがこれが結構難しいんです。

しかし素直に寂しさを伝えることで、彼も気持ちを理解してくれますし寂しいと言われて悪い気がする人は少ないと思います。

彼と良い関係を築くためにも素直になってみてくださいね。

彼を尊重する

thinkstock (84612)

これも素直さに引き続き遠距離以外のカップルにも言えますが、不安や寂しさから彼を束縛しすぎてしまったり、彼の時間を使いすぎてしまったりなんてことありませんか?

彼が何をしてるのか、誰といるのか、すごく気になりますよね。もちろん、たまには突然電話してみたり、ヤキモチを焼いてみたりもいいと思います。
しかし度がすぎてしまうといくら遠距離とはいえ彼も疲れてしまいます。

彼には彼の時間があるし、仕事や学校以外にプライベートで忙しいこともあるでしょうからそこはきちんとリスペクトしてあげましょう。逆にここで彼を尊重することで、彼からの信頼も強くなるはずです。

次の予定を決めておく

thinkstock (84613)

仕事やお金などの都合もあるので次必ずこの日に何をしよう!と決めるのは難しいかもしれません。
しかし、いつ会えるのか全くわからないより少しでも予定があったほうが気分も上がりますよね。

それはきっと彼も同じ気持ちなはずです。

会う月やなんとなく行きたい場所をただ決めるだけでも大分モチベーションが上がります。
あまり頻繁に会えないからこそ、計画を立てることは大切です。

私は、携帯のアプリケーションで会えるまであと何日かをカウントしてました。
それを見るだけで寂しさに打ち勝つことができました。実際に次会えることが明確なだけで、心に余裕ができるので彼ともより良い関係を保てるのではないでしょうか。

最後に

thinkstock (84605)

以上遠距離でも別れない、彼とのうまい付き合い方についてお話ししてきましたがいかがだったでしょうか?

距離の問題は大きいですがそれを乗り越えることで彼との絆は大きくなります。
皆さんには諦めずに彼との遠距離を乗り越えて欲しいと思います。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】彼氏に夜の仕事をしていることがバレてしまった話

【体験談】彼氏に夜の仕事をしていることがバレてしまった話

大学生の時に付き合っていた彼氏に、夜のお仕事をしていることがバレてしまった時があります。 短時間で高額な時給が発生するため、時間がある時によく契約していたお店でバイトをしていたのですが、ある時担当の人と電話している内容を聞かれてしまい、夜のお仕事をしていることがバレてしまいました。
もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

大好きだったはずの時代も終わり、彼との交際に終止符を打ちたいと思っているあなた。彼に唐突に別れを切り出すよりも、ある程度「もうお別れなんだな」と感じさせるにはどうしたらいいのでしょうか?突然の別れには、彼も大きなショックを受けてしまいます。別れたい彼氏と簡単にさよならするための準備リストをご紹介しましょう。
【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

【体験談】イライラと焦りで彼を傷つけてしまった

私と彼とは、どちらも一目惚れでした。 でも、そのとき、私にはまだ前の彼氏がいて、もう気持ちはなくなっていたんですが、前の彼氏がなかなか別れてくれないままで、なんとなくうやむやにしたままだった時期でした。
【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

【成功率100%】好きだった彼氏・旦那と元サヤに戻る方法

あなたは、大好きな人に裏切られた事は、ありますか? 私には、高校生から7年間付き合っていて、 そろそろ結婚をしようと、考えている彼氏がいたんです。
冷められたかも…彼が性欲ナシ!?男がSEXを断わる3つの本音

冷められたかも…彼が性欲ナシ!?男がSEXを断わる3つの本音

彼とHがしたい!!でも、女子からHを誘うのって勇気がいりますよね。 勇気を出して誘ったのに…彼にHを拒否された!! そんな経験ありませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

はるか はるか