2017年7月14日 更新

「濡れない!」と困ったときの対処法【悩み・解決】

せっかく良い雰囲気になったのに、自分の性器が上手く濡れなくて困ったことはありませんか?濡れた状態でない挿入は痛みや苦痛を伴います。いざという時の対処法や日頃から取り組める工夫をご紹介しましょう。

thinkstock (76697)

せっかく良い雰囲気になったのに、自分の性器が上手く濡れなくて困ったことはありませんか?濡れた状態でない挿入は痛みや苦痛を伴います。いざという時の対処法や日頃から取り組める工夫をご紹介しましょう。

濡れないのは勃起しないのと同じくらい深い悩み

もともとの体質で濡れにくい人もいれば、体や環境の変化によって急に濡れにくさを感じる人もいます。時にはローションで対処することもできますが、場合によってはセックスに支障を来すこともあり、気持ちの良いセックスができないことが続いて交際関係でマンネリを生んでしまい、悪化するとセックスレスや離婚・離別に繋がってしまうケースもあります。
thinkstock (76699)

誤解を作らないよう注意する

「濡れない=相性が悪い」と誤解してしまう男性も

彼女が濡れない… エッチのとき彼女が全然濡れません。今日でもう5回目なので緊張とかでは多分無いと思います。 愛撫もしっかりしているのですが全然です…僕のテクニックが下手なのかもしれないですが、まったく濡れないって普通は無いですよね…

『気持ちよくないの?』と聞くと『とっても気持ちいい。いつもごめんね…』と言ってくれるのですが内心はどうなんでしょう?

身体の相性が悪いのかなと思い、別れようか悩んでいます。

彼女は嫌々付き合っているのかな?(:_;)
istockphoto (76698)

女性側からして、男性が上手く勃起できないでいると「私に魅力がないから勃起できないの?」と不安になってしまうこともあるかと思います。男性も同じく、女性が濡れない状態だと自分に魅力がないのかなと不安になってしまうこともあるようです。ただ、実際はテクニックの問題や相性の悪さではないことが殆どです。「あなたのせいではない。」としっかり伝えておきましょう。

困った時こそ一緒に調べて改善する

パートナーがいる場合、コミュニケーションが不足したままだと妙な誤解を生んでしまうこともあります。しっかりとお互いに話し合い、一緒に調べて問題を解決していきましょう。

生活環境を整えましょう

過度のストレス・偏った食生活・不規則な生活など心身に負荷がかかるような習慣を続けていると体のバランスが崩れて濡れにくさを生んでしまうこともあります。お酒の飲みすぎにも注意が必要です。思い当たる点があればストレスを軽減し、食事のバランスを整え、睡眠もしっかりと規則正しく取りましょう。一人での改善が難しい場合やパートナーや友達、家族などに協力してもらうのも良いでしょう。

ホルモンバランスは大丈夫?

規則正しい生活は、健康にはもちろんのこと、女性ホルモンなどホルモンバランスに対しても重要な役割を果たします。産後はホルモンバランスが崩れやすいとも言われているので、自力での改善が難しいと感じた時は早めに医師へ相談しておきましょう。

性器に問題はないかチェックしよう

女性にも包茎に似たものがある

自分の性器に問題がないかも確認が必要です。女性にも男性で言う包茎に似たものを持つ人もいます。生活環境等を整えても改善できない場合は思い切って医師に相談してみるのも良いでしょう。中には、患者さんへの配慮として女性医師が担当している病院もあります。
gettyimages (76700)

自分で判断せず医師に確認してもらうこと

生活環境に関しては自力での努力が必要となりますが、性器やホルモンに関する悩みの場合は、自己判断で行わずにきちんと専門の医師に相談しましょう。決して自分で性器を改造したりしようとしてはなりません。

濡れにくさの問題は日常に潜んでいるかも

いかがでしたか?
その場で濡らしたいからといって瞬時にできる方法はなかなかありません。たちまちローションなどを使って補助をすることはできますが、日常や体の中で問題点はないかをチェックした方が良いでしょう。もともとの個性や体質なのであればパートナーへの理解も必要です。気になることがあれば早めに相談し、改善していきましょう。
gettyimages (76701)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【バイブ初心者】これ1台あればOK!?【クリ派のあなたにもオススメ】

【バイブ初心者】これ1台あればOK!?【クリ派のあなたにもオススメ】

「クチュスティッキー Puff~パフ~」のレビューです。 シリコン製で柔らかいので、初心者の方でも安心! バイブモードも10種類あるので、その日の気分で好きなのをチョイス☆
~セックスレス寸前?!~【”Hの頻度をUPさせる”♥救世主】

~セックスレス寸前?!~【”Hの頻度をUPさせる”♥救世主】

「最近セックスレス気味かも?」と、悩んでいる女性は数多くいます!! セックスレスになってからでは、2人の関係が、手遅れになってしまうことも・・・ そうなる前に!!
勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

勘違い女はあなた!男性がやめてほしいと思っているセックス中の行動

セックス中の男性に対しての不満を持っている女性は少なくありません。しかし、不満があっても素直に口に出して伝えることはできませんよね。しかし、そんな女性の不満や感情は男性に気づかれている可能性があります。なぜならば、ハッキリと言わなくても態度やその時のあなたの表情でバレてしまうからです。
避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

避妊に悩める女子集合!コンドームを買うのはどちらが買うのが正解?

セックスで必ず必要となるのがコンドーム。望まない妊娠を避けるためには、お互いが正しい考えを持っていなければなりません。しかし、無責任な男性やタイミング次第ではセックスする直前にコンドームがないという状況に陥ってしまうでしょう。
解決する必要アリ!?女性が彼氏とのセックスで不満に思うことベスト3

解決する必要アリ!?女性が彼氏とのセックスで不満に思うことベスト3

あなたは、自分の彼に対してセックスの不満を感じたことがありますか?付き合っている彼に対してセックスの不満を持っている女性は全体の50%にも満たないようです。半分もいかないと思うと、不満を感じている自分がおかしいのかと思ってしまうかもしれません。しかし、あなたが何かしら不満を感じているのであれば、それは間違いなく彼の責任です。

この記事のキーワード

この記事を書いたライター

☆YUKARI☆ ☆YUKARI☆