2017年5月22日 更新

性欲がないのなぜ?若い女性の間で急増するセックス嫌いの原因とは

今、若い女性の間で セックスが嫌いということで悩んでいる女性が多いのはご存知でしょうか。 セックスをする気が起こらない。 性欲が無い。 でも彼はセックスをしたがる、、、。 実は女性の、3人に1人がセックスが嫌いもしくは苦手 と感じる人がいるのです。

今、若い女性の間で
セックスが嫌いということで悩んでいる女性が多いのはご存知でしょうか。

セックスをする気が起こらない。
性欲が無い。
でも彼はセックスをしたがる、、、。

実は女性の、3人に1人がセックスが嫌いもしくは苦手
と感じる人がいるのです。

自分がなぜセックスが嫌いなのか。
どうして性欲が無いのか。

そんな悩みを抱えている女性達の声を
集めてみました。
gettyimages (75087)

セックスが嫌いという事実

セックスが嫌いです。女子大生です。
過去に無理矢理されたとか妊娠したとかのトラウマがあるわけでもないのにセックスが嫌いです。
セックスが気持ちいいと思ったことがありません。オナニーは気持ちいいと思うのでします。
自分にひどくたくさんコンプレックスがあり自信がないので、相手に見られて触られてっていうのが嫌という理由もあります。
セックスは愛情表現だという考え方も嫌いです。欲を剥き出しにした行為なのに愛だとか綺麗な言葉で飾っているようで気持ちが悪いです。
好きな人とセックスすることがすごく嫌だと思ってしまいます。なんて表現したらいいのかわかりませんが、身体の繋がりよりも心の繋がりを大切にしたいと思うので、セックスしたら身体の方が優先されてしまうような気がしてしまいます。
質問者さんのように、若くてピチピチな女性でも
セックスしたくないという風に思っている女性って案外とても多いのです。

セックスが好きな人にとってみれば
すごく不思議な疑問に思ってしまいますが、
セックスに対する考え方や、性欲なんてのは本当に人それぞれです。

中にはセックスなんて本当はしたくないけれど、
演技で気持ちいいふりをしているという女性もたくさんいます。

でもよく考えてみてください。
男性にだって全く性欲のない人や、セックスが不潔で嫌いという
人だっていますよね。

セックスが大好きだと思っている男性でも
セックス嫌いの人がいるのですから
女性にだってセックスが嫌いな人がいても
全然不思議なことではありません。

でもどうして自分はセックスが嫌いなのか
原因がわからずにいる人もいると思います。

ではセックス嫌いの女性の
原因をいくつかあげていきましょう。

①相手の男性のセックスが下手

自分はもしかすると不感症なのかと悩んでいるアナタ。

それは本当に女性側が悪いのでしょうか。
もしかすると、相手の男性がかなりのセックス下手ということも
考えられます。
ムード作りが下手で全然エッチな気分にならずに
セックスをしていたり、自分の気持ちいいと感じる箇所を全然ついてこなかったり
相手の男性とのセックスが全然楽しくなくて感じない。
ということもありえます。

男性の欲を満たすだけのセックスなんてつまらないに決まっています。
今一度相手の男性のセックステクニックをよく振り返ってみてはいかがでしょうか。
thinkstock (75088)

②過去にトラウマがある

セックスに対して何かトラウマがあることはありませんか?

無理矢理セックスをさせられたことや
男性の身体へのコンプレックスなど
過去のセックスのトラウマがアナタをセックス嫌いに
してしまっている可能性もあります。

一度イヤな思いをしてしまうと
人間はどうしてもそれを避けようとしたり
その行為を再び繰り返すときに
脳裏にイヤな思い出が蘇ってしまうことがあります。

もしそんな経験があれば、アナタをセックス嫌いに
させてしまっている可能性もあります。

③自分の身体に自信が無い

おっぱいが小さいだとか、くびれがないなどと
自分の身体に自信が無くて
好きな人に見せるのがイヤだということから
セックスを避ける女性も多いようです。

ですが、男性の女性のタイプなんてのも様々です。
誰しもが巨乳好きなわけではありません。

背が高い女性が好きな男性もいれば
背が低い女性が好きな男性もいます。

身体つきよりもセックスにおいて大事なのは
心の繋がりでもあります。

身体に自信がないからセックスがしたくないなんて
本当にもったいないですよ!

もしこれが原因なら本当に悩む必要なんてありません。

④忙しくてセックスどころじゃない

最近は、自立している女性も多く
仕事を頑張る女性がとっても多いです。

そして、忙しすぎると
実は性欲が低下してしまうことがあります。

忙しすぎてセックスどころじゃない。
セックスよりもとにかく寝たい。

など、もしかすると仕事が原因で
セックスをするのが面倒くさくなっている女性も多いかもしれませんね。
もちろん、仕事もいいですが、
セックスはストレスの発散にもなるし、美を保つ秘訣でもあります♡

忙しいからセックスをしないのは
ちょっともったいない気もしますね。
thinkstock (75089)

さいごに

現実的な話、セックスの本来の意味は子孫繁栄です。
ですから、子供を作るときだけにセックスをしたらいい話。

ただ、セックスは男女の関係をより深くしてくれて
カップルにとってとても大事な時間でもあります。

セックスが嫌いなのは
もしかすると、本当にセックスがしたい相手と
出会ってない可能性もあります♡

そこまで深刻にならなくても
アナタの性欲をしっかり引き出してくれる
男性がいつか現れるかもしれませんよ。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【官能小説】燃える夜はファンタジーの世界で♥

【官能小説】燃える夜はファンタジーの世界で♥

家族・親戚と一緒にキャンプに来たサラはトイレを探そうと森の中へ入った。吊り下げられたライトに沿って歩くよう言われていたので、その通りに進んでいたものの、知らない内に不思議な世界へと入っていってしまったのだった。
【官能小説】売れないモデルと売れない画家の不思議な奇跡

【官能小説】売れないモデルと売れない画家の不思議な奇跡

ナターシャはかつて光のように輝いていた。皆に「まるで太陽のようだ」と絶賛され、多くのカメラのフラッシュの光を浴びていた。しかし、今目の前に見えるのは白い壁と過去の自分の写真だ。そして、部屋の中にはため息の音だけが響いた。
え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

え、こんなに!?「セクシャリティの種類」はまだまだたくさんあった!

アセクシャル、セクシャル・フルイディティと言う名前を聞いたことはありますか?調べてみたら、セクシャリティの種類はまだまだたくさんありました。セクシャリティの色んな呼び名や種類について知っておきましょう♪
知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

知っておきたい!女性フェロモンの出し方やコツ

お化粧やファッションに限らず、色んなところから女性フェロモンを出したいとは思いませんか?今回は女性フェロモンを出す色んな方法をまとめてみました!
セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

セックスアピールに使えるメイク方法まとめ

思わず「早く知りたかった!」と言ってしまいそうなセックスアピールに使えるメイク方法をまとめてみました。これらを参考に、普段のメイクとは違うテクニックを使ってみてはいかがですか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

micapo♡ micapo♡