2016年9月25日 更新

セックスで感じにくい女性大必見!女性を悩ませる不感症の怖い実態3つ

セックスする相手が例え好きな彼氏でも、女性は感じなくなってしまうことがあります。それは受け身の役割を果たす上で支障をきたしてしまうので、笑って過ごせる問題ではありません。不感症を引き起こすタイミングは人によってさまざまです。たとえば、感じやすかったのにある時を境に感じにくくなってしまったという女性もいれば、最初から感じにくい女性もいます。

不感症は女性にとって深刻

 (30150)

セックスする相手が例え好きな彼氏でも、女性は感じなくなってしまうことがあります。それは受け身の役割を果たす上で支障をきたしてしまうので、笑って過ごせる問題ではありません。
不感症を引き起こすタイミングは人によってさまざまです。たとえば、感じやすかったのにある時を境に感じにくくなってしまったという女性もいれば、最初から感じにくい女性もいます。

いずれにしても不感症は女性にとって大きな問題です。この不感症が原因で、男性もセックスに満足できず関係が悪くなってしまうケースもあるのだとか。
しかし、実際のところ女性自身が不感症である原因を理解していないということが多々あるのです。

そこで、今回はどうして不感症になってしまうのか、考えられる原因を3つご紹介します。「もしかしてわたし不感症かも?」と思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

不感症を引き起こす原因

単純に彼の愛撫不足

セックス経験が浅く性感帯が発達していない、触られてもくすぐったいと感じちゃう人は、オナニーで性感帯を鍛えてあげましょう。

パートナーの愛撫が上手じゃないときは、それとなく希望を伝えてみて! 

「もう少し優しく触ってくれたほうが気持ちいいの」「指じゃなくて舌でして欲しいな」とパートナーを否定しない言葉で「こうしてくれたほうが私は気持ちいいの」と伝えてみましょう。
 (30151)

セックス経験豊富な男性あどのくらい愛撫をすれば女性が感じやすくなるのかということを把握しているため、その時の女性の濡れ度によって愛撫をする時間や仕方を調節することができます。
それに比べセックス経験の浅い男性は、悪気はなくても自分本位でセックスを進めてしまう傾向があるので、女性に対する愛撫も全体的に短いのだとか。

女性によって濡れやすかったり濡れにくかったりしますが、濡れにくい場合は根気強く愛撫をしてもらう必要があります。
そうすることで女性の体が徐々に敏感になり、少しの刺激でも感じやすくなるのです。男性によってこれは少し面倒臭いと感じるかもしれませんが、愛している女性であれば何も言わずに努力してくれることでしょう。

愛液が十分に出れば女性は満足感を得られやすいので、不感症もすぐに改善されます。まずは男性に自分の体のことをよく話して理解してもらうことが一番ですよ!

意識していなくても心が緊張している

極度に緊張しがちな女性に多い原因。大好きな彼に、自分が乱れる姿を見られることが恥ずかしい。裸を見られるのが恥ずかしい。そんな、強い緊張感が気持ちよくなることを阻んでしまうのです。
 (30152)

セックスに対する緊張感は自分を興奮させるためにある程度必要ですが、緊張しすぎると体が硬くなり愛液も十分には出なくなってしまいます。
そんな緊張はセックス経験を積めばある程度解消されるものだとよく言われますが、そうではありません。いくらセックス経験豊富な女性でもその時の状況によって簡単に緊張してしまうのです。

例として、相手の男性が自分と付き合うにはかっこよすぎる場合セックスする時に平常心ではできないはずです。
意識しないようにしていてもドキドキして「変なところを見せてしまったらどうしよう」「うまくセックスできないかもしれない」などの不安を抱えてしまうのではないでしょうか?

この緊張感は自分でコントロールできませんので、相手の男性に緊張していることを伝えてリラックスさせてもらうしかありません。

過度なストレスやセックスに対する恐怖

相手に裏切られたことがある、妊娠してしまうことへの恐怖、疲労やストレスがたまっている、何らかの病気を患っている、ピルの副作用など。

このように、精神的なものが大きく影響しているのですが、中には病気をしたり、ピルを飲み始めたことで体に変化が起こり、感じにくくなる人もいます。
 (30153)

不感症の原因で、一番やっかいなのがこの”過去のトラウマ”です。トラウマがある女性はせっかく好きな男性とセックスできる環境に置かれても怖さのあまり感じるどころではなくなってしまいます。
彼女たちは心のどこかで「またいつか裏切られるのではないか」という不安を抱えているのです。そんな不安を抱えたままセックスに集中できるわけがありません。

しかし、それは言い換えれば「この人は裏切らないのではないか」という希望が少なからずあるということではないでしょうか?
あなたを裏切る人間には必ず罰が下ります。ならば、裏切られることを怖がるより人を純粋に信じる自分を誇りに思った方が良いはずです。

心から相手を信じ身を任せることで安心してセックスができるようになります。怯えるよりも、堂々とした心で男性とお付き合いしましょう!

リラックスすることが第一

 (30154)

不感症には十分にリラックスできていないということが共通しています。リラックスできない理由は人それぞれですが、いずれも心が緊張しているのです。
心が緊張してしまうと熱いセックスとはかけ離れるため、結果として満足度も低くなってしまいます。

しかし、あなたがそんな悩みを持っていたとしても一人で思い悩む必要はありません。少しでも変だと思ったら彼に助けを求めればいいのです。
本気で悩んでいることを彼に話せば、「彼女だけの問題じゃない」と意識するようになり、あなたが楽にセックスできるように工夫してくれることでしょう。

逆に、あなたがカミングアウトしたとしても他人事のように聞いている彼氏はセックス以外でも親身に話を聞いてくれないので関係性を見直した方が良さそうです。
あなたの悩みをまるで自分のことのように考えてくれる男性とセックスすることで、不感症は改善されていきますよ!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

2回戦を求めてこない彼!その理由と対処方法4選

女性は一回のセックスで何度もオーガズムに達する事が出来るイキモノです。 なので、彼が射精した後も「もう一回したい♡」と思う女性が多いんですよね。 でも男性の中には一度射精するとその日は店じまい...という人も少なくありません。 そこで今回は「2回戦を求めてこない彼、その理由と対処方法4選」というテーマでお送りしたいと思います♡
セックスに関する不思議な雑学♥

セックスに関する不思議な雑学♥

セックスの後に眠くなっちゃうのはどうして?卵子は精子を招いている!?カラダやセックスに関する不思議な雑学をまとめてみました♪
【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

みなさん、エッチの時ってどうやって服を脱いでいますか? 彼に脱がせてもらっている・・・という方も多いと思いますが、たまには自分で服を脱いじゃいましょう! 服の脱ぎ方はやり方次第で、彼を獣にしちゃう興奮剤に! 今回は、エッチな服の脱ぎ方をご紹介していこうと思います♡
もっとエッチで感じたい?だったら○○を鍛えるべし♡

もっとエッチで感じたい?だったら○○を鍛えるべし♡

みなさん、充実したエッチライフを送っていますか? ''彼は頑張ってくれてるのに、あまり感じない、もしかして私って不感症?'' 実はこんな悩みを持つ女性は少なくないんです。 そんな方はカラダのあるパーツを鍛える事で、感度がグンとアップするんですよ! そのパーツとは、実は・・・
AV女優から学ぶ!彼を虜にするキスのテクニック【永久保存版】

AV女優から学ぶ!彼を虜にするキスのテクニック【永久保存版】

みなさん、自分のキスのテクニックに自信はありますか? キスは、やり方やシチュエーションでいろんな意味を持ちます。 そして、キスは立派な「前戯」の1つになり得るんです♡ エッチの始まりはキス、キスだけで男性をイカせてしまう事だって可能なんですよ! そこで今回は、AV女優が実践する’’彼を虜にするキスのテクニック’’をご紹介していきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!