2017年9月24日 更新

夫にするならどのような人が良いの?結婚向きな男性の特徴とは?♥

セックスレスや浮気など、家庭の中でも様々な問題に悩まされている人がいますが、もしかしたら結婚に不向きな人を選んでしまったのかもしれません。では、結婚に向いている男性の特徴とはどのようなものでしょうか?

セックスレスや浮気など、家庭の中でも様々な問題に悩まされている人がいますが、もしかしたら結婚に不向きな人を選んでしまったのかもしれません。では、結婚に向いている男性の特徴とはどのようなものでしょうか?
gettyimages (82589)

自分の家族を大切にする人

あなたの彼は彼自身の家族のことを大切にしていますか?
親や兄弟など家族を大切に出来る男性は、新しい家庭に向けても同じように接するようです。いい歳をして親に反抗しているような男性は様子を見た方が良いかもしれません。
自分の両親や家族を大切にできない人は、あなたや子どもを守ることは出来ません。特に男性は母親に対する態度を見れば一目瞭然。いい年して「クソババア」などと呼んでいる人は論外ですが、敬遠されがちなマザコン気のある男性は家族を大事にできるという面では結婚向き。幸せのためには多少は目をつぶる必要があるのかも?
「彼が母親に見せる態度は将来のあなたに見せる態度と一緒。」とも聞いたことがあります。彼女の前ではとても優しくても、家族に対しては冷酷な態度を取る彼にはやや注意が必要です。彼との将来が気になる人はしっかりと家族関係もチェックしておきましょう!

「ありがとう」が言える人

「感謝なんて恥ずかしくて言えないよ。」と述べるタイプの男性はやや注意が必要です。結婚後、歳を重ねるにつれ言葉数が減ってくるとますます感謝の言葉を述べなくなる可能性もあります。ここぞという時に素直に感謝が述べられる男性を選びましょう。
もちろん、言ってもらってばかりでなく、女性側からも素直に言えるような関係だとより良いですね♪
同時に素直に「ごめんね。」と謝ってくれる男性も理想的です。
普段から愚痴より感謝が多い男性と結婚しますと、結婚後、「いつも料理を作ってくれて、ありがとう!」などと、妻は旦那から感謝してもらえることでしょう。
gettyimages (82588)

フランス人の恋人と交際していた人は、セックスの後に直ぐにコンドームを取り出したところ、彼女に叱られたそうです。「はいはい、終わった、終わった。」といった態度に受け止められてしまったとのこと。これはカルチャーショックのひとつかもしれませんが、感謝の気持ちは言葉だけでなく体で伝えることも大切なようです。

思い通りにならなくても怒らない人

長い人生を一緒に歩んでいると、どうしても思い通りにならないことが多々あるものです。特に子育てに関しては気になる人も多いのではないでしょうか?結婚をする前から、少しでも思い通りにならないと子供のように怒る男性、グチグチ言う男性は避けた方が良いかもしれません。トラブルが起きても穏やかに対応ができる男性を選びましょう。思い通りにならないことが起きても、ユーモアに変えられるくらいの器を持った男性が理想的でもあります。
gettyimages (82587)

細かいことにいちいちこだわってしまう男性との結婚生活は大変です。

お金の扱い方が上手な人

どんなに良い人でも、何も考えずにお金を使いすぎてしまう男性だと将来が不安になります。将来のことを見据えてしっかりと貯蓄をしてくれる男性、経済や節約に関する勉強をしているなど努力の見える男性と交際していきましょう。一人暮らしをしたことのある男性であれば家庭のやり繰りの苦労を分かっているのでより話し合いがしやすいでしょう(実家暮らしであっても親に色々と教わっているのであれば問題ありません)。
今たちまちお金を持っている男性であっても、金の切れ目が縁の切れ目になってしまわぬよう、お金の扱い方をよくよくチェックしておいた方が良いです。
お金の管理がしっかりできて、見通しの立った計画を考えられれば、一緒にいても安心です。
thinkstock (82592)

結婚向きな男性の特徴まとめ

ざっくりとまとめると、家族思いで人に感謝を伝えることができ、滅多に怒らない人、そしてお金の扱い方が上手な人が結婚に向いている男性だと言えます。もちろん、例外もありますが、もしも周りが彼をおすすめしないと言う時はなぜなのか理由をはっきりとさせた方が良いでしょう。
thinkstock (82586)

22 件

たまにはエッチ動画、見てみる?

完全無料でサクッと見れるエッチ動画はこちら

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスと聞いてピンとこない女性は多いかもしれません。特に若いカップルは性欲が強いので、セックスレスとは無縁です。しかし、ある程度歳をとてくると男女は徐々に離れていき、やがてセックスを全くしない乾いたカップルになってしまうのです。
賢者タイムもラブラブ!男性がセックス後に彼女から愛されていると思う瞬間

賢者タイムもラブラブ!男性がセックス後に彼女から愛されていると思う瞬間

セックスが終わったらあなたのことなんて放ったらかしで、自分の好きなことだけをする彼氏に出会ったことのある女性は意外に多いようです。しかし、もしかしたらそれはあなたが「ベッドマナー」を間違えて理解しており、彼に嫌な思いをさせているからかもしれません。
新米カップル必見!セックスしたいときに使える「気がないフリして誘う」ワザ

新米カップル必見!セックスしたいときに使える「気がないフリして誘う」ワザ

き合ってまだあまり時間が経っていないカップルがキスの次に直面するのが「セックスの問題」です。お互い本気で好きな場合は、女性が誘われるのを待っている側で男性がどのように誘おうか悩んでいる側であることが多いと思います。しかし、草食男子が急増している世の中で自分からセックスに積極的に誘ってくれる男子は残念ながら徐々に減っていっているので、女性が誘うのが一番手っ取り早いでしょう。
一瞬でガッカリ!男性に「これはちょっと…」と思われるセックス中の言動とは

一瞬でガッカリ!男性に「これはちょっと…」と思われるセックス中の言動とは

突然ですが、セックス経験のあるあなたは自分のセックスが何点だと思いますか?セックスの点数というのは単にセックス中のスキルに限った話ではなく、セックスが始まる準備段階から彼と別れるまで対応を全て含めてつけられます。多くの女性は自分を50点以上として点数をつけると思いますが、その点数結果は果たして正確なのでしょうか?
セックスレスでもOK?セックス無しでも仲のいいカップルだけがやっていること

セックスレスでもOK?セックス無しでも仲のいいカップルだけがやっていること

セックスが最近なくなってきて、この先うまくやっていけるのかとても心配になってきた…という悩みは、長寿カップルであれば誰もが通る道です。人間はエッチなことに敏感な生き物なので、性的な快楽がないと2人の関係が終わりだと言われているような気分になってしまいます。しかし、カップルが仲良く生活していくにあたって必要なのは、セックスだけではないはず。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆