2018年3月25日 更新

実は逆効果!?ヤッてはいけない【セックスレス解消方法】

セックスレスで悩んでいる女性は数多くいますが、様々な著書やネット等を参考にしている人もいるでしょう。でも、中には逆効果になってしまうものあるそうです。 そこで今回は「セックスレス解消のためにやってはいけないこと」について、ご紹介します!

thinkstock (88174)

セックスレスで悩んでいる女性は数多くいますが、様々な著書やネット等を参考にしている人もいるでしょう。でも、中には逆効果になってしまうものあるそうです。

そこで今回は「セックスレス解消のためにやってはいけないこと」について、ご紹介します!

【ジョギングはセックスレス解消しない】

thinkstock (88175)

セックスレスカップルは「2人の共有する時間が足りない」と言われているので、2人で楽しめる趣味を見つけるのが良しとされています。2人で楽しめる趣味としてジョギングを選択するカップルもいますが、セックスレスカウンセラーによると「ジョギングはセックスレス解消にはつながらない」と断言しているんだとか。

特に長い髪の毛の女性は、ジョギングして汗をかくと首筋に光る汗や、うなじに張り付く髪の毛が「男性にはセクシーに見える」と思っている人もいるでしょう。確かにセクシーだと感じる男性もいますが、「さぁセックスしよう!」とは思わないそうです。

男性の場合、ジョギングで身体を動かしたことによる爽快感等を強く感じるので、性的興奮にはつながる可能性はほとんどないんだとか。

【セクシーな下着をつけるだけでは意味がない】

thinkstock (88176)

セックスレス解消方法によくあるのが、「セクシーな下着をつける」ということです。「ただセクシーな下着を着けるだけでは意味があまりない」と、セックスレスカウンセラーは話しているそうです。

男性の多くはセクシーな下着が好きですが、フリルたっぷりで透け感のあるブラジャーやパンティを着けて誘惑しても、失敗に終わる可能性もあるんだとか。もちろん、このような下着が好みの男性もいるでしょう。
男性によって好みの女性が違うように下着の好みも違います。セックスレスを解消したいのであれば、まず男性の下着の好みをリサーチすることが大事なんだとか。

リサーチしないでイチかバチかの賭けに出るよりも、セックスレス解消に着実につながる方を選択するのが賢明です。

【2人で一緒にお風呂に入るだけはNG】

thinkstock (88177)

「お風呂に2人で一緒に入ることは、セックスレス解消につながる」とセックスレスカウンセラーは言いますが、ただ一緒に湯船に浸かって終わりでは意味がないそうです。

お風呂に2人で一緒に入った時は湯船の中で話しをしたり、お互いの身体を洗いっこする等してスキンシップするのが目的です。裸と裸の付き合いをしながら、肌と肌を触れ合うことが大事なんだとか。
でも、毎日2人で一緒にお風呂にはタブーです。1ヶ月のうち2回までと決めて入るのがポイントです。理由は「時々、2人で一緒にお風呂に入るからこそ刺激になって、セックスレス解消につながるから」だそうです。

【女からセックスを誘うのは逆効果】

thinkstock (88178)

セックスレスを解消したいあまり、男性へストレートに「セックスしたい!」と迫る女性がいますが、マイナス効果を生む可能性が高いためやめた方がいいそうです。

男性がセックスを拒むんでいる理由は人によって様々です。まず、男性がセックスを拒んでいる理由を知らないのに「セックスしたい!」と言うのはタブーです。
男性は基本的にセックスの時、自分主導でありたいと思う傾向が強いので、女性主導になってしまうとドン引きされる可能性が高く、どんどんパートナーとのセックスが嫌になってしまうこともあるんだとか。

セックスカウンセラーは「男性は狩猟民族です。女性を追うことは好きでも、女性に追われることを好む男性は少ない」と話しているそうです。
つまり、女性が男性をセックスに誘うのではなく、男性からセックスに誘われるような女性になればいい、ということでしょう。

【セックスカウンセラーに相談するのもアリ!】

thinkstock (88179)

どうしてもセックスレス解消できなくて、ツライ時は思い切ってセックスカウンセラーに相談してみるのも一つの方法です。
きっと、セックスレス解消につながるきっかけが見つかるでしょう。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【体験談】見られて乱される私

【体験談】見られて乱される私

旦那とセックスしなくなってどれくらい経つのかな。 仕事で昇格した彼は今以上に仕事に精を出し家庭をおざなりにしました。 いや、おざなりにはしてませんが私にとってはと、言うべきでしょうか、すれ違いが多くなりました。
このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

このままレス?彼にエッチを断られたらすべき事4つ!

彼にエッチを拒否される... これほど傷付き、悲しくなる事ってないですよね。 そして何より怖いのが、そのままセックスレスになるのでは?という事ではないでしょうか? そこで今回は彼にエッチを断られたらアナタがすべき事を4つご紹介していきたいと思います!
【セックスレスの真の原因?】もしかしてED…なんて認めたくない!けど【男の本音】

【セックスレスの真の原因?】もしかしてED…なんて認めたくない!けど【男の本音】

多くの男性が恐れる病気…「ED」。女性の皆様は名前くらいは聞いたことがあっても、「勃起しない」という事くらいしかわからないでしょう。「最近彼が抱いてくれないの」「夫婦なのにセックスレスで…」が、自分に魅力がないことを理由に考えている女性も多いことでしょうが…実は問題は男性のEDによることもあるんです。
え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

アセクシャル、セクシャル・フルイディティと言う名前を聞いたことはありますか?調べてみたら、セクシャリティの種類はまだまだたくさんありました。セクシャリティの色んな呼び名や種類について知っておきましょう♪
知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

お化粧やファッションに限らず、色んなところから女性フェロモンを出したいとは思いませんか?今回は女性フェロモンを出す色んな方法をまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

myu~☆ myu~☆