2017年6月10日 更新

新たな恋愛スタイル「ポリアモリー」が斬新すぎる!アナタは賛成or反対?

みなさんは「プレアモリー」と言う言葉を聞いた事がありますか? パートナー以外との恋愛やエッチを公認で行う’’新たな恋愛スタイル’’それがプレアモリーです。 今回はこのプレアモリーに焦点をあてていこうと思います。 アナタは賛成できる?それとも反対?

thinkstock (76471)

みなさんは「ポリアモリー」と言う言葉を聞いた事がありますか?
パートナー以外との恋愛やエッチを公認で行う’’新たな恋愛スタイル’’それがポリアモリーです。

今回はこのポリ
アモリーに焦点をあてていこうと思います。

アナタは賛成できる?それとも反対?

ポリアモリーってそもそも何?

thinkstock (76477)

ポリアモリーと言うのは、簡単に言うと、パートナー合意のもとで複数の恋人を持つというものです。
もちろんセックスだってします。

複数の人と恋愛?セックス?ただの浮気性!と思われた方もいるかもしれませんが、ただの浮気とは一線を画すらしいのです。
ポリアモリーという言葉はギリシア語の「複数」(poly)とラテン語の「愛」(amor)に由来し、アメリカで造られた造語です。
ポリアモリーを重んじる人たちは、複数の人と誠実に向き合い、きちんと関係を築くことを重要視した価値観として捉えているようです。
と言われても、イマイチ納得出来ないという方もいると思いますので、次の項からは「浮気とポリアモリーの違い」を徹底的にご紹介していきます!

浮気とポリアモリーの違い3つ!

gettyimages (76482)

浮気とポリアモリーの違いは3つあります。

①罪悪感からの解放

浮気と言うのはいつも、パートナーに対する罪悪感を抱えていますよね。いつかバレるのでは?と言う不安も隣合わせ。でもポリアモリーはパートナー公認なのでその罪悪感がありません。

②信頼関係の確立
ポリアモリーは、ありのままの自分をパートナーに受け入れてもらうという事です。
それは信頼関係なくしてはなし得ません。ポリアモリーとはパートナーとの間に信頼関係を確立する事と言えるかもしれません・

③パートナーへの配慮の在り方
浮気をする際にパートナーにする配慮はバレない工夫ですよね。しかしポリアモリーの場合は、パートナーの気持ちにどれだけ寄り添うかなんです。配慮の在り方が両者ではまったく違いますよね。

浮気とポリアモリーはこのようにまったく異なるものなんです!

ポリアモリーを成功させるポイントは?

thinkstock (76487)

ポリアモリーで一番大切になってくるポイントとは一体何でしょうか?
それは「嫉妬とうまく付き合っていく」事なんです。
嫉妬と言う苦しみを乗り越えたその先には、真の信頼関係が待っており、強固な信頼関係によってますますパートナーとの絆が深まる・・・のかもしれません。

新しいパートナーにもポリアモリストである事は隠さない!

thinkstock (76492)

そして絶対に守るべきポイントは「新しいパートナー」に対する姿勢。

ポリアモリーを実践する人の事をポリアモリストと言いますが、新しいパートナーには自分がポリアモリストである事を隠してはいけません。
隠してしまえば、それは「ただの浮気」になります。

ポリアモリーの根底にあるのは信頼関係と誠実さ、新たなパートナーに対しても同じ姿勢で向き合うのはマストですね☆

こうやって複数の人と付き合っていく中で、自分にとってより良いパートナーに巡り合うことが出来るのかもしれません。

最後に

最後にみなさんに1つ動画をご紹介しておきます。
米国でプレアモリーを始めた一組のカップルのドキュメントです。

これを見てアナタはどういう風に感じますか?

A Polyamorous Couple’s Guide To Sleeping With Multiple Partners [INSIGHTS]

ポリアモリーは、万人に理解され受け入れられる恋愛スタイルではないかもしれませんが、現在彼との関係に壁を感じている方は、もっと自分の気持ちに素直になって生きたい、そんな方は試してみる価値があるのではないでしょうか?

彼がそれを受け入れてくれるかどうかはまた別問題ですから、とことん話し合う必要はありますが、実はその「話し合い」によって愛は深まるのかもしれません。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

みなさんの中でこれまで「浮気癖」がある男に泣かされてきた! と言う経験をお持ちの方はいませんか? 次の彼こそ浮気しない人がいい!そんな風に決心されている方は、ぜひ○○が出来る男を選びましょう。 この○○とは一体・・・?
四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

日本ではまだマイナーでアブノーマルなプレイとも言える「スワッピング」 イタリアでは、何と4組に1組の夫婦が何らかのスワッピングを経験したというデータが。 これはかなりの割合ですよね! 愛に生きるイタリア人がスワッピングにはまってしまうなんてちょっと意外な気もしますが、彼らを夢中にする理由とはいったい何なのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita