2017年8月13日 更新

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。

thinkstock (78013)

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか?

これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら!

でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか?

そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。

浮気をしているのではないかと疑っている

gettyimages (78016)

夢と言うのは、自分の心理状態が大きく反映されます。
心配事や不安な事があると、それを夢に見てしまう事は少なくありません。

彼氏が浮気をする夢を見るという場合、可能性として一番考えられるのは、アナタが彼に対して抱いている「浮気疑惑」です。

もしかして浮気しているのでは?と言う恐れや不安がアナタにそんな夢を見させてしまうんですね。
心当りがある方は、真偽のほどを確かめるのが一番。疑惑が晴れれば、浮気の夢はピタっと見なくなりますよ!

彼氏が自分から離れていくのでは?という不安

thinkstock (78019)

彼が浮気している?そんな疑惑はないのに、なぜか彼が浮気をする夢を見てしまう・・・そんな場合考えられるのは
「彼が自分から離れていくのでは?」という不安を心の中に抱えている可能性です。
これは、2人の関係が実際には上手くいっているかいっていないかに関わらず、見る可能性があります。

不安を抱えている時に浮気される夢を見てしまえば、本当のことになって、別れを告げられるのではないかと、尚の事、自信をなくしてしまう人も多くいます
彼の気持ちに自信がない・・・これは一緒にいても辛いですよね。
男性の多くは、自分が彼女をそんな不安な気持ちにしているなんて思ってもいません。
一度、彼とじっくり話し合うことが必要かもしれませんね。

彼に対して不満がある

thinkstock (78024)

ちょっと意外に感じるかもしれませんが、彼に対して何らかの不満があり
「ホントにこの人でいいの?」
と感じている時にも、彼氏が浮気をする夢は見やすいようです。

漠然とした疑問やひっかかりが、彼の浮気をいう形で夢の中に出てくるのは、もしかしたら本能が「要再考」と訴えているのかもしれませんね。

自覚していなくても、滞在意識の中で彼に対して何らかのひっかかりを感じている事が多いのだとか。

一度ちょっと彼と距離をおいて自分の気持ちに向き合ってみると良いかもしれませんね・・・。

予知夢

gettyimages (78028)

最後にご紹介するのは「予知夢」の可能性です。
スピリチュアルな事が苦手な方、予知夢の存在を信じていない方は読み飛ばしてくださいね☆

占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言いますが、予知夢は世界中ではるか昔から受け継がれてきた占い方法なので、それなりに信憑性はあるのではないでしょうか?

彼氏の浮気の夢が予知するのは・・・

・彼との間にトラブル
・対人関係のトラブル全般


この2つです。
つまり、人間関係でなにかしらのトラブルが起こる・・・という事ですね。
彼とのトラブルには「浮気」も含まれるので、まさに予知夢という事になります。

精神学者によると「パートナーが浮気する夢」と言うのは、エネルギーが有り余っている時に見る事が多いのだとか。

エネルギー過多でついアグレッシブになって人間関係のトラブルを引き起こしてしまうのかもしれませんね。

彼氏が浮気する夢を見たら、少しだけ自分の言動を自重するとよいかも!

最後に

thinkstock (78031)

いかがでしたか?
今回は「彼氏が浮気する夢」が意味する事をご紹介させていただきました。

夢というのは、自分の精神状態が大きく反映されるので、彼に対する思いが浮気の夢を見せる可能性が高いんですね。

夢占い的には「凶夢」にカテゴライズされる夢ですが、あまり気にしすぎると彼との関係がギクシャクしてしまう事もあるので重く捉えすぎないようにしましょう。

いずれにせよ、彼の浮気の夢を見たら自分の心の声に耳を傾け、彼と少し話しあう時間を設けるようにすると良いのではないでしょうか★
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

【エッチのテクニック】彼を獣にさせる''エッチな服の脱ぎ方''5つ!

みなさん、エッチの時ってどうやって服を脱いでいますか? 彼に脱がせてもらっている・・・という方も多いと思いますが、たまには自分で服を脱いじゃいましょう! 服の脱ぎ方はやり方次第で、彼を獣にしちゃう興奮剤に! 今回は、エッチな服の脱ぎ方をご紹介していこうと思います♡
本当はこれがしたい!実は男性がしたい体位4選♡

本当はこれがしたい!実は男性がしたい体位4選♡

みなさんはエッチの時どんな体位をしますか? 男性と女性ではかなり違うのが「セックス観」。 なので、実は好きな体位も違うんです! 男性が実はしたい体位とは・・・?
エッチの始まりはここから!男性がまず触って欲しいパーツ4選♡

エッチの始まりはここから!男性がまず触って欲しいパーツ4選♡

みなさん、エッチにおいて実はとても大切な事をご存じですか? それは’’そこから攻めていくか’’という事! エッチは出だしが肝心なんです。最初の一撃で彼をとろけさせてしまう事が出来れば、こっちのもの! 床上手認定間違いナシですよ! 今回は「男性が最初に触って欲しい」パーツをご紹介していきます。 意外なパーツが登場する・・・かも?!
【エッチな雑学】彼が付けている香水で女性の好みがわかっちゃう!

【エッチな雑学】彼が付けている香水で女性の好みがわかっちゃう!

「香水」最近は男性でも付ける人が多いですよね。 そんな香水で実はある事がわかるんです。それは「女性の好み」 アナタの気になる彼はどんな香水を付けていますか? それがわかれば、彼のツボにはまるオンナになれるかも♡
バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

バレンタインはすぐそこ♡バレンタインコスプレBEST4

カップルにとって最大のイベントの1つであるバレンタインが今年も迫ってきました! 特別な日だからこそ、特別なエッチがしたいと思いませんか? そんな方にオススメなのが「コスプレ」です。 彼にサプライズでコスプレを披露して、忘れがたい熱いバレンタインを過ごしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita