2018年2月16日 更新

え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

アセクシャル、セクシャル・フルイディティと言う名前を聞いたことはありますか?調べてみたら、セクシャリティの種類はまだまだたくさんありました。セクシャリティの色んな呼び名や種類について知っておきましょう♪

istockphoto (84767)

アセクシャル、セクシャル・フルイディティと言う名前を聞いたことはありますか?
調べてみたら、セクシャリティの種類はまだまだたくさんありました。セクシャリティの色んな呼び名や種類について知っておきましょう♪

パンセクシャル

バイセクシャルは「男もしくは女」と選択しますが、パンセクシャルは『どのような人でもOK』と言う人を指します。つまり、男でも女でもその中間でも受け入れる人のことです。
性別(男女の二極化)にこだわらず、いろいろな相手に恋愛感情を抱いたり、性的欲求を抱く人のこと。
thinkstock (84766)

セクシャル・フルイディティ

セクシャル・フルイディティとはその時その時で好きになる性別が変わる人のことを指します。俳優ジョニー・デップの娘であるリリーローズはセクシャル・フルイディティであることを告白しています。セクシャル・フルイディティであることを打ち明けたセレブや芸能人は意外と多いようです。
セクシャル・フルイディティ(またはセクシャリティ・フルイド)とは、バイセクシュアルと近い意味をもつ言葉。フルイド(fluid)の意味通り、好きになる性別が流動的で水のように定まらず、相手によって変わります。マイリー・サイラスや クリステン・スチュワートなども賛同している考え方なのだそう。
thinkstock (84768)

セクシャル・フルイディティはパンセクシャルに近い考え方です。

アセクシャル

アセクシャルとは、恋愛感情はもちろんのこと、性欲すらも感じない人のことを指します。
あなたの周りにも思い当たる人はいませんか?
Anthony Bogaert副教授はイギリスで、男女合わせて18000万人に「性的魅力」について調査を行った。結果、1%の人が「男性であろうと、女性であろうと、私にとって性的な魅力が全然ない」と回答したことがわかった。
尚、20歳以下の人には診断は必要ないとされており、そもそもアセクシャル自体に医師の診断は必要ないと主張する人もいます。
アセクシャルは「Aセクシャル」と表記することもあります。アセクシャルである本人への質問も興味深いです。
51.恋愛至上主義的な今の世の中についてどう思いますか?
  がんばれ、みんな。ただし俺を巻き込まないでくれ。(笑)
52.Aセクシャルに生まれて不幸であると思いますか?
  いいえ。不便であっても不幸じゃないです。
53.異性愛者の方へ一言おねがいします。
  マジョリティであるってのは、どんな感覚なんですか?
54.同性愛者の方へ一言おねがいします。
  将来北海道まで行くお金が貯まったら、レインボーマーチでお会いしましょうv
55.Aセクシャルの皆さんへメッセージをどうぞ。
  とりあえず、俺も此処で生きてますよ。(笑)
不便さを感じることはあるようです。周りと違うことから深く悩む人もいますが、自分を素直に受け入れて堂々と生きている人もいます。もしも周りに似たような人がいたら、価値観を押し付けないよう気を付けましょう。

クエスチョニング

自分のセクシャリティがよく分からず迷っている人はご安心ください。
迷っている人のためのセクシャリティもあります。それが『クエスチョニング』です。
自分のセクシャリティについて、悩んでいる。または迷っている人のこと。
thinkstock (84770)

「あなたのセクシャリティは?」と聞かれて困った時は「クエスチョニングです。」と答えると良いでしょう。

セクシャリティの種類まとめ

いかがでしたか?
他にも、同性愛を嫌悪するホモフィビアなどもあります。
ちなみに、LGBTはセクシャル・マイノリティをまとめて表す言葉です。
今後も性の多様化は広まっていくのかもしれません。
gettyimages (84769)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

お化粧やファッションに限らず、色んなところから女性フェロモンを出したいとは思いませんか?今回は女性フェロモンを出す色んな方法をまとめてみました!
今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

セックスフレンドが欲しい人、ヤリチン男を見極めたい人は必見です!体の関係を持ちやすい男性の特徴をまとめてみました。あなたの周りにもヤリチン男は意外といるかも!?
ムラムラしている男性を見分ける方法♥

ムラムラしている男性を見分ける方法♥

セックスに発展しそうな男性はどのような人?声には出さないけれど、実はムラムラを押し殺している男性もいます。こっちがその気になれば即セックス出来ちゃうかも!?果たして、ムラムラしている男性を見分ける方法とは?
【官能小説】シークレット・ラブ(3)

【官能小説】シークレット・ラブ(3)

<前回のあらすじ>救助した男性は訳アリだった!そして、ある作戦を決行することになる。クレアは無事に乗り越えることができるのか!?
【官能小説】お姫様と3人の王子 <第1話>

【官能小説】お姫様と3人の王子 <第1話>

あるところに、華のように美しいお姫様がいました。お姫様が表へ姿を現す度に、あまりの美しさに涙を流す者もいました。しかし、お姫様にはある悩みがありました。王子として誰を迎えるべきか困り果てていたのです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆