2018年10月23日 更新

仕事に恋愛にとうまく行かずに人生迷路に!そんな時に救われたのは・・・

20代のころは仕事をしていてもどんな恋愛をしていたとしても毎日が楽しかったように感じます。 少々の苦労もかえって楽しむことが出来ると言った、そんな感じでもありました。

gettyimages (92807)

20代のころは仕事をしていてもどんな恋愛をしていたとしても毎日が楽しかったように感じます。

少々の苦労もかえって楽しむことが出来ると言った、そんな感じでもありました。

しかし年齢を重ねてくるにつれてだんだんと苦労が重く肩へとのしかかってくる感じがするんですよね。

なれている仕事でも簡単なミスが続き今さらながらに自分に本当にこの仕事は向いているのだろうか?そんな風に悩む日々が続きました。
↓そんな時に救われたのがここでした↓

自分が不憫でどこかへ逃げたい

結婚してたくさんの子供たちや優しそうな旦那様に囲まれて幸せそうな毎日を過ごしている友人たちにはそんな悩みを打ち明けることも出来ずに、いつも仕事はバリバリとこなし恋愛も順調だと、そんな風に振る舞ってる自分が不憫でたまりませんでした。

しかしそんな生活にほとほと疲れ何もかもが嫌になりすべてをほおりだしてどこかへと逃げていきたい!

そんな感情を抑えることができなくなりそうになっていました。

苦しい気持ちをどうしたらいいの?

誰かに相談したいけれども誰にも相談できずに悶々とする日々をすごしていました。

そんな時に電話占いの絆に出会う事が出来ました。

若いころには占いのお店へとお友達と出かけるなんて事もありましたが、やはり対面という事もありおもっていることの半分も相談できずにただ話を聞くだけなんて事もあるんですよね。

その点電話での相談だから気まずい話も平気で相談できるのが良いかもしれません。

電話の良さ

電話でのこういった相談は初めてだったのでどうすれば良いのか分からなかったのですが、とても簡単に登録し相談することができました。

なにより初回に無料の相談というのも利用することが出来るために思ていたより安く利用することが出来ました。

ただ、在籍している先生がたくさんいて、どの先生に相談したらいいのかかなり迷いました。

先生の口コミを読んだり見た目の第一印象などからやっとの思いで相談したい先生を見つけることが出来たのですができれば、おすすめの先生や人気の先生などが分かればイイなんて思います。

肝心の相談ですが私は仕事と恋愛の両方を鑑定していただきました。

毎日の仕事がつらくどう乗り越えていけばいいのか分からなくなってしまいました。

若いころに感じていた達成感を今は感じることができずに楽しいと思う事が全くと言っていいほど無くなってしまっています。

毎日ただ時間が過ぎるのを待つような状態です。

必ず報われる日が来る

そんな時に先生は今はとても忙しいために仕事への充実感を得ると言った状態にはいないとのことでした。

もう少し時間が経てば忙しさも少し落ち着いてくるとのことでした。

また一生懸命にあなたが仕事へと取り組んでいる姿勢を見ていてくれる人がいるので、ここで諦めて転職なんて事は考えない方がイイとも言われました。

あなたの苦労はもう少し先にはなるが必ず報われる日が来るというのです。

たしかに毎日が忙しく仕事浸けの毎日でした。そんな生活が長く続いていたために働いている意味や生きている意味なんかを考えてしまうようになっていたんです。

仕事だけの生活が続いて心が少し荒んでいたのは自分でも分かっていました。

なによりうれしかったのが一生懸命に働いている姿を見ていてくれている人がいるという事でした。

やる気を失っていた仕事でしたがもう少し頑張ってみようなんて勇気が湧いてきました。

水が滞っている

次に恋愛の相談をしたところ、第一声に水が滞っているという言葉が出ました。

水が滞る?何のことなのかさっぱり分からなかったのですがどうやら私の中に流れる水が滞っていることで恋愛がうまく行かなくなっているとのことでした。

この滞ってしまっている水の流れを良くするためには近くに水のまつわる神社へとお参りする必要があると言われました。

ネットで家の近くにある神社でお水を祀られている所を探しお酒を持ってお参りすることにしました。

忘れていたころに

3ケ月ほど経ち神社にお参りしたことも忘れていたころに気になっていた人から突然電話がかかってきました。

仕事関係で知り合った人なのですが素敵だな~こんな人と付き合いたいなあ~なんて思っていましたが、きっとすてきな彼女がいるんだろうと始めから諦めていた人でもありました。

最初は仕事の話ばかりだったのですが日を重ねることにいろんな話をするようになり今度一緒にご飯でもという事になりました。

こんな風に誘われるという事もずいぶんと久しぶりの様に感じます。

なんだか私の中で何かが動き出した、そんな風に感じるのはやはり滞っていた水が流れだした証拠なのかもしれません。

年齢を経てくると相談されることがとても多くなります。

しかしその反対に自分の悩みを誰かに相談するということがまったく無くなってしまい、自分の悩みをどう処理していけばいいのか分からなくなることがあります。

そんな時に知っている誰かにではなく知らない誰かに相談することの方が案外本音を言えたりするのかもしれません。

また目に見えない力によって私自身の人生が立ち止まっていたとしたら見える力で導いて頂くことで少しでもしあわせな人生を送ることが出来るのかもしれません。
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ツラい悩みの相談、今後の自分を知りたい…そんな時に使える「電話占いベスト3」とは?

ツラい悩みの相談、今後の自分を知りたい…そんな時に使える「電話占いベスト3」とは?

女性は一人で抱えてしまいがち。何度も何度も考えて、精神的にきつくなったり。そんな毎日が続くのは本当にツライですよね。これからの自分はどうなるんだろう?そんな疑問も解決!今の状態から抜け出すために無料で始められるのが「電話占い」です。ここでは「怖いぐらい当たる」との口コミもある上位3つをピックアップしました。
デリケートゾーンの悩み、なんとかしたい!使って良かったケア商品ベスト3

デリケートゾーンの悩み、なんとかしたい!使って良かったケア商品ベスト3

デリケートゾーンの悩みって誰にも相談できないですよね。何か良さそうな商品が欲しいけど、ドラックとかお店で買うのは恥ずかしいし・汗。だからネットで秘密厳守で購入できるケア商品を探しました。良かったものだけ3つ後紹介しますね
彼の本心が知りたい・・・交際三年目の私、占いで彼の心の声を聞いてきました。

彼の本心が知りたい・・・交際三年目の私、占いで彼の心の声を聞いてきました。

素敵だな、と思っていた上司の彼に告白され、ついに三年目に突入した私。 大きな声では言えませんが、彼は既婚者です。 お付き合いを始めてからその事実を知ったのですが、好きな気持ちを諦めることができず、関係を続けています。
このままでいいの?電話占いで不倫相手について相談してみた13分

このままでいいの?電話占いで不倫相手について相談してみた13分

私は一年ほど前から付き合っている男性がいます。 彼は妻子持ちで、いわゆる不倫です。 最近、彼からの束縛がすごくて、この状況から抜け出したいなと強く思うようになりました。 そんな時、電話占いの広告をみつけたのです。
「いいな」と思う相手に友達のような態度で接してしまう、そんな時は女性らしい○○を心がけよう!

「いいな」と思う相手に友達のような態度で接してしまう、そんな時は女性らしい○○を心がけよう!

ガールズポリッシュ読者のお悩みに誠意をもってお答えする本企画。 今回のお悩みは「いいな」と思う相手に友達のような態度で接してしまう、というちゃんさん様からのお悩みです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

moka moka