2016年9月7日 更新

同棲カップルのマンネリ防止にも?いつまでも新鮮なセックスがしたい!

大好きな彼との同棲生活♡逢えなくて寂しい思いをしていた日ともおさらば! 寝るときはいつも隣に彼がいるし、帰る家が一緒ならバイバイをしたあとの寂しさもありません。 メリットがいぱいの同棲ですが、そんな夢のような日々も段々とマンネリ化してくることもしばしば。 あんなに大好きだったはずの彼なのに、今では毎日顔をあわせるのもイヤになったり。次第にセックスの頻度も減って...

大好きな彼との同棲生活♡逢えなくて寂しい思いをしていた日ともおさらば!
寝るときはいつも隣に彼がいるし、帰る家が一緒ならバイバイをしたあとの寂しさもありません。

メリットがいぱいの同棲ですが、そんな夢のような日々も段々とマンネリ化してくることもしばしば。
あんなに大好きだったはずの彼なのに、今では毎日顔をあわせるのもイヤになったり。次第にセックスの頻度も減って...

そのようなマンネリを回避するためにも、いつまでも新鮮なセックスができる方法があれば知りたいですよね!
We Heart It (24823)

日本の若者の同棲経験率

「同棲経験」の線引きは、意外と難しいもの。国立社会保障・人口問題研究所によると、同棲経験のある18~34歳の「独身者」は、男性5.5%、女性5.8%(30~34歳の層に限ると、8~9%に上昇します)。この20年あまりで「同棲経験あり」は男女とも2倍以上に増えていますが、それでも未婚の若者のうち、同棲経験があるのは20人に1人。あれ、意外に少ない? と思った方もいるでしょう。

ただ、これは「独身者」に限ったデータ。既婚者まで含めると、同棲経験率はぐんと上がります。少し古くなりますが、2006年に第一生命経済研究所が30代以上の「既婚男女」800名に対し行った調査では、30代の5人に1人が「結婚前に同棲経験あり」と回答。今や結婚前の同棲は、それほど珍しいものではありません。
やはり結婚前は同棲したい!と思うカップルが多いようですね。
確かにお互いの生活スタイルを知っておくのはとっても重要なことです。

同棲未経験者からしたら、やっぱり同棲にはちょっと憧れがあったり♡
彼の仕事の帰りを待ったり、毎日一緒に寝るってどんな感じなんだろう〜

同棲をするとドキドキ感が減る!?

We Heart It (24822)

なんと同棲を経験したカップルの7割がドキドキ感が減ったという結果が出ています!
夢を壊すような現実ですが、やはり毎日一緒となると前ほど逢えないじれったさもなくなるので、彼がいることが当たりまえになってしまうのですね。

いつまでもラブラブでいるのは難しいことなのでしょうか。

同棲をするとセックスの頻度は?

彼氏は同棲して、私とセックスするのが飽きたんでしょうか?

セックスレスの質問と回答を読んでいて、私もまさかセックスレスになるとは思っていませんでしたが、同棲した途端に彼氏が私に触
れようとしてきません。
ドキドキ感が減るのと同様、セックスの回数も次第に少なくなったというカップルも多いようです。
同棲中のカップルのセックスの回数は大体月に1〜2回のカップルが多く、その次に、週1〜2回とういう統計がでています。

きっといつでもセックスができるという環境になれば、回数は少し減ってしまうのかもしれません。

同棲中にセックスがしたくなるタイミングは?

ではいつでもできる環境で、いつセックスがしたくなるのでしょうか。

・お酒を飲んで帰ってきたとき
・イチャイチャしていた延長で
・久しぶりに一緒にお風呂に入ったとき
・しばらくセックスができていなかったとき

などがセックスモードに入るスイッチのようです。
いずれにせよ、男性の性欲が落ちることが影響しているようです。

彼から誘われなくなったという意見が多いようにも感じます。

同棲中のセックスレスを回避するためには?

We Heart It (24821)

すっぴんでもキレイに見られたいので、肌のお手入れに力をいれたり、たまにはちょっと派手めな下着を買ったりと、自分磨きをして彼の気をひくための工夫をするという意見も。

もしくは、自分がたまには1人で外出したり実家や友達の家などで外泊をするという女性も。

そして一番セックスレスを回避できる方法がありますそれは、

自宅以外でセックスをすること!

ラブホテルに出かけたり、旅行先などとにかく自宅以外でセックスをするのがいいみたいです!

久しぶりの温泉旅行で付き合った当時のような燃えるようなセックスを経験した、ロマンチックなホテルでのセックスはいつもより盛り上がる。など場所を変えることによって、お互いの気持ちをもう一度再確認できるようなセックスができるというわけです。

ときには刺激が必要かも?♡

このように、いつも同じような場所はいつも同じような下着などでは、男性もセックスをしたく無くなってしまうのかもしれません。

ときには場所を変えたり、下着を変えたりと刺激が必要なのかもしれませんね♡

同棲中のセックスレスを防ぐためにもたまには刺激を与えてみてはいかがでしょうか。
We Heart It (24820)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニック♥

女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニック♥

「セックスをする時は男性から誘うもの。」その考え方、捨ててみない?いつでも使える、女性から男性をホテルに誘う時のマル秘テクニックをご紹介しましょう。
パートナーにヤッて欲しい!最高のテクニック一覧

パートナーにヤッて欲しい!最高のテクニック一覧

パートナーとのエッチがマンネリ気味になっている、マンネリまではいってないもののワンパターン化しつつある、そのようにお悩みの方へ。パートナーにお願いしたくなる超絶テクニックをまとめてみたので、是非チェックしてみてください♪
今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

今すぐセックスできるかも!?ヤリチン男の共通点まとめ

セックスフレンドが欲しい人、ヤリチン男を見極めたい人は必見です!体の関係を持ちやすい男性の特徴をまとめてみました。あなたの周りにもヤリチン男は意外といるかも!?
【官能小説】このコンドームは誰のもの? 第2話

【官能小説】このコンドームは誰のもの? 第2話

何事もないかのように朝食を頬張る彼。アヤはもしものことを考えると不安でたまらなかった。「そうだ!」アヤはあることを思いついた。アヤの『コンドーム使用者特定作戦』が始まろうとしている。
セックス前に準備しておきたい5つのこと!♥

セックス前に準備しておきたい5つのこと!♥

「これから会う彼とセックスをするチャンスがあるかも!」そのように思った時は事前にセックス前の準備をしておきましょう。うっかり忘れがちな8つのことをまとめてみました♪

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

micapo♡ micapo♡