2017年7月30日 更新

四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

日本ではまだマイナーでアブノーマルなプレイとも言える「スワッピング」 イタリアでは、何と4組に1組の夫婦が何らかのスワッピングを経験したというデータが。 これはかなりの割合ですよね! 愛に生きるイタリア人がスワッピングにはまってしまうなんてちょっと意外な気もしますが、彼らを夢中にする理由とはいったい何なのでしょうか?

thinkstock (78164)

日本ではまだマイナーでアブノーマルなプレイとも言える「スワッピング」
イタリアでは、何と4組に1組の夫婦が何らかのスワッピングを経験したというデータが。

これはかなりの割合ですよね!

愛に生きるイタリア人がスワッピングにはまってしまうなんてちょっと意外な気もしますが、彼らを夢中にする理由とはいったい何なのでしょうか?

スワッピングとは?

thinkstock (78167)

スワッピングとは日本語で「夫婦交換」と呼ばれる事がありますが、同意のもとでパートナーを交換して、性行為を楽しむプレイです。

挿入を伴うセックスをする事もあれば、挿入はなしで前戯のみ、アダルトグッズを使う...etc内容はそれぞれですが、自分のパートナーが見ている前で、別の人と性行為を行うわけです。
また、交換はしないで、セックスを別のカップルに見せるだけ、というプレイも、スワッピングには含まれます。

スワッピングは、日本ではまだまだマイナーな存在ですがイタリアでは大流行しているんです!

スワッピングクラブが急増中!

thinkstock (78170)

イタリアには「スワッピングクラブ」が年々急増中です。

ごく普通の田舎町の外れにもあったりして、週末ともなると駐車場が溢れんばかりの盛況ぶり。
スワッピングを行うことのできる、プライベートなSexクラブと言うのがあり、50万組の夫婦がそこの会員で、クラブを通さないカップルのスワッピングを加えると、200万組ほどがスワッピングを行っていると見積もられています。
クラブ会員の平均年齢は、男性43歳、女性35歳と言われていますが、シルバーカップルも多く会員登録しているとか!
実際、著者が日曜日の午後に某スワップクラブの前を通りかかったら、3組が入るところでいずれも極普通の中年カップルでした。

スワッピングが爆発的な人気を呼んでいる理由とは?

thinkstock (78174)

スワッピングがイタリア人カップルにここまで支持されている理由ですが、以下の事が考えられます。

①セックスが好き
イタリアは米国デュレックス社のセックスアンケートでも、毎回上位に食い込む「セックス回数」が多い国です。
肉食系の男女が多いので、純粋にセックスという性行為が好き♡という人が多いようです。


②ジェラシーが快感
スワッピングで相手を取り替えると、自分のパートナーが他の人を抱いている・抱かれている様子を見る事になりますが、当然ジェラシーを感じるわけです。
でもこのジェラシーがセックスのスパイスとなりよけい燃え上がるのだそうです。


③浮気したくないから
別の人とセックスしたいけど、パートナーにこそこそ隠れてするのは罪悪感・・・そんな人たちにスワッピングは支持されています。
他人とカラダの関係を持つ事自体が浮気・・・とは考えず「公認」ならあくまでセックスの「プレイ」なんですね。

④マンネリセックスの解消
イタリア人はセックスをとても重要視しています。シルバーカップルでもセックスを楽しむ人はたくさん。
長く同じ相手とセックスをしていくには「マンネリ」は敵です。
そのマンネリセックス解消のために、スワッピングをする夫婦が増えているんです。

イタリア人が語るスワッピングの極意!

gettyimages (78177)

スワッピングと言うのは、諸刃の剣です。
カップルにとって最高の刺激剤になるかと思えば、一瞬で破局をもたらす可能性があるプレイです。
イタリア人はそんなスワッピングに極意とも言えるルールを設けて愉しんでいます。

●心とカラダは別物と割り切る
スワッピングの最中は、パートナーが抱いているのは別の人の「心」ではなく「カラダ」だと割り切るべき

●リピートしない
一度スワッピングしたカップルとは、基本的に二度目はありません。
継続する事で、心のふれあいが出来る可能性があるからです。

●パートナーが完全に納得しなければしない
スワッピングは、カップルのどちらも完全に納得していないと行ってはいけません。
そうでないと、スワッピングが終わった後に、カップルの関係にヒビが入る可能性が。


もし「スワッピングをしてみたい♡」と思ったら、まずは彼がスワッピングに興味があるかどうかを見極めて誘ってみましょう。
ただ男性によっては、打診されただけでイヤな気持ちになる人もいるので気をつけて!

むすび

thinkstock (78180)

いかがでしたか?
今回は、イタリアで大流行中の「スワッピング」にスポットライトをあててみました。

本当に彼との間に「愛」があれば、スワッピングは最高のプレイ!とイタリア人女性は語ります。

日本でも、スワッピングがポピュラーなプレイになる日は来るのでしょうか?
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

みなさんの中でこれまで「浮気癖」がある男に泣かされてきた! と言う経験をお持ちの方はいませんか? 次の彼こそ浮気しない人がいい!そんな風に決心されている方は、ぜひ○○が出来る男を選びましょう。 この○○とは一体・・・?
エッチの途中でオシッコ!を避けるためにすべきこと5つ!

エッチの途中でオシッコ!を避けるためにすべきこと5つ!

みなさんの中で、エッチの最中にオシッコがしたくなって困った! なんて経験がある方はいませんか? これは本当に大ピンチですよね。 今回は「エッチの途中でオシッコ!」の避け方について一緒にみていきましょう!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita