2018年1月26日 更新

本気な彼女になる!男がつい惚れちゃう女の条件とは?

世の中にはたくさんの女性がいるのに、なぜか男性を魅了してやまない女性がいます。とりたてて美人なわけではなくても、明らかに他の人とは違う何か特別な雰囲気のするのはなぜなのでしょうか? 一目置かれる存在になるためには、彼女たちは実はこんなことをしているのです。その具体的な部分を見ていきましょう。

一目置かれる本命の彼女になるには?

だからあの子は違う!

世の中にはたくさんの女性がいるのに、なぜか男性を魅了してやまない女性がいます。とりたてて美人なわけではなくても、明らかに他の人とは違う何か特別な雰囲気のするのはなぜなのでしょうか?
一目置かれる存在になるためには、彼女たちは実はこんなことをしているのです。その具体的な部分を見ていきましょう。
thinkstock (86443)

どんな時でも相手を立てる

彼のプライドを大事にしてあげる

彼と喧嘩をした時、ついカッとなってしまうこともあるでしょう。彼の性格や言い方が気にくわないことがあった時、彼の悪口や罵倒してしまいたくなることもあるでしょう。しかし、それを言葉にしてしまう前に考えてください。

あなたがそれを言葉にしてしまえば、きっと彼は傷ついてしまいます。二人でいい関係を築いていくためには、うまく行っている時だけでなく、うまくいかない時にも彼を支えてあげることが大事なのです。

男性は繊細な生き物です。一番認めてほしい彼女に傷つけられてしまうと、プライドはズタズタになってしまいます。
thinkstock (88213)

あなたがデリカシーのない発言をしてしまえば、一瞬で二人の関係も崩れ落ちてしまうでしょう。女性として、という前に人間として嫌われてしまう可能性が高まります。意見が異なる場合にも、彼を傷つける必要はないのです。

男性は察するのが苦手な生き物です。彼に意見がある場合には、要点をまとめて彼に伝えましょう。

媚びない

凛とした生き方に憧れる

彼に好かれたいという気持ちが大きくなると、つい媚びてしまう人もいます。しかし彼に伝わるのは「可愛い彼女」ではなく、「媚びた女」という印象です。か弱い女性を守りたいというよりも、凛とした芯の強い女性の方が好まれます。

目の前にいる男性に好かれることよりも、あなたの人生の中で輝くことに重きを置いてみましょう。

尊敬できるところがある

かっこいい女であれ

thinkstock (86456)

何か貫いたところがあると、彼はあなたのことを尊敬したくなります。どんな平凡に思えることでも、徹底してこだわりを持ってやる、など、あなたの中にルールを決めてみましょう。

20代なら若くて可愛いだけでも魅力的ですが、30代以降になってくると、外見だけではなく、内面的な魅力も重要になっていきます。何かやり遂げたものがあると、「かっこいい女性」として一目置かれるようになりますよ。

素直であれ

信頼される存在になる

gettyimages (86455)

正直に自分の気持ちを伝えられる人は、魅力的に見えます。それは多くの人が自分の気持ちになかなか正直になれなかったり、建前と本音を使い分けてしまっているからです。あなたがどんな風に感じているのかを察してもらうよりも、あなたの口から素直に伝える方が素敵です。

あなたの発言の中に、素直さや正直さがあることがわかると、真実を知りたい人があなたに集まるようになります。

魅力的な人には理由がある

魅力的な人は、外見もどこか他の人とは異なる雰囲気が漂っています。それは内面からの輝きがにじみ出て、美しさが増しているから。どんな風に日々の生活を捉えているのか、あなたの考えていることがあなたの素敵な雰囲気を作り出します。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

彼氏はこうやって育てる!良い男に育てる5つの伝え方

交際している彼をあなた好みにいい男にするには、どうしたらいいのでしょうか?彼にあなたの想いを伝えるには、実はコツがあります。伝え方のコツとツボを押さえることによって、彼はどんどん良い男に育っていきます。彼を良い男にするための5つの伝え方をご紹介しましょう。
年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下彼氏と付き合ってよかった!交際してよかったこと4つ

年下の男性と交際すると、どんなメリットがあるのでしょうか?実際に交際した経験のある方からお話を聞いてみました。年下の彼氏とお付き合いをすると、こんないいことがあります。その魅力をご紹介していきましょう。
仕事に恋愛にとうまく行かずに人生迷路に!そんな時に救われたのは・・・

仕事に恋愛にとうまく行かずに人生迷路に!そんな時に救われたのは・・・

20代のころは仕事をしていてもどんな恋愛をしていたとしても毎日が楽しかったように感じます。 少々の苦労もかえって楽しむことが出来ると言った、そんな感じでもありました。
【百合漫画で解く】性別無視こそ本当の意味のジェンダーレス【LGBT】

【百合漫画で解く】性別無視こそ本当の意味のジェンダーレス【LGBT】

最近TVドラマ化が決まった「ふたりモノローグ」という漫画、ご存知ですか?女子高生ギャル・御厨みかげと同級生の根暗オタク・麻積村ひなたのすれ違う心模様はまさにジェンダーレスそのもの!そこに性別と言う壁は一切ない描かれ方に真のジェンダーレスを感じます。
もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

もう別れたい!彼と簡単にさよならする5つのリスト

大好きだったはずの時代も終わり、彼との交際に終止符を打ちたいと思っているあなた。彼に唐突に別れを切り出すよりも、ある程度「もうお別れなんだな」と感じさせるにはどうしたらいいのでしょうか?突然の別れには、彼も大きなショックを受けてしまいます。別れたい彼氏と簡単にさよならするための準備リストをご紹介しましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

番長みるく 番長みるく