2017年8月14日 更新

アナタもチェックされてるかも!「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴とは?

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか? 自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。 でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。 男性の中には、しっかりチェックしている人も。 いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆

gettyimages (78200)

いきなりですが「アソコの締り」に自信がありますか?

自分のアソコの締りなんて、自分ではなかなかわかりませんよね。

でも「締りのいいアソコ」って何と女性の外見からもわかる...というんです。
男性の中には、しっかりチェックしている人も。

いったい締りのいいアソコを持っている女性ってどんな特徴があるのでしょうか?☆

①キュッと締まった足首

thinkstock (78203)

男性が挿入して「キツイ」と感じるアソコって、要は膣内の筋肉の収縮率が良いかどうかなんですよね。

良質の筋肉を持つ女性は、たいてい締りも良いと言われているのはこれが理由です。

キュッと締まった足首は、女性の目から見てもキレイで憧れますが、実はこれは締りが良いアソコの証でもあるそうなんです!
女性の筋肉の質を見極めるには女性の足首を見るのが最適です。男性でも同じ事が言えますが、足首と言うのはふくらはぎの筋肉を支えるものですから、そこがキュッとしまっている程、筋肉の質が良いと考えられます。
男性の中には、キュッと締まった足首を見て「お!キツマン♡」なんて判断する人がいるようですよ!

②両側がくぼんでいるお尻

thinkstock (78207)

前項でもご紹介した通り、アソコの締りの良さというのは「筋肉の質」と大きな関係があります。

そして「お尻」というのも、アソコの締り具合のバロメーターになるんです!

残念ながら日本人女性は「瓜型」と呼ばれる下垂傾向のあるお尻の持ち主が多いのですが、
稀に、お尻の両サイドがキュッとくぼんだお尻の持ち主もいます。

イメージ的には、リオのカーニバルで踊るブラジル人女性のお尻...でしょうか(笑)
余談ですが、ラテンの国では、男性が女性のカラダの中でまず最初に見るパーツは「お尻」だそうです。

もしかしたら、締りの良さを無意識にチェックしているのかもしれませんね☆

③引き締まったふくらはぎ

thinkstock (78210)

「引き締まったふくはぎ」
これもまた、締りの良いアソコを持つ女性が持つ外見的特徴の一つです。

その根拠は、繰り返しになりますが、良質の筋肉=アソコの締りも良い、だからですが、もう一つ面白い根拠が。

実は、オナニーをしている女性は、ふくらはぎが鍛えられて良い形に締まっているのだとか。
なぜなら、女性はオーガズムを迎える時に足がピーンと伸びるからです。

アソコの締りの良さというのは、先天的なものだけでなく、訓練で膣圧を変えることで得られます。
オナニーをする女性はエッチな事が好きなわけですから、エッチにおける膣圧コントロールもできるだろう...というわけです。

ちょっとこじつけのような気もしますが、もしここまで考えてふくらはぎを見ている男性がいないとも限らないわけですね!

④カラダ全体のフォルム

gettyimages (78213)

女性のアソコって、エッチやオナニーをしていて気持ちいいと自然にキュっとしまります。
膣圧が上がるのでこの状態を男性は「締めつけられてる」と感じるわけです。

よく「太った女性は感度が悪い」と言いますが、これは実は都市伝説です。
アソコの内側にもお肉がつくので感度が下がる...という事はありません。

ただし、肥満の女性は冷え性が多く、そうすると感度が落ちることは医学的にも明らかになっています。
体が冷えていると神経の感覚も鈍くなるので、セックス感度だけではなく、痛い・冷たい・熱いといった「感度」そのものが、痩せているときよりも低下してしまうからです。
つまり、太った女性は快感を感じにくくアソコがビクっと反応することが少ないんですね。
その結果、男性にとっては締め付け感に乏しく「ユルマン」認定されることも。
ここまでの知識がある男性は少ないと思いますが、男性の中には「太っている=ユルマン」と思っている人は多いようです。

なので、全身のフォルムをチェックしてスレンダーで筋肉質の女性をキツマン認定するんですね!

まとめ

thinkstock (78217)

いかがでしたか?
今回は「締りがいいアソコ」を持つ女性の特徴についてお話しさせていただきました。

引き締まった筋肉質ボディの持ち主は、アソコの締りも良い傾向にあるようですね。

足首、ふくらはぎ、お尻はいずれも男性にとってたまらなくセクシーな女性のパーツ。
自然と目が行ってしまう場所でもありますね。

信憑性が気になる!という人は、ぜひ彼氏や男友達に聞いてみると面白いかも♡
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

なんで?どうして?エッチの最中にお尻を叩く男性心理とは?

みなさんの中で、エッチの最中にお尻を叩いてくる男性に遭遇した事がある人はいますか? これは「スパンキング」と呼ばれる行為で、決して珍しいものではないんです。 でも人によっては不愉快にしか感じない、という事もありますよね。 そこで今回は、エッチの最中にお尻を叩く男性心理に注目してみようと思います!
彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

彼氏が浮気する夢を見た!これが意味する事ってなに?

みなさんの中で’’彼氏が浮気する’’夢を見たことがある・・・そんな方はいませんか? これは本当にイヤですよね。夢だとわかった瞬間の安堵感と言ったら! でも中には「これって予知夢?」と不安になってしまう事もあるのではないでしょうか? そこで今回は彼が浮気をする夢が意味するコトをご紹介していきたいと思います。
【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

【豆知識】知ってた?○○が出来る男は浮気をしない!

みなさんの中でこれまで「浮気癖」がある男に泣かされてきた! と言う経験をお持ちの方はいませんか? 次の彼こそ浮気しない人がいい!そんな風に決心されている方は、ぜひ○○が出来る男を選びましょう。 この○○とは一体・・・?
四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

四組に一組の夫婦が経験済?!イタリアでスワッピングが大流行!その理由とは?

日本ではまだマイナーでアブノーマルなプレイとも言える「スワッピング」 イタリアでは、何と4組に1組の夫婦が何らかのスワッピングを経験したというデータが。 これはかなりの割合ですよね! 愛に生きるイタリア人がスワッピングにはまってしまうなんてちょっと意外な気もしますが、彼らを夢中にする理由とはいったい何なのでしょうか?
エッチの途中でオシッコ!を避けるためにすべきこと5つ!

エッチの途中でオシッコ!を避けるためにすべきこと5つ!

みなさんの中で、エッチの最中にオシッコがしたくなって困った! なんて経験がある方はいませんか? これは本当に大ピンチですよね。 今回は「エッチの途中でオシッコ!」の避け方について一緒にみていきましょう!

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

Bella Vita Bella Vita