2016年9月8日 更新

セックスレスでもOK?セックス無しでも仲のいいカップルだけがやっていること

セックスが最近なくなってきて、この先うまくやっていけるのかとても心配になってきた…という悩みは、長寿カップルであれば誰もが通る道です。人間はエッチなことに敏感な生き物なので、性的な快楽がないと2人の関係が終わりだと言われているような気分になってしまいます。しかし、カップルが仲良く生活していくにあたって必要なのは、セックスだけではないはず。

セックスなしでも仲良くいる方法

 (23281)

彼とのセックスが最近なくなってきて、この先うまくやっていけるのかとても心配になってきた…という悩みは、長寿カップルであれば誰もが通る道です。
人間はエッチなことに敏感な生き物なので、性的な快楽がないと2人の関係が終わりだと言われているような気分になってしまいます。

しかし、カップルが仲良く生活していくにあたって必要なのは、セックスだけではないはず。
もっと言ってしまえば、本当に仲の良いカップルはセックスなど無くともこの先ずっと上手くやっていけるのです。

それでは、セックスレスで仲が悪くなってしまうカップルとセックスレスでも仲が良いカップルは何が違うのでしょうか?
今回は、セックスレスでも仲良しでいる秘訣についてご紹介します!

仲良しの秘訣はセックスだけではない

ボディタッチは頻繁にすること

セックスレスだけれどラブラブなカップルや夫婦は、こまめにボディタッチをしているのです。 ハグをしたり、キスをしたり、手をつないだり…。

何気ない日常で相手の肌を触れるだけでも、セックスの代わりと言ったら過言かもしれませんが、同じような感覚にしてくれるのです。

ソファーで隣同士に座ったりしても、腕を組んだりするだけでも違いますよね。
 (23282)

セックスをしなくても仲良しでいるカップルは、普段のスキンシップがとても多いことが特徴です。
彼らは、例えば外に出かける時は腕を組んだり、また家にいる時も抱き合ったりキスする時間を設けるなどして意識的にスキンシップを多くするようにしています。

お互いの肌が触れるということに関してはセックスと何ら変わりはないので、これだけでも十分仲良くいられるでしょう。
また、セックスをせずに普段のスキンシップを多くすることで、セックスは必ずしもカップルに必要ではないことに気づくようになります。

時間が経ってくると体の交流は少なくなりがちですが、それでも仲良くいられるのはこうしてお互いがこまめにスキンシップをしているからなのです。

アイコンタクトをして会話する

良好な人間関係を築くためには、言葉のコミュニケーションによりお互いが考えている事を伝え合い、理解し合うことが大切。体と体のコミュニケーションよりも、心と心のコミュニケーションでお互いを知り合い、二人の絆を深めましょう。
 (23284)

長年連れ添ったカップルや夫婦は自然とお互いを気遣わなくなり、自分の意見は言いたい放題で喧嘩に発展する頻度が高くなります。
彼らはもちろんセックスレスで、なぜ一緒にいるのかもはや分からない状況に陥っているのです。

しかし、セックスレスでも毎日相手の目を見ながら心を込めて会話をすることによって、自分の気持ちが伝わりやすくなり幸せに暮らせるようになるのだとか。
目を見ながら会話するのも少し照れくさいかもしれませんが、アイコンタクトをとると相手の気持ちもスッと自分に伝わりやすくなります。

また、お互いの気持ちを理解しようという意識が高まるので、セックスレスだけど彼と仲良くいたいという方は試してみてくださいね!

相手に自由を与えること

拘束や束縛は厳禁です。
お互いの交友関係や趣味、プライベートな時間も大切にしましょう。二人の想いが一緒ならデートはいつでもできるはず。
アクセサリーなどの小物なども全てペアで持っていると気づかないうちに心を縛ってしまいます。それを避けるためにも数個に厳選しましょう。
 (23285)

付き合っているのだからいつどこにいても連絡していたいという女性は、数時間彼から連絡がなかっただけで「心配したでしょ!」と怒る傾向にあります。
しかし、毎日彼女に縛られていては彼も常に監視されている気分になってしまいますし、やがては離れていってしまうかもしれません。

また、あなたが毎日一緒に寝たいと思っていても彼はひとりで寝たいと思う日は必ずあります。
これに比べて仲良しセックスレスカップルは、相手がどこにいても好きにさせてあげようと尊重する気持ちが大きいので関係が上手くいっているのです。

相手と一緒にいないと不安になる気持ちもわかりますが、ここはあなたが大人になって彼が自然とあなたの元に戻ってくるまで放っておいてあげましょう。

セックスだけに囚われるのはやめること

 (23286)

若いカップルに限らず、夫婦においても2人の生活には必ずセックスは必要なのだと思っている人は非常に多いです。
彼らはセックスがないと関係がうまくいかないと思いがちですが、逆に考えると普段の関係がうまくいっていないからセックスがないのです。

つまり、重要なのは毎日2人がどう過ごしているかであって、セックスは二の次だということ。
また、あなたに心の余裕がないとそれは相手にも伝わってしまうので、まずは自分の心を広く持つようにしてください。

今回ご紹介したことが自然とできればセックスしなくても別の幸せで補えるようになるので、現在セックスレスで悩んでいる人はぜひ実行してみてくださいね!
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスにならないために!女性が忘れてはいけない3つのこと

セックスレスと聞いてピンとこない女性は多いかもしれません。特に若いカップルは性欲が強いので、セックスレスとは無縁です。しかし、ある程度歳をとてくると男女は徐々に離れていき、やがてセックスを全くしない乾いたカップルになってしまうのです。
賢者タイムもラブラブ!男性がセックス後に彼女から愛されていると思う瞬間

賢者タイムもラブラブ!男性がセックス後に彼女から愛されていると思う瞬間

セックスが終わったらあなたのことなんて放ったらかしで、自分の好きなことだけをする彼氏に出会ったことのある女性は意外に多いようです。しかし、もしかしたらそれはあなたが「ベッドマナー」を間違えて理解しており、彼に嫌な思いをさせているからかもしれません。
新米カップル必見!セックスしたいときに使える「気がないフリして誘う」ワザ

新米カップル必見!セックスしたいときに使える「気がないフリして誘う」ワザ

き合ってまだあまり時間が経っていないカップルがキスの次に直面するのが「セックスの問題」です。お互い本気で好きな場合は、女性が誘われるのを待っている側で男性がどのように誘おうか悩んでいる側であることが多いと思います。しかし、草食男子が急増している世の中で自分からセックスに積極的に誘ってくれる男子は残念ながら徐々に減っていっているので、女性が誘うのが一番手っ取り早いでしょう。
一瞬でガッカリ!男性に「これはちょっと…」と思われるセックス中の言動とは

一瞬でガッカリ!男性に「これはちょっと…」と思われるセックス中の言動とは

突然ですが、セックス経験のあるあなたは自分のセックスが何点だと思いますか?セックスの点数というのは単にセックス中のスキルに限った話ではなく、セックスが始まる準備段階から彼と別れるまで対応を全て含めてつけられます。多くの女性は自分を50点以上として点数をつけると思いますが、その点数結果は果たして正確なのでしょうか?
はらわたが煮えくり返る!?セックス下手の男子がやってしまいがちなことって?

はらわたが煮えくり返る!?セックス下手の男子がやってしまいがちなことって?

セックスという行為は男性にとっても女性にとっても特別なものであるからこそ、お互いの愛を感じたいと思いますよね。しかし、男性はセックス中に愛情を伝えることよりも、"自分のセックスの上手さ"を伝えることに重きを置いてしまいがちです。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

あっきー! あっきー!